• ベストアンサー

相手の気持ちは・・・

こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

機会があったらと暈された一方で、現実に相手が返事をくれたことでラインは出来たんだよ。 ただね、それは貴方から打診したから返しただけ。 そこに彼からの特別な感情までは無い。 それはこれからそのラインを通じで無理なく楽しくやり取りをしていく事で見えてくる部分なんだよね。そこは誤解しない。 でもラインが無ければ何も出来ない現実と、どういう事情があれラインが出来た現実とは天と地との差。 貴方は焦らずにゆっくり連絡を重ねながら相手を感じて、貴方の事も感じてもらう。どうしても貴方が好き好きで覆ってしまうと、相手が貴方をどう感じてるのかが上手くつかめなくて温度差に繋がってしまう。 だからこそ、やり取りを丁寧に、一気に動かそうとせずに、相手の立場や目線にも立って交流していく事だよね。まだお互い何も知らないんだしさ☆

devirumika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくメールをして一緒に映画に行ってきました。 相手の方から誘っていただので嬉しかったです☆ 相手の方のペースに合わせてゆっくりと行きたいと思います。 ありがとうございました、

その他の回答 (3)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

可能性はあると思います。 もし気がない相手からもらったら 面倒なことになるのを避けて、まず受け取らないし メール送ることは絶対にしないと思います。 働く男はかっこいいけど、私服になって幻滅という パターンもあるのでご注意下さい。

devirumika
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 なんか勇気が出てきました。 この間、映画を一緒に見に行きましたが 私服もかっこよくでドキドキしました。

回答No.2

たしかに、お得意様の方から受け取ったから返信しなくちゃなぁ・・・という意図はあったかもしれませんが、もし、彼女がいて、ご質問者様のことを好んでいないならば、返信なんてしないと思いますよ。 どんな内容のメールなのかがわからないので何ともいえませんが、あまり期待せず、今後の発展に向うように仕向けていってはどうでしょう。 楽しみですね♪

devirumika
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 あれからしばらくメールをして映画に行ってきました。 【相手のほうから誘っていただきました】 少しつづですががんばっていきたいと思います。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

ようは、自慢したいだけですか? 脈なしといってほしいんですか?

devirumika
質問者

お礼

すいません。。。 ただ相談したかっただけです・・・

関連するQ&A

  • 気になる相手に・・

    さっそくですが質問させていただきます☆ 先日、私の働いている会社の空気清浄機が壊れて、修理にきた 男性に一目ぼれしてしまいました。 その時は挨拶程度しかできませんでしたが 主任が【彼女がいるのか】と聞いてくれ、いないことがわかりました。 そして『この子はどう?』と相手にいってくれました。 その時はそのまま終わってしまいましたが。。。 そして昨日また空気清浄機が壊れて、同じ男性が修理にきました。 なのでコーヒー飲まれませんか?とコーヒーをだしたりして その人が帰る時に私の携帯のアドレスを書いた紙をわたしました。 その時にお互いの自己紹介を行い、向こうから 『この間の方ですよね?』といわれ覚えていてくれたんだと 嬉しくおもいましたが・・・ アドレスを見ながら『機会があったら・・・』と言われたのですが これは来ないって考えたほうがいいですよね?

  • 気になる男性と。。。

    先日。。。 こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか? と質問したものです。それからしばらくメールをして 映画の話になり一緒に行こう!って話になりました。 まだ先の話だと思っていたのですが休みがなかなか合わず、 急遽、映画の話をした次の日にいくことになりました。 見たい映画は近くの映画館ではやっていなくて車で2時間かかる 映画館までいきました。私は緊張してうまく話せず、 向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうことも あり・・・音楽とかラジオとかもかけてませんでした・・・ でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 向こうもおんなじ気持ちだったらいいのになぁ~とか思ったり・・・ 帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい 向こうも行きましょうといってくれました。 やっぱりそれって社交辞令ですよね?

  • 相手の気持ち

    私は40歳手前、彼は4歳上です。彼はバツイチで相手が3人子供を引き取っています。婚活パーティで知り合い、夜に食事を1回しました。私の方が一目ぼれで申しこんだ感じです。食事の時は話がすごく弾みました。しかし、18時~20時半食事して終わりでした。その後に、メールで「また会っていただけますか」と聞いたら、「また、会いましょうね。」と返ってきました。ただ、メールがこちらから出さないときません。出すとすぐ返ってきます。すぐメールを返すのが彼のポリシーらしいです。私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして頑張れば可能性あるのでしょうか?

  • 換気をせずに空気清浄機で済ますというのは正しいことですか?

