• 締切済み

東京ドームシティのコスプレイベントにいった事のある方に質問です。

東京ドームシティでコスプレのイベントがあるのを最近ネットで見かけて、友人と行くことになったのですが、気になったことがあるので質問させていただきます。 東京ドームシティでのイベントとのコトですが、コスプレできるのは東京ドームシティ遊園地の中だけなのでしょうか? それとも周辺の広場等、東京ドームシティ全体もOKなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

• a9617
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

回答No.2

コスプレイベントの主催者ページを見ると良いと思います。 コスプレ可能範囲は通常記載されてますので。 禁止場所に行くには着替えるか、 コスプレが見えないように(ウィッグなども)しなければいけないので、 これからの時期はきついですね。 よく調べて行くといいと思います。 ちなみに6月開催のコスフェスタはHPに開催エリアが記載してます。 (http://www.cosplayfesta.com/) 参考に見てみるといいかも知れません。

• Lupinus2
回答No.1

買い物に行ったら偶然やっていて、ビックリしました。 (私はコスプレしません。) 一部だけです。 「この先コスプレでの入場はご遠慮ください」的張り紙がしてありました。 一般買い物客がいる店舗エリアはダメみたいです。 そこの他の詳細については参加者じゃないのでよく判りません。

a9617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに・・・>< 知らない人から見たらほんとびっくりですよね(笑 店舗エリアは不可なのですね^^ 参考になります!ありがとうございました!