• ベストアンサー
  • 困ってます

原付のエンジンが掛からない

先日、古い 2stの原付を乗り出そうとしたときは、 キック1発でエンジン始動しましたが、翌日には キックで始動を試みても、まったくエンジンが掛か りません。 この場合、どこを確認すればよいのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

1.プラグを外し 焼け具合  ガソリンかぶりがないか オイルでべちゃべちゃでは無いか ことによってはプラグ交換しちゃいましょう 2.キャブレターの下側チャンバー部をプラスティックハンマーや ドラバーの柄で叩いてみる フロートチャンバーの固着だとガソリンが流れず点火しません。 結構コレで ガソリンが流れ出します  あとガソリンが古く 湿気から水分が溜まったとしたら水なので点火しません キャブレターのチャンバー室4個のネジを外し 溜まってる古いガソリンを捨てる 穴に キャブクリーナーを拭きつけ掃除します。フロートなどは触らない様に  あとガソリンタンクも底に水が溜まるので タンクのガソリンも少し捨てる 水抜き剤を少し入れておくと安心かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

アクセル。 かぶっているから。 アクセル全開で10回キック。 次にアクセル開度1/8で、 普通にキック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>この場合、どこを確認すればよいのでしょうか? 燃料コック。 昨日はキャブに残っていたガソリンで動いたので今日はキャブにもガソリンが残ってない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!