• ベストアンサー

フィリピンのお菓子について教えてください。

以前、フィリピン人の知り合いに、 イエマ?という名前の、キャラメルのようなお菓子を作ってもらった ことがあり、それがとてもおいしかったので 自分でも作ってみたいと思うのですが、 その知り合いにはもう連絡が取れなくて・・。 作り方をご存じの方がおられましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もこれは大好物です。作り方はとても簡単ですよ。 1.シチュー鍋でコンデンスミルクと卵黄をかき混ぜます。 2.中火から強火で煮つめ、固まるまで休まずかき混ぜ、固まったら鍋から取り出して冷やします。 3.ピラミッド形に成形してセロハン紙で包めばOKです。 カロリーが高いので、健康のためには食べ過ぎないように注意してください。ちなみにイエーマ(Yema)の意味は卵の黄身のことを言います。

yukibotan_
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 教えてくださってありがとうございます! イエーマという名前なんですね。 早速作ってみます!・・・上手に作れるといいんですが。(笑) 食べ過ぎないように気をつけますね。 本当にありがとうございました。