• 締切済み

現実的に婚活市場にかなり希少ではないかと思います。

外国にずっと行っていた、最近、彼女と別れたなどの条件でない限り、 一部上場企業、年収700万、30歳前半、性格良、容姿良の男性なんて 結婚相談所に登録するとは思えないのですが気のせいでしょうか? 職場に女性がいないとしても何らかのつながりで女性が寄ってくると思います。

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.8

補足ありがとうございます。 男性の場合は若い頃よりかは、出会いは少なくなってくる年齢です。 若い人との交流なんか無くなってきますしね。 なので登録する人もいると思いますよ。 >部上場企業、年収700万、30歳前半、性格良、容姿良の女性 でも同じでしょうか? モテないから・・・ではなくそれに見合う男性が居ないから 探す為に結婚相談所とかに登録するんじゃないでしょうか? キャリアウーマンなのかなって思います。 少なからず自分より収入が多い人を女性は探すんじゃないかな? (特に今回の女性の場合等)

回答No.7

えーとzzz2718さんがどんな状況でそう思ったのかはわかりませんが 実際そのとおりでしょうね。 そういうひとは婚活する必要すらないでしょう。

zzz2718
質問者

補足

想像です。 人によって容姿や性格の捉えられ方は違うと思いますが 婚活市場ではかなりの好条件だと思いますので

noname#107814
noname#107814
回答No.6

希少ですが、いるとは思います。 30過ぎると「自然に男女が知り合う機会」って減りますし、ずーっと仕事に邁進していた人は「気がついたらこの年」っていうこともあるでしょうし。 それから、「社内恋愛は嫌」って人は結構多いし、「結婚がしたいから、初めから目的と身元がはっきりした人と付き合いたい」っていう意識の人が結婚紹介所に登録することはよくあると思います。 必ずしも「もてない人が登録する」というわけではないと思いますよ。 ただ、「結婚紹介所でももてない人はもてない、もてる人はもてる」という話も聞きました。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.5

自分は30歳代、公務員、年収700万円以上、性格(多分良)、容姿普通、ですが彼女すらいませんよ。誰もよってこないです。 職場は男の既婚者ばっかりです。 相談所とかも考えましたが・・・。結婚は、どうなんでしょう? 自分は炊事、洗濯、掃除もできるので結婚のメリットがわかりません。 なので一人です。そんな人も結構、周りにもいますよ。

  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.4

一昔前であれば、適齢期の男女を紹介する「仲人」をする 人がたくさんおられて、一部上場企業の社員ともなれば、 親戚や先輩、学校の恩師んどから釣書がたくさん集まりお 見合いをしていました。 今では、そのような親切な人が少なくなったのか、結婚相 談所がその代わりの役目をしているようです。 登録する人は自分で相手を探す暇がない程忙しかったのか、 女性とのお付き合いが下手だったのかわかりませんが、結 婚相手を探そうという行動力は持っていると思います。 人それぞれなので、会ってみないとわかりません。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

そういう仮定を持ち込んでいいならさ? >容姿良 この時点で、結婚相談所使う意味あんま無いよね。ぶっちゃけ。 いくら容姿の好みは人それぞれとはいえ「女性がよってくる容姿」を 容姿良とするなら、そういうことだと思うけどね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

恋愛に積極的でないとか奥手な人なら可能性がないことはないでしょう(マザコンとか他に問題がある人も居るかな?)。女の人が寄ってきても、自分の意志を表に出さないと相手は気が無いと思いそれで終わってしまいますから。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

容姿や性格は人の好みがありますので・・・ 性格良いって思っても他の人がそう感じるかは別です。 (馬が合う、合わないもあるでしょう) また、職場に女性が居なくて、友人も居なきゃツテも何もないでしょw 外国にずっと行っていたのであればなおさらじゃないかな? 言い寄ってくるかどうかは^^; 結婚してそうとか、彼女居そうとか、遊んでる人?とか 思われているかもしれないですしね。

zzz2718
質問者

補足

ちょっと回答が判りづらいです。申し訳ないです。 このような条件の男性でもモテないから相談所に登録している可能性が高いってことですか? 一部上場企業、年収700万、30歳前半、性格良、容姿良の女性 でも同じでしょうか?

