• ベストアンサー

HDDカメラからHDDレコーダーへ簡単にダビングできる製品

動物を観察するためにHDDカメラで撮影(ノーマル)して→HDD内臓DVDレコーダー(HDD)へダビング→DVD-Rへ編集 をしたいのですがカメラからレコーダーへ、早くダビングが出来て、安価な組み合わせでお勧めはありませんか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

現在市販されているビデオカメラはほとんどが、HD(ハイビジョン)仕様で店舗によってはSD(通常画質)仕様の最低ランク商品を展示していないところが多いと思います。通常画質で構わないのならPanasonicのSDR-H80とDMR-XP15で構わないと思います。前述のとおり、SDR-H80は取り寄せになる場合もあります。

alvacom
質問者

お礼

やはり ハイビジョンでないと カメラ→HDDレコーダーへのダビングは高速にはならないようですね。 しょうがないですね。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

ビデオカメラとDVDレコーダー購入のご相談で宜しいでしょうか?それとも、どちらかはあるのでしょうか?あるのでしたら型番を書いて下さい。 あと簡単、安価は主観なので個人差があります。 値段なら予算を提示してください。

alvacom
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます 購入予定です 予算はあわせて、10万円~15万円くらいです 普通のビデオの再生位でよいです