• ベストアンサー

フィリピンのお菓子

以前にお土産で頂いたお菓子の味が忘れられなく、探しています。 ●丸くて白いクッキー? ●ココナッツミルク味 ●黄色いセロハンに包まれています。 ●フィリピンではポピュラー。 こんな情報だけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• soreiu
  • お礼率80% (128/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

「ポルボロン」というものでしょうか? はっきりした画像は探せなかったのですが、 下記のURLにそれらしきものを紹介している物がありました。 ただ、ポルボロンというのはスペインにもあるらしく、 そちらも沢山HITしてしまいました。 (フィリピンって元々スペイン領でしたっけ?)

参考URL:
http://www1.seaple.ne.jp/nia/Youth/5tagalogss.htm
soreiu
質問者

お礼

ご回答ありがとう^^ございました。 「ポルボロン」というのですね!! 名前がわからなかったので、探しようがなくて・・ 助かりました☆早速取り寄せてみます。

その他の回答 (1)

• shido516
回答No.2

私も#1の方と同様、「ポルボロン」だと思います。 以前日本テレビの「お取り寄せスペシャル」のような番組で高田万由子さんが紹介していたのを見ました。 下のURLからお取り寄せできるようですよ。

参考URL:
http://pda.4cast.co.jp/NTV/free/variety/oshare/reference02.html
soreiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違いなく「ポルボロン」です^^ 早速取り寄せてみます。