    空気清浄機のことで質問させてください。 そもそもわたしは空気清浄機は特に必要ないと考えています。 ところが、主人は空気清浄機推奨派(?)な人なのです。 空気清浄機を回すより、換気をしたほうがよっぽど部屋の空気を 入れ替えて綺麗にできると思うのですが、主人曰く。 外の空気は汚れているんだ。 換気なんかして汚い空気を家に入れない方が良い。 ・・・などというのです。 その外の空気がうちに入ってきてるから、わたし達は呼吸できるんだよと言うと、 空気清浄機を置いて、中に入ってくる空気を綺麗にする必要がある ・・・などといってくるのです。 もうどんだけ外の空気が汚いと思ってるんだよって感じです。 確かに関東に住んでいて、都心も近いですし、田舎よりは空気は汚いかもしれませんが、 それにしても、特に目の前に高速道路や大きな道路があるわけでもないし、工場があるわけでもない。 いたって普通のところだと思うのです。 狭い部屋に、空気清浄機など置いてさらに狭くしたくないし、音も気になるし、 それに、換気をしたほうがよっぽど気持ち良いと思うのです。 わたしは何か間違っているのでしょうか。

  • 空気清浄機は24時間点けっぱなしが良いと聞きますが

    空気清浄機は24時間点けっぱなしが良いと聞きますが仕事などの時は普通消しますよね? 人がいないときに付けっぱなしだと火事などの心配もありますしたまには窓を開けて外の空気も入れたいです。 どういうのが理想的な使い方なんですかね>空気清浄機は。

  • 空気清浄機は、埃を吸うんですか?

    質問させていただきます。 1、空気清浄機は、埃もすってくれるんでしょうか? 2、もし吸うなら体感できるほど吸ってくれるものなんでしょうか? 3、お勧めの空気清浄機を、紹介していただきたいです。 4、フィリップスはオイルヒーターから手をひいたのでしょうか? 教えてください。

  • 空気清浄機

    空気清浄機を使ったことがありません。また、周囲で持っている人もいません。 空気清浄機って効果的ですか? よさそうに思うのですが、お店で見ると意外と大きくて場所をとりそうなので購入をためらっています。 ちなみに私は結構ひどい花粉症です。 子ども・ペットはいません。 空気清浄機をお持ちのかた、ご感想等色々教えてください。

  • 空気清浄機などについて

    空気清浄機などについて いずれも家庭用の加湿器、除湿器、空気清浄機の中で外出時などでも一日中つけっぱなしで問題ないものはありますか? 例えば空気清浄機はほとんど電気代がかからないし、外出時もつけといたほうが逆に良いなど ちなみに空気清浄機と加湿器はプラズマクラフター(SHARP)7000シリーズ2016年製品使用です。

  • 空気清浄機(主にタバコ)について

    タバコ用の空気清浄機を探しています。本格的な空気清浄機ではなく、卓上用のようにコンパクトに使えるような物がいいと思っています。 色々とネットでも探したのですが、タバコを清浄機に10センチ位近づかないと吸い取らないとか、吐いた煙も10センチ位近づかないととか、そういう口コミも多くありました。 モーターの付いた灰皿を使っていたこともあるのですが、やはり煙を吸い取るという面では使い辛いなぁと思い・・・。 タバコを吸う時のみに使える、使い心地のいい空気清浄機をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 または、それなりの空気清浄機を使った方がいいという方のご意見でも構いませんので、今後何を使うのがオススメかのアドバイスをお願いします。

  • 紹介でのメール、相手の気持ち

    長いです。 私は女子校に通う3年生です。 18にもなると彼氏も欲しいし、紹介でメールをよくします。 (大抵写メの交換だけで会うまで発展した人は1人ですが・・・) そして3日前にいつものように紹介をもらい、メールをしました。 メールを始めたのは10時で、その人は微妙に返事が遅く5分後、10分後、 とゆう感じでした。 私は早く返したいタイプなので2分以内には返してます^^; そして一昨日写メを交換し、久々に好みの顔だったので内心すごく喜んでました。 先に相手からもらい、次に私が送りました。 返事は約40分ぐらいかかりました。 今までで一番遅かったので正直無視されたと思いました。 (紹介でよくある事ですが、キモかったら返事しない・・・みたいな) それでも返事がきたので返していましたが、3通ぐらいして返事がこなくなりました。 その3通も5分ぐらいの間があってからの返信でした。 ちなみに時間は夜の1時ぐらいです。 そして朝「寝てた、ごめん」とゆうメールが来ていたので「いいよ」と疑問系もつけて送信しました。 返事が返ってきたのは夜で、返信しましたが返事はきませんでした。 そして今日の20時に「ごめんまた寝てた。部活が忙しくて」とゆうメールがきました。 私はすぐ返事しましたが、まだ相手からはきていません。 私は一目惚れとゆうか、相手の顔だけですが好きになっています・・ ですがこうも返事が遅いと・・・ 相手は私の事を何も思っておらず、めんどくさいからたまに返事返そうか・・ぐらいのレベルでしょうか。 これは諦めるしかないでしょうか・・・