• ベストアンサー
  • 困ってます

原付のエンジンがかかりにくくなりました。

スズキのレッツ4Gを10か月ほど前に購入し乗っています。 最近、エンジンのかかりが悪くなりました。 キックでは普通にかかるのですが・・・スタートボタンではたまにかからないことがあります。 ちなみに。1000キロちょっとで一回オイル交換も出しました。 走行距離は3400キロくらいです。 いつかはキックじゃないとエンジンはかからなくなるとは思っていましたが、早すぎではないでしょうか?? 原因はなんでどうすればいいでしょうか??回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。私のスクーターはもう古めなんですが、同じようにセルではかからなくて、キックだとかかる状態が3ヶ月もありました。べつにそれでも良かったんですが、キックでもかかりが悪くなってバッテリーかな?と一応見てもらったら、セルの配線の故障でした。お金も2千円くらいでしたよ。バッテリーもついでに変えましたけど、5000円でした。一度、購入したバイク屋さんに見てもらってはいかがですか?私の場合はバッテリーが1,2年ってことは無かったです。最低でも2年~3年はいけました。 ほとんど毎日乗っていたからかもしれませんけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 暇があったら、一回バイク屋に持って行って診てもらおうとおもいます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • p-p

バッテリーの容量低下かな・・・ おおよそ1~2年で交換だから キックでもかかりにくいなら プラグの可能性あるけど キックならほぼ1発でかかるならバッテリー交換5000円かな

質問者からのお礼

バッテリー交換はおおよそ1、2年なんですか・・・。 結構はやいんですね。 ありがとうございます。