-PR-
解決済み

東京ドームシティについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970470
  • 閲覧数533
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (563/634)

東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)に
初めて行く事になりました。
9月の平日を予定しています。

そこで、質問のですが、平日の混み具合はどの程度なのでしょうか?
(こればっかりは運もあると思いますが)
半日ほどで、4~5アトラクション乗れればいいかなと思っているのですが
平均、どれ位並ぶものなのですか?(平日)
と、言うのもフリーパス購入か、1回乗り物券購入か
迷っているからなのです。
余り乗れないようなら、1回券で十分かなと。

いずれにせよ、事前にオークション落札したいので、
今回、質問させて頂きました。
その他、お勧めのアトラクションやレストランなどがありましたら教えて下さい。
極力、予算を抑えて行きたいので、お得な情報がありましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (6/20)

古い話で悪いのですが・・・オープンして間もなく(2ヶ月位?!)の昨年7月の平日に行きました☆★
結構話題になっていたので、混んでいるかと思っていたのですが、そんなには混んでいませんでした。
充分楽しめましたよっ!!
元後楽園の方は特に並んだ覚えはありません
ラクーアの方はビッグOの中を通るジェットコースターはそこそこ並びましたが(それでも20.30分)あとは普通に乗れました!!5ふんとかでっ!!
冬の、しかも平日のディズニーシーに行くようなものだと思います!!(ランド程混んでいない・・・)

私は是非13DOORSには入って欲しいと思います!!
あとビッグOにも!クーラーきいてて歌まで聴けて・・・長めもイイ
ジェットコースターは絶対です!!晴れている日はサンシャインが見えるとか?!見た目ほど怖くもないです(笑)
なんかスピードがありすぎて・・・富士Qのドドンパみたいな?

お役に立てなくてごめんなさい
楽しんできてくださいね
お礼コメント
yutama

お礼率 88% (563/634)

ありがとうございました。

冬の平日のディズニーシー行った事があるので
感じが掴めました!!
富士急のドドンパも体験済みなので、雰囲気伝わりました!

お勧めには絶対乗ってきます♪
投稿日時 - 2004-08-21 19:39:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (291/827)

お盆休み、最終日の夜にビッグオーに乗ってきました。
こちらは、Iモードで予約が可能なので、是非予約して下さいね。
予約が出来ることを知らなかった為に、夜7時30分頃に行ったら、45分くらい並びました。

他にもIモードで乗車予約が出来るアトラクションがありますので、公式HPをご覧になることをオススメします。
楽しんできて下さいね。
お礼コメント
yutama

お礼率 88% (563/634)

ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

HPしっかりチェックしています!
やっぱりIモード予約は必要ですかね?
平日なら平気かなぁ~なんて思っていたのですが・・。
到着時間も決まっていないので、検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-26 12:32:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (78/255)

こんばんわ。

私の情報も古いのですが…昨年秋にお昼頃(平日)行った時は一番人気のサンダ-ドルフィン(?ジェットコースターです)は1時間待ちで、昨年クリスマスの夜に行ったとき、観覧車は45分位待ちました。

夏休みの終わった9月ということですし、多少は空いてきていると思います。

ちなみに最近休日8~9時くらいにご飯を食べに立ち寄りましたがそんなに混んでいなかったです。レストランは、観覧車近くにあるイタリアンのお店と、小錦プロデュース(?)のちゃんこ鍋のお店は良かったです。

ラクーア内ではないですが、ドーム近くのベースボールカフェも良かったです。(ピザ等のジャンクフードになりますが…)

乗って欲しいアトラクションは観覧車・サンダードルフィン・13ドア-ズです。サンダーはものすごく怖くて面白くて、降りた後膝が笑います。笑

ではでは楽しんできて下さいね。
お礼コメント
yutama

お礼率 88% (563/634)

ありがとうございました。

ベースボールカフェ行きたいと思ってたんです!!
でも、聞いたら小錦のお店も気になり出しました~!

お勧めアトラクションは絶対乗って来ようと思います!!
お話を聞いて、益々楽しみになって来ました。
投稿日時 - 2004-08-26 12:35:41