• ベストアンサー

フルパスについてご質問します

あるプログラムにサーバーのフルパスを入れると、 反応が良くなります。 最近、違うサーバーにサーバーに対応した フルパスをいれて実行したところ、 動作がよくありません。 /home/sites/FQDNドメイン名/ユーザーID/ファイルの場所 このような場合、何が考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.3

個人情報やらあるのかもしれませんが、できるだけ詳しく状況を書いていただかないと どうにも答えられないと思います。 その予約システムを動作させているマシンが「サーバー」で、 いままで X というサーバーで動かしているときには問題はなかったけど Y というサーバーで動かすようにしたら問題が出たということでしょうか? >/home/sites/FQDNドメイン名/ユーザーID/ファイルの場所 これは、その「サーバー」のディスクでの置き場所ですよね。 マシンを変えてレスポンスタイムがどうこうという話なら、 Perlのスクリプトのつくりがどうこう言う前に、そのマシンの性能を 比較してどうとか、実はNFSにファイルが置かれるようになったとか いくつか思いつかないでもないですが、いずれにしても 今回の補足程度のものしかだしていただけないのなら、 こちらとしても考えるだけ無駄ということになってしまいます。

その他の回答 (2)

• mattalix
回答No.2

>反応が良くなります。 >動作がよくありません。 これで分かる人がいたらエスパーですね だいたい『何の』フルパスなのか 扱うファイル?perlのパス?

• sakusaker7
回答No.1

その「あるプログラム」というのがPerlでかかれたものだということなのでしょうか? だとしても、書かれていることが漠然としたもので状況が皆目わかりません。 あるプログラムとサーバーの関係はどういうものなのでしょうか? 通信してなにかデータのやり取りをするとかでしょうか。

abesouri
質問者

補足

あるシステムとはPerlで書かれた予約システムです。 SQLなどは利用しておりません。