• 締切済み

家庭内オンライン

家庭内オンラインを、実施しました。 まず、1.プリンター、ファイルを、共有化する。    2.ネットワークを、接続する。 までは、分かりましたが、これでは、ネットワークは出来ません。 何が欠けているのか、教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ルータはどうしたのですか? 普通、ルータを入れて家庭内LANをくみますよ。 我が家もそうです。ファイル共有もプリンタ共有も実現しています。

wintertree
質問者

お礼

有難うございます。

wintertree
質問者

補足

ルータを家庭内LANにくむ時、設定は、どうするのですか?。

• dondonji
回答No.4

現在の通信環境と機器によって異なることなどあるのですが、ルーターを介しているとして(ルーター内臓の機器でしょうか?) http://kotohazime.fc2web.com//xp/xp2.html http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm 上記の難点は設定が面倒。機器を使用するのであれば、光、ブロードバンド接続であればLAN(イーサネット)スイッチングハブ、プリンターはプリンターハブまたはUSBハブなどを使えば簡単。

wintertree
質問者

お礼

有難うございます。

wintertree
質問者

補足

私の、所は、ケーブルインターネット(ジェイコム)で、 ルータは、外付け用で(有線ルータバファロー製品を、使っています)

• kjtyn7
回答No.3

契約しているプロバイダー(OCN,Biglobe,Niftyほか通信回線契約先)に相談すると、有無償有りますが、初回設定に訪問してくれます。初期設定は、プロに依頼されることを強くお薦めします。

wintertree
質問者

お礼

有難うございます。

• Hoyat
回答No.2

細かい事ですが「家庭内オンラインを、実施しました。」って・・・LANの事ですよね? (オンラインと言う言葉は「機器同士がネットワークに接続された状態のこと」を指す言葉です) で、足りない物は「ルータ」じゃないでしょうか? ブロードバンドルータ等の類が無いような気がしますが?

wintertree
質問者

お礼

有難うございます。

wintertree
質問者

補足

足りない物は、ルータですが、設定どうするのですか?。 ルータは、外付け用のルータが、付いております。

• pasocom
回答No.1

「家庭内LAN構築」参照下さい。 http://hnw.dip.jp/ 特に、ワークグループの設定(名前)を各PC共通にすることです。

wintertree
質問者

お礼

有難うございます。

wintertree
質問者

補足

ワークグループとは、何をするのですか?。 ワークグループの設定を、どこへ設定するのですか?。 各PC共通すると言うことは、どのような事ですか?。