• ベストアンサー

相手の気持ちは・・・

こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

機会があったらと暈された一方で、現実に相手が返事をくれたことでラインは出来たんだよ。 ただね、それは貴方から打診したから返しただけ。 そこに彼からの特別な感情までは無い。 それはこれからそのラインを通じで無理なく楽しくやり取りをしていく事で見えてくる部分なんだよね。そこは誤解しない。 でもラインが無ければ何も出来ない現実と、どういう事情があれラインが出来た現実とは天と地との差。 貴方は焦らずにゆっくり連絡を重ねながら相手を感じて、貴方の事も感じてもらう。どうしても貴方が好き好きで覆ってしまうと、相手が貴方をどう感じてるのかが上手くつかめなくて温度差に繋がってしまう。 だからこそ、やり取りを丁寧に、一気に動かそうとせずに、相手の立場や目線にも立って交流していく事だよね。まだお互い何も知らないんだしさ☆

devirumika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくメールをして一緒に映画に行ってきました。 相手の方から誘っていただので嬉しかったです☆ 相手の方のペースに合わせてゆっくりと行きたいと思います。 ありがとうございました、

その他の回答 (3)

• sachi218
回答No.3

可能性はあると思います。 もし気がない相手からもらったら 面倒なことになるのを避けて、まず受け取らないし メール送ることは絶対にしないと思います。 働く男はかっこいいけど、私服になって幻滅という パターンもあるのでご注意下さい。

devirumika
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 なんか勇気が出てきました。 この間、映画を一緒に見に行きましたが 私服もかっこよくでドキドキしました。

回答No.2

たしかに、お得意様の方から受け取ったから返信しなくちゃなぁ・・・という意図はあったかもしれませんが、もし、彼女がいて、ご質問者様のことを好んでいないならば、返信なんてしないと思いますよ。 どんな内容のメールなのかがわからないので何ともいえませんが、あまり期待せず、今後の発展に向うように仕向けていってはどうでしょう。 楽しみですね♪

devirumika
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 あれからしばらくメールをして映画に行ってきました。 【相手のほうから誘っていただきました】 少しつづですががんばっていきたいと思います。

• kotoby2003
回答No.1

ようは、自慢したいだけですか? 脈なしといってほしいんですか?

devirumika
質問者

お礼

すいません。。。 ただ相談したかっただけです・・・