関連するQ&A

  • 婚活で大物しか狙わない人の武器が知りたい

    昼休みに20代後半の女が社内で昼ご飯食べながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とか言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 真剣に聞くけど、特に容姿が優れているわけでもない普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 特に容姿が優れているわけでもない普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

  • 並以下の女の婚活の武器は?

    昼休みに20代後半の女が社内で昼ご飯のカップ麺を食べながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とか言ってたのでね。 つい良かれと思って言ってやっ たんですよ。 「1000万円?うちみたいな中小じゃ役員にでもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。 平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね650万円。ちなみに部長クラスになるとようやく800万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね? それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 ここで女は唇を噛みはじめる。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理?お弁当すら作らずランチをカップ麺で済ませてる人の料理なんて食えたもんじゃないよ 真剣に聞くけど、特に容姿が優れているわけでもない普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下で金のことしか考えていない性格で料理もヘタクソの女性の方、 質問させてください。 特に容姿が優れているわけでもない並以下の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか? セックスとかですか? それなら昼間の仕事終えてからソープランドなどの風俗店で働いて練習が必要ですね

  • 大して顔の良くない女が婚活で勝つための武器は?

    前回質問した時にきちんとした回答がなかったので 質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

  • 婚活について

    こんにちわ。社会人30代半ば、男性です。 「婚活」というのが話題になっていますが、実際みなさんどのような ことをされているのでしょうか?また成功した例は結構多いのでしょうか? 自分のイメージでは結婚相談所に登録してお見合いをする、またお見合いパーティに参加するぐらいのものなのですが。 自分も30代半ばになり、徐々に出会いも少なくなってきました。 周りからも「いつまでも自然な出会いがあるなんて思っていたら 一生独身だよ」なんてキツイことも言われるようになり、 「そうかなあ」と考え始めているところです。 どんな事からはじめて、どんなことをしたらいいのでしょうか? 気をつけるポイントは?お金はどのくらいかかるんでしょう? ネット上でも色々な情報がありますが怪しいものも多そうなので、 経験者のリアルな話を教えてください。 あ、あと私の簡単な情報も載せておきます。 (1)社会人男性、30代半ば。一人暮らし。結婚暦はなし。 (2)(一応)一部上場企業勤務。年収は500万くらい。 (3)女性と付き合ったことはあります。そんなに多くはありませんが。 (4)職場に女性は多いほうで、職場恋愛も経験あるのですが、  過去にうまくいかなかった経験から、最近は職場に恋愛事は  持ち込まないようにしています。だから社外で出会いを希望  している。

  • 婚活の高望みを止めたい

    婚活をしている32歳の男です。 婚活歴は3年になります。恋人居ない歴は6年です。(1~2ヶ月だけなどのお付き合いはその間にもありましたが除外しています。) 恋人居ない歴の長さから分かるようにモテる男ではありませんが、自己評価が高いのか、高望みが過ぎる傾向にあります。 分かりやすくいうと、容姿が可愛いなと思える女性でないとお付き合いしたいと思えないのです。 上場企業で正社員として働いてて、年収も人並みには頂いてるので、たまに紹介の話も頂くのですが容姿が好みでないと進展せずに終わってしまいます。 たまに容姿も申し分ない方をご紹介いただけるのですが、その場合は女性からフェードアウトされてしまいます。 そのため自分の高望みだと理解しているのですが、容姿第一主義を治せずにいます。 容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私は30代前半です。 身長175cmで体重90Kgです。 でぶ野郎です。 ですが、筋肉質でデブはデブでも動けるデブ系です。 以上の容姿を前提として。。。 年収は700万程で上場企業のサラリーマンです。 小学生でも知っている様な超有名企業です。東電ではありません。 資産も億以上あります。 酒・タバコ・ギャンブルは一切やりませんし、 性格は凄く温厚だと思います。 いわゆる超草食系。 20代前半の頃にはイケメンと良く言われ お付き合いしていた女性も数人いますが、 ここ数年まったくです・・・。 というのも30代になってぶくぶくと太りだし 結婚にも焦りを感じいるのですが、全然女性にもてません。 やっぱり女性は容姿重要視なのでしょうか? 容姿が変わらないと恋愛対象になりませんか?? よろしくお願いします。

