家庭の他のコンピューターを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • 私が使っているwindows8PCのwindows media player12の左側のメニューに、家族が使っているDVDレコーダーやスマートフォンの項目が表示されています。私はこれを一切使わないため、アクセス不可&非表示にしたいのですが、出来るでしょうか?
  • コントロールパネルの設定を変更しても非表示にできないので、他の方法を探しています。windows media playerに限らず、他のコンピューター(デバイス)とのネットワーク接続は一切を切断したいと思っています。
  • 家庭でのコンピューターネットワークのセキュリティを向上させるために、家族が使っている他のデバイスを非表示にする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭の他のコンピューターを表示させないようにしたい

私が使っているwindows8PCのwindows media player12の左側のメニューに、家族が使っているDVDレコーダーやスマートフォンの項目が表示されています。 私はこれを一切使わないため、アクセス不可&非表示にしたいのですが、出来るでしょうか? 以下を設定しましたが駄目でした。 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→共有の詳細設定 ・ネットワーク検索        ネットワーク検索を無効にする ・ファイルとプリンターの共有 ファイルとプリンターの共有を無効にする windows media playerに限らず、他のコンピューター(デバイス)とのネットワーク接続は一切を切断したいと思っています。

noname#186793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.3

[ネットワークと共有センター]の「アクティブなネットワークの表示」の部分にある「接続:ローカルエリア接続」(環境によって名前が違います)をクリック、 開いた「ローカルエリア接続の状態」の「プロパティ」をクリック、 「この接続は次の項目を使用します」の「Microsoft ネットワーク用クライアント」「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンター共有」「Microsoft LLDP Protocol Driver」「Link-Layer Topology Discovery Mappaer I/O Driver」「Link-Layer Topology Discovery Responder」についてはチェックを外す。 で大丈夫なはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法で出来ました。 デバイスがmedia playerに表示されたままでしたが、デバイス名を右クリックで削除することでもう表示されなくなりました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

> 他のコンピューター(デバイス)とのネットワーク接続は一切を切断したいと思っています。 どのようなネットワーク構成になっているのか、ハッキリしないと正確には回答できないですね。 LANは使わないが、インターネットは使いたいわけですね。 IPアドレスの設定を確認して自動取得を手動設定にして試してください。 デフォルトゲートウェイ(ルータのこと)は変更しないで、IPアドレス、サブネットマスクを変更してみてください。 設定は添付画像の部分です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 不備があってすみません。

• LHS07
回答No.1

相互で利用したいのであれば共有するためにグループ名を設定しましょう。 そこから見られないようにするためには別のグループ名を設定します。 薄い本を買って一から勉強したほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相互に利用したいのでは無く、PCをインターネットにのみ繋ぎ他からは完全に遮断させたいのです。 勉強不足なのは確かですね。