• ベストアンサー

ねずみが主人公のアニメタイトル

小さい頃ビデオで見たのですがタイトルがわかりません 覚えてるキーワードは以下です、記憶違いもあるかもしれませんが・・・ ・アニメ ・主人公がねずみ ・人間の手により知能が発達した ・ペンダントが出てくる ・母が子供を助ける為に頑張る ・カラスも出てくる ・ハッピーエンド ・アメリカ物語ではない タイトルがわかる方お願いします

• kgoff
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! ネズミが主人公のアニメです。 ・トムとジェリー ・山ねずみロッキーチャック ・ネズミ三銃士 ・ガンバの冒険 ・ビアンカの大冒険 ・ニムのひみつ ・親子ねずみの不思議な旅 などがありますが、いずれもネット検索できます。

kgoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gogo-ponkichiさんの情報を頼りに調べたら「ニムの秘密」でした! 情報提供感謝です♪