• ベストアンサー

東京ドームシティのデカレンジャーショーについて。

先日、4歳の息子のために、地方の遊園地のデカレンジャーショーを見に行きましたが、声の出演も、TVとは違うので、がっかり・・・。 デカレンジャー放送時間帯にCMで宣伝している、東京ドームシティのデカレンジャーショーというのは、声の出演はTVと同じ俳優さんなのでしょうか? 東京ドームシティのホームページで見たら、TV出演中の俳優が登場する「特別公演」というのがある、ということは分かったのですが、そのスケジュールは書いてませんでした。(夏休み中にはないということなのかな?) 特別公演以外の、毎日やっている公演は、声がTVと同じなのかどうか、ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deka-red
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

家族4人共デカレンジャーの大ファンです。 東京ドームシティのデカレンジャーショーは5月に見に行って来ました。声の件ですが特別公演日以外は俳優さんがやるわけではないので違います。 私達が行った時はレッドの声はアンパンマンに出てくるバイキンマンの声優さんじゃなかったですかね?声を出した瞬間皆がクスっと笑うほど違いました。あとピンクとボスもかなりかけ離れた声でしたよ。ショーの中でロボも出てきたんですがこれがまたかなり貧相な作りでした。(上半身しかない(T_T)入場料取る割にはこんなもん?といった印象を持ちました。でもアクション自体は遊園地のショーと比べるとかなりレベルが高いと思いますが・・・。 俳優本人が出演する「特別公演」は本編の撮影などが一段落する10月頃から始まると聞いています。特別公演日は混むらしく私の知っているレンジャーシリーズ大好き家族の父親はいつも朝の6時から整理券取りに並ぶと言ってました。 かなり混むとは思いますけど期待していくなら特別公演日の方がいいと思います。そういえば5月の通常公演を見た後、私の3才の息子でさえ「声違ったよね?」って言ってました。「バンバン風邪ひいてて声おかしかったんだよ」と言って納得させましたが・・・。(^_^;)

honeysweet
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.1

デカレンジャーショーは行ったことが無いのですが,その前のアバレンジャーショーには特別公園も含めて何度か行きました。「声」に関しては私自身が番組を見てないので不明ですが,子供たちは何も言ってなかったので、本人のだと思います。(もし、違う声なら周り中からブーイング出るでしょうが、そんなことはなかったと記憶してます)心配でしたら、URL一番下にある問い合わせ窓口の電話へかけてみてください。いろいろ親切に教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi
honeysweet
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。でも、地方遊園地のショーを見に行ったとき、明らかに声が違っていましたが(大人には明らかなのですが・・・)、子供には、違うことが分からないようでした。雰囲気は似せているので、気にならないのかも。それに対して、オトナたちのブーイングももちろんなし。子供が満足しているなら、あえて言わない、という感じでしょうか。 電話で聞くのが良さそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ドームシティのレンジャーショー特別公演日について

    東京ドームシティのレンジャーショーの 出演俳優が登場する特別公演日がいつか 知る方法はあるんでしょうか?? HPにでるんでしょうか??

  • 1月8日東京ドームシティでのデカレンジャーショーについて

    1月8日に家族3人で東京ドームシティのデカレンジャーショーを観に行こうと計画しています。 すでに通常公演ですが、冬休み最後の週末である事、また当方初めての公演なので、整理券配付等について全く無知です。 例えば、第1回の公演の場合、何時頃に並べば大丈夫なのでしょうか?9時半頃に整理券配付開始として、8時頃から並んだとすると、席はどの辺りになりますか? 色々とお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • またお願いします^^ドームのデカレンジャーショーについて

    12月早々の東京ドームシティ デカレンジャー特別公演にママ&3、4歳児ペア3組で行く予定です。朝早い時間に着いてショー3回目以降の整理券を取るために並びます。整理券を手に入れたあと、ショーが始まるまでどこで時間をつぶそうか困っています。まずは皆、朝食ぬきで来るので近くのファミレス等に行くのですが、そのあとです・・ドームシティの乗り物は年齢的に乗れる数が少ないし、おもちゃ王国もすごい人ですよね?車一台で行く予定なので、ドームの駐車場は一時間600円なのでショー終了までいるとなるとワリカンでもちょっともったいない金額です。いったん外へ出て公園のようなところがあればいいのですが。電車で行ってもいいのですが、そうなるとずっとドームシティにいるようですよね・・3、4歳児にご理解ある方でしたらお解りになると思いますが、まず、じっとしていられません。ドームの中にいると『まだ~?なんで~?早くう~!』とグズリ出す子が出てくる可能性大デス。。行かれた皆さんはどのように時間つぶしされましたか?あまりお金は使いたくありません。教えて下さい!

