• ベストアンサー

フィリピンのお菓子について教えてください。

以前、フィリピン人の知り合いに、 イエマ?という名前の、キャラメルのようなお菓子を作ってもらった ことがあり、それがとてもおいしかったので 自分でも作ってみたいと思うのですが、 その知り合いにはもう連絡が取れなくて・・。 作り方をご存じの方がおられましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もこれは大好物です。作り方はとても簡単ですよ。 1.シチュー鍋でコンデンスミルクと卵黄をかき混ぜます。 2.中火から強火で煮つめ、固まるまで休まずかき混ぜ、固まったら鍋から取り出して冷やします。 3.ピラミッド形に成形してセロハン紙で包めばOKです。 カロリーが高いので、健康のためには食べ過ぎないように注意してください。ちなみにイエーマ(Yema)の意味は卵の黄身のことを言います。

yukibotan_
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 教えてくださってありがとうございます! イエーマという名前なんですね。 早速作ってみます!・・・上手に作れるといいんですが。(笑) 食べ過ぎないように気をつけますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィリピンのこのお菓子の名前しってます??

    もう15年ほど前の話なのですが、近所の友達にフィリピンの女の子がいました。 その子がお土産にいつもくれるお菓子があり 「5mm角のながさ10cmくらいの細長いもの」で 「ミルクっぽく甘い味」をしており、 「パラフィン紙みたいなものでキャンディ包み(両端をくるくるまいてある)」してありました。 どこにでも売ってるメジャーなお菓子と友達は言ってたのですが、名前がわかりません。 その子も、引っ越してしまい連絡がとれません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • フィリピンのお菓子

    以前にお土産で頂いたお菓子の味が忘れられなく、探しています。 ●丸くて白いクッキー? ●ココナッツミルク味 ●黄色いセロハンに包まれています。 ●フィリピンではポピュラー。 こんな情報だけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • フィリピンの蒸し菓子

    フィリピンの人達が子供のお誕生日会などの後に来てくれた人にお土産として渡す蒸しパンのような「PTO」(正確なスペルか分りませんが)と言うお菓子があるのですが、どなたか材料、作り方をご存知の方がいれば教えてください。 とても美味しくて、チーズがちょっと乗っていたり、お米の粉で作ってあるとか、大まかな事しか分らず、作りたくてもどうも上手くいきません。 宜しくお願いします。

  • このお菓子どこのなんていうお菓子ですか?

    凄い好きなお菓子なのですが昔から甘いものには興味が無かったので気にもとめませんでした。 形は細めの楕円形で5ミリくらいの深さのモナカにキャラメルソースが絡まったアーモンドスライスがぎっしり詰まった歯ごたえのあるお菓子です。 Mary'sのお菓子かなぁと思ったのですが調べても出てこなかったので他のメーカーかなと思います。 ご存知の方よろしくお願い胃します。

  • 昔のお菓子

    35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

  • お菓子の名前を教えてください。

    昔に販売されていたお菓子なのですが、どうしても名前が思い出せません。 10年くらい前にあったのは覚えてるのですが、ここ何年かは見ないので ひょっとしたらもう売られてないのかもしれません。 そのお菓子の特徴なのですが・・・ 1.チェルシーと似たような箱に入っている。   銀色の箱で、引き出す部分は山吹色っぽい。 2.中身も見た目はチェルシーっぽい。→紙に包まれていて花の模様がついていたような・・・?   キャラメルの中にクリーム(バニラ?)が入っている。 とってもおいしくて大好きなお菓子でした。 できればもう一度食べてみたい!!と思ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • フィリピン マニラへ初めて旅行

    いろいろ調べています。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。来月、初めてフィリピンに行くことになったのですが、何点か教えてください。自分は1人でマニラにフィリピン人の知り合いが待っています 1.フィリピン航空を利用してニノイ・アキノ国際空港に到着しますが、初めてのフィリピンということで知り合いに空港で待っていてもらうとしたら、友人の話では、空港利用者じゃないと空港内に入れない、と聞きましたが・・どうなんでしょうか?待ち合わせできないなら、マニラ市内で待ち合わせになりますが、どこか待ち合わせに良いところを教えてください。 2.フィリピンの物価って言うのはどのくらいなんでしょうか? 費用ってどのくらいかかるのか、イマイチわからなくて・・・もちろん何をするかによって変わりますが。現地で食事したりすると大体どのくらいかかるものなのか、掴みで判れば良いのですが。 3.携帯電話について 現在、携帯はvodafoneを使っていますが、フィリピンに行ったら使えるのでしょうか?フィリピンに行ってフィリピン人の友人と連絡はどう取ればいいのかな?と思いまして。 日本にいるときは、フィリピンへの連絡方法は、コンビ二で売っている電話会社のカードを買って、アクセスポイントにつなげ、知り合いの電話とかけてますが、フィリピンに行ったら、どうなるのかな?と思いまして。携帯を持ってから何も手続き変更はしていません。 4.マニラ市内のホテルをネットであらかじめ予約しておこうと思いますが、価格もかなり幅があってどうなんだろう?と思ってます。 旅費をなるべく安くしたいため、サイトの一泊4,5000円のホテルを予約しようと思っていますが。治安のよさと冷房はほしいだけと思ってますが、部屋の広さは特に求めていません。この価格帯のホテルはどうなんでしょうか? 初の海外で初歩的な質問ですが、ぜひ知りたいのでお願いします

  • お菓子の名前について

    以前買って食べたお菓子を自分でも作ってみたいのですが、名前が分かりません。 クッキーのような感じで、白いドーム型のものなのですが、外はサクサクなのに中は柔らかい生地になっているものです。クリームとかが入っている訳ではありませんでした。大きさは直径3,4cmくらいだったと思います。 ご存じの方がいらしたら名前を教えてください。

  • このお菓子はどこのお菓子ですか?

    以前義母にごちそうになったお菓子の名前がわかりません お菓子といってもシャーベットのようで真中に練乳のようなものが入った本物の苺が一個一個丁寧にずらっと並んいます     とてもおいしかったのでまた食べたいなーとずっと思っています  どなたかおわかりになる方教えてください よろしくお願いします

  • フィリピンと日本、携帯でメール

    知り合いにフィリピン人の方がいて、現在日本に住んでいます。 その方に、『フィリピンにいる親と携帯でメールをしたいいので、あなたの以前使っていた携帯をもらえないでしょうか?』 と言われました。 わたしが以前使っていた携帯は、ドコモのD210iです。 現在は白ロムの状態になっています。 日本の携帯をフィリピンで使い、日本にメールを送るということは可能なのでしょうか? ちなみに、そのフィリピンの方は現在ドコモのD251isを使用していて、 フィリピンにいる人とメールの交換をしているみたいです。 ちなみに、フィリピンにいる人は何でメールを送っているのかはわかりません。 ご回答、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう