• ベストアンサー

フィリピンのお菓子

以前にお土産で頂いたお菓子の味が忘れられなく、探しています。 ●丸くて白いクッキー? ●ココナッツミルク味 ●黄色いセロハンに包まれています。 ●フィリピンではポピュラー。 こんな情報だけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • soreiu
  • お礼率80% (128/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「ポルボロン」というものでしょうか? はっきりした画像は探せなかったのですが、 下記のURLにそれらしきものを紹介している物がありました。 ただ、ポルボロンというのはスペインにもあるらしく、 そちらも沢山HITしてしまいました。 (フィリピンって元々スペイン領でしたっけ?)

参考URL:
http://www1.seaple.ne.jp/nia/Youth/5tagalogss.htm
soreiu
質問者

お礼

ご回答ありがとう^^ございました。 「ポルボロン」というのですね!! 名前がわからなかったので、探しようがなくて・・ 助かりました☆早速取り寄せてみます。

その他の回答 (1)

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.2

私も#1の方と同様、「ポルボロン」だと思います。 以前日本テレビの「お取り寄せスペシャル」のような番組で高田万由子さんが紹介していたのを見ました。 下のURLからお取り寄せできるようですよ。

参考URL:
http://pda.4cast.co.jp/NTV/free/variety/oshare/reference02.html
soreiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違いなく「ポルボロン」です^^ 早速取り寄せてみます。

関連するQ&A

  • フィリピンのこのお菓子の名前しってます??

    もう15年ほど前の話なのですが、近所の友達にフィリピンの女の子がいました。 その子がお土産にいつもくれるお菓子があり 「5mm角のながさ10cmくらいの細長いもの」で 「ミルクっぽく甘い味」をしており、 「パラフィン紙みたいなものでキャンディ包み(両端をくるくるまいてある)」してありました。 どこにでも売ってるメジャーなお菓子と友達は言ってたのですが、名前がわかりません。 その子も、引っ越してしまい連絡がとれません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • メレンゲの焼き菓子のレシピ教えてください

    お菓子の名前がわからないんです。 ケーキ屋さんに売っているお菓子です。 メレンゲで作ってあって 色はクッキーより薄いです。 ココナッツのような味がするのもあります。 キスチョコみたいな形です。 大きさは2.3センチ位のものです。 それを作りたいのです。 おしえてください。

  • フィリピンのお菓子について教えてください。

    以前、フィリピン人の知り合いに、 イエマ?という名前の、キャラメルのようなお菓子を作ってもらった ことがあり、それがとてもおいしかったので 自分でも作ってみたいと思うのですが、 その知り合いにはもう連絡が取れなくて・・。 作り方をご存じの方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • お菓子を作る材料

    私はお菓子をよく作るのですが、お菓子を作る材料って、減り方に偏りがあって困ってます。出来たら多く残っている材料で置き換えられたらいいなぁ…と思うのですが、本当に置き換えても大丈夫なのか教えてください。また、味への影響はどのように出るのでしょうか? *クリームチーズ・生クリーム   →プレーンヨーグルト・絹ごし豆腐・コンデンスミルク *アーモンドパウダー   →きな粉 *牛乳   →ココナッツミルク *コーンスターチ   →片栗粉 以上のものは、どこかで聞いたことがあるのですが恐くて試したことがありません…。本当に大丈夫でしょうか? 他にも、代用できるものがあったら教えてください!

  • フィリピンの蒸し菓子

    フィリピンの人達が子供のお誕生日会などの後に来てくれた人にお土産として渡す蒸しパンのような「PTO」(正確なスペルか分りませんが)と言うお菓子があるのですが、どなたか材料、作り方をご存知の方がいれば教えてください。 とても美味しくて、チーズがちょっと乗っていたり、お米の粉で作ってあるとか、大まかな事しか分らず、作りたくてもどうも上手くいきません。 宜しくお願いします。

  • 揚げ餅のお菓子について

    数年前に、海外の餅菓子をお土産で頂いて、とてもおいしかったのですが、どこの国の何というお菓子だったのか忘れてしまい、どなたから頂いたのかも忘れてしまい、情報を探しています。市場で量り売りで購入したそうです。 10センチくらいの細長いお餅にココナツのようなものをまぶして揚げたものでした。 自然な甘みがあって食感はサクサクしていました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • お菓子の名前を知ってる方

    先日、北海道のお土産で白い恋人に似たサンドクッキーをいただきました。 白い恋人と違うのはサンドされているホワイトチョコの部分がカマンベールチーズの味だったのです。 チーズの味が濃厚だったのですが、クッキーの甘さとマッチしていてとても美味しかったのでぜひ名前を知りたいのですが、くれた人も名前まではよく覚えていないと・・・ どなたか思い当たるお菓子を知っている方居ませんか?

  • お菓子をコーティングしたいけどレシピがわからない

    ブルボンの「ルマンド」のようなお菓子を つくりたいのです。(さくさくクレープ菓子にココア色のコーテイングがされているお菓子) さくさくのクレープ菓子をココナッツミルクとコーヒーをとかしいれたものでコーテイングしたいのですが 何を入れればあのようにしっかりとコーテイングされるのでしょうか?乾いたあと、「ルマンド」のようにべたべたしないのが理想です。どなたか教えてください!

  • このお菓子はどこで買えるの?

    おみやげにもらったお菓子でとてもおいしかったものが あるのですが、どこのものか分かりません。 また食べたいと思ったので、もしこれに似たものを 知っている方がいたら教えて下さい。 うすく焼いたクレープの中にバナナと生クリーム チョコチップ、スポンジが入っています。 市販のまるごとバナナみたいなのですが、包んであるの がクレープ生地になっています。 それが透明のセロハンみたいなのに包まれてありました。 同じものでなくても良いので、似たようなものでも 教えてほしいです。