  • デカレンジャーショーの特別公演の攻略法を教えてください!

    今度、東京ドームシティのスカイシアターで開催されているデカレンジャーショーの、テレビ俳優出演の特別公演を観に行くことになりました。 入場整理券が配布され、かなりの混雑が予想されます。初回については8時前後、2回目以降の公演については、9時前後に整理券を配布、とのことですが、具体的には何時くらいから並べば、いい席が取れるのでしょうか? そのほか、役立ちそうな情報を何でも結構ですので、教えてください! よろしくお願いします。

  • デカレンジャーショーを見るには

    テレビでのデカレンジャーが終了してしまい子供ががっかりしてます。近々東京ドームシティのデカレンジャーショーに連れて行ってあげようかと思ってます。 入場整理券をもらわないと入場できないようですが、大体何時頃から並んでるものなんでしょうか?できるだけ前の方の席を取るには何時頃から並べばいいのでしょうか? 最近見に行ったことがある方いらっしゃいますか? 情報下さい。よろしくお願いします。

  • ドームのデカレンジャー昨日、おととい行かれた方~

    東京ドームシティのデカレンジャー特別公演に行かれた方教えてください。12月に行こうと思っているのですが、朝7時着で整理券を取るのでは遅いですか?最後の回になっても構わないので真ん中の前の席につきたいです。通常の公演には行った事がありますので、役者出演の特別公演のみについて教えてくださ~い!

  • 東京ドームシティについて

    夏休みに東京ドームシティに行くつもりなんですが、 絶叫系が苦手でも楽しめそうなアトラクションを教えてください。

  • 東京ドームシティはどうですか?

    6月25日(日)に東京ドームシティへ行こうと計画しています。 メンバーは大学1年の女5人です。 東京ドームシティのHPを見たところ、アトラクションが10個程度と少なめ。 周りに色々あるようなので大丈夫だとは思うのですが、1日楽しめるか少し不安です。 1.アトラクションが少なめですがアトラクションだけで1日楽しめるでしょうか?   2.日曜日だとアトラクションはどれくらい並ぶのでしょうか? 3.遊園地を中心に考えていますが4000円のフリーパス・3000円のナイトパス・各アトラクションごとに買うどれがいいでしょうか? その他にも楽しかったものや行ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティのマジレンジャーショーについて

    3歳の息子がマジレンジャーにハマっています。 テレビのCMでやっているように、 東京ドームシティではテレビの俳優5人が出てショーを やる日があるらしいですね。 是非連れて行ってあげたいので情報収集中です。 ショーに行った方いますか? 5人とも、ちゃんとでてくるんでしょうか? HPみると、整理券とって、どうたらこうたら・・・と とても混むイベントの扱いで書いてあるので どのくらい混むものなのかも気になるのですが 朝みなさんどのくらい並ぶのでしょう? 家が遠いので朝一!というのはちょっと無理ですが 最低でもどのくらいの時間に並び始めるべきですか? あと、お恥ずかしい話ですが 息子と一緒にテレビを見ていて、ヒカル先生のファンに なってしまいました。。。 ヒカル先生はショーにはでてこないんですかねえ? マジシャインは出てくるのはわかるんですが、 あの役者さんはでてくるのですか?? 実際に行った方いましたら、情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 東京ドームシティのコスプレイベントにいった事のある方に質問です。

    東京ドームシティでコスプレのイベントがあるのを最近ネットで見かけて、友人と行くことになったのですが、気になったことがあるので質問させていただきます。 東京ドームシティでのイベントとのコトですが、コスプレできるのは東京ドームシティ遊園地の中だけなのでしょうか? それとも周辺の広場等、東京ドームシティ全体もOKなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。