  • バツイチの人の婚活市場価値

    バツイチの人の婚活市場価値 諸事情により先月離婚しました。 離婚はしたものの結婚生活は幸せでして、できるなら縁がある人と結婚したいと思っています。 ただ、最近は未婚の方でも婚活していてもなかなかいい出会いにめぐりあわないといった話をよく聞きます。 バツイチであれば婚活市場価値としては0なのでしょうか? 偶然友人もほぼ同時期に離婚をし、同じく結婚はしたいそうです。 でもお互い一生結婚は無理かもねと話しています。(離婚原因はお互い相手側) そこで私たちをA,Bとし、主観で結構ですので100点満点で採点してもらえますでしょうか? あと、A,Bはお互いに対しては恋愛感情を一切持っていません。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、非常に興味あるので是非お願いします! できれば回答いただいた方の年齢、性別、未婚・既婚を教えてください。 (A) 性別:男性 年齢:28 子供:有り(親権は相手) 職業:システム関係(一部上場企業) 年収:600万程度 貯金:600万 性格:明るくて人当たりがいいけど時々マイナス思考 趣味:スポーツ全般、漫画・アニメなど 容姿:B-~B+ 飲酒:○ 喫煙:(チェック) 家事:△(好きだけど下手) (B) 性別:女性 年齢:28 子供:無し 職業:アパレル関係(全国チェーン) 年収:250万程度 貯金:150万 性格:優しいけどマイナス思考 趣味:飲み会、カラオケ、犬 容姿:B+~A 飲酒:○ 喫煙:△(禁煙中) 家事:○  

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 顔がよくないと中途半端に金があっても結婚できない

    若い時   =容姿>経済力 28歳以降  =容姿<経済力 こういうこと言う人いますが、容姿を挽回できるくらいの経済力ってどれくらいのことを言うんでしょうか。 私は22歳は大学出て就職できなくて市役所でアルバイトしてた時は年収240万円でした。容姿がとても醜いので当然誰とも付き合えませんでした。 27歳くらいに正社員になって年収が450万円ほどになっても特に誰とも付き合えておらず、 転職3回して33歳でマザーズ上場企業の経理課長になって年収600万円でしたが誰とも付き合えませんでした。 そこから転職2回して38歳の現在はジャスダック上場企業の経理部長で年収は770万円ですが、当然誰とも付き合えてません。 容姿よりも金稼ぐ力が重要って本当なんでしょうか? 私はまだまだお金を稼ぐ力が弱いから誰とも付き合えていないんですかね? このまま経験を積み、向上すれば42歳くらいには年収900万円くらい貰えるようになれるとは思いますが、私の能力ではそれくらいが限界でしょうし、果たしてそれで自分が望むような結婚ができるかどうか不安です。 学生時代からその醜さでバカにされ続けるくらいに顔は悪いし、徹夜仕事とかもあったせいで体重は97キロあります、性格はめちゃくちゃ細かいし癇癪もちでキレやすいですがそれを特に直す気はありません。 金で何とかしたいです。 起業して一発あてるしかないですかね。年収2000万円とかは会社員やってたら絶対無理だし。 私の顔と性格を挽回するにはそれくらい必要な気がしてきました。 ホントに人生失敗しました。 いくらくらい稼げば嫁と子供がいて人並みの人生得られるんですかね? 結婚相手として見れる女性は24歳までの女性しか無理なんです。 顔さえよければ自分が25歳とかの時にそういう女性と結婚できたかもしれませんが、顔が悪いんでどうしようもなかったですね。 なので今は風俗とか交際クラブとかのパパ活サイトでお金を払って20代前半くらいの女性にサービスを受けることで満足感を得ています。 本当は結婚したかったですが、諦めるしかないですかね。 30歳すぎた女性と私生活で関わるのは嫌なので。 やっぱり容姿がよくないと、人生辛いですね この前小田急線で切りつけ事件を起こした対馬容疑者っていましたが、あの人がうらやましいですよ。 顔が良さそうじゃないですか。 今どうでもいい貯金として残ってる2,163万円あげるから顔をとり変えてほしいと対馬容疑者に言ってみたいですね。 あんな犯罪者にすらお前みたいな顔は嫌だと拒否されそうですが。