• 締切済み

アニメのタイトルを教えてください

ずっと前見てたアニメで タイトルが分からないのがあるのですが 内容を書くので 分かったら教えてください 主人公は人間で 大泥棒的な感じで 冷静な男子 そのツレ?というか相棒は カラスだった気がします わりと不思議な感じがするアニメだった気がしますが 解りますか??

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

NHKで放映されていた「王ドロボウJING」かも。 主人公ジンの相棒が黒い鳥のキールです。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A6JING

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えてください

    1ヶ月くらい前に多分ですがネットカフェであるアニメを見ました。なかなか面白いアニメだったのですがタイトルを忘れました。 どなたか知ってたら教えてください。 <アニメの内容> 妖怪ハンターみたいな人が異次元を通って人間界にやってくる河童?と思われる妖怪を退治するものと思われます。 主人公とおぼしき人物はハイテク素材と思われる鎧と刀を持っています。確かところどころでカラスという名前が出てきたと思います。 舞台は東京と思われますが、マンハッタンの有名な橋に似た場所での激しいアクションシーンがあります。 <映像> ちょっと攻殻機動隊ぽい感じで映像は綺麗です。ただ、士郎 正宗先生の作品ではないようで一通り士郎 正宗先生のをさらってみましたが、見当たりませんでした(もしかしたら見逃したのもあるかもしれませんが) ご存知の方いましたらお願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    割と最近見たアニメで,その後見逃してしまい タイトルが分からず続きが気になるアニメがあります。 分かる方がいたら教えてください。 こんな感じのアニメでした。 主人公は男子高校生。転校してきたのか,新しい高校に来るのですが 生徒が自分を含めて4,5人しかいません。 校長先生?に「ここは普通の高校か?」と尋ねたりします。 寮があり,自分の部屋で,勝手に他の女子生徒が着替えていたり…。 覚えているのはこの程度です。どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 1984年から1992年ごろ、テレビをつけているとOVAであろうアニメが放送されていました。 内容は少数で宇宙を航行している宇宙船内に、エイリアンのようなものが現れて、人間を襲っていくというもの、もしくは人間がエイリアンのような化物に変わってしまうという内容だったかもしれません。 最後は主人公とヒロインの二人だけが助かり、主人公が最後に「蝶は蛹(幼虫?)だった自分をみて、おぞましいと思うだろうか?」みたいな事を言ったと思います。うろ覚えですが。 タイトルなど知っている方いましたら教えてください、お願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    私が小さい頃CMだけみたことがあるアニメがあるのですが、(見れない時間帯だったので)そのタイトルがわかりません。漫画を4ヶ月前ぐらいに見たのですが、そのときはタイトルを見ていないで絵で見つけたので、わかりません。 そのアニメのことが漫画から分かるのは、 ☆主人公が魔女。 ☆主人公のお母さんとバニラのお母さんが対決をしてバニラのお母さんが勝って女王になっていた。 ☆次の女王を決めるため、バニラと主人公がどっちが女王にふさわしいか試練(?)を受ける。 ☆誰もが持っているハートは、恋をするとだんだん赤くなる。 ☆試練の内容は、人間のハートが赤色になったのを集めること。自分のハートが赤くなった場合はそのことを知らなくても、恋をした人間にハートをあげなくてはいけない。 ☆人間にはハートは何個でもあるが魔女には一つしかないので、人間はハートを取られても何も起きないが、魔女は死んでしまう。 ☆取ったハートは赤ければ赤いほど高いお金になる。 だったのを覚えています。あとこれはキッズステーションでやっていました。 情報だけでもいいので教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ちょっと前に見た深夜アニメのタイトルが気になります

    ちょっと前にフラッとTVをつけたら、気になるアニメをやっていたのですが、 タイトルが分らなくて困っています。つけたらたまたまやっていて、なんとなく 見てたのですが、不思議な演出にひかれてしまい気づいたら最後まで見ていました。 ですが、途中からつけたのでタイトルが分かりませんでした。 内容は野球選手っぽい人が主人公でした。途中から見たので間違って捉えてるかも しれませんが、私が見た限りでは、主人公は有名なピッチャーだったが、みんなの期待に 応えられなくなり、後輩に抜かされる、といった感じでした。 気になったのは、画像と映像が 合わさったような感じで、たまに実写っぽい所もある演出でした。 大体去年の11~12月頃だったと思います。 本当に不思議な演出だったので、もう一度見たいと思い質問しました。 もしかしたら短編集や一回見切りという 可能性もあります。 ぜひ回答お願いします。情報不足ですいません。

  • 3~4年前のアニメのタイトル

    娘が言うには、内容は「西遊記」のような感じで 主人公の猿?っぽい人間 ?と仲間が旅するアニメのタイトルが どうしても思い出せないそうです。 どなたかご存知ないですか?

専門家に質問してみよう