• ベストアンサー

HDDカメラからHDDレコーダーへ簡単にダビングできる製品

動物を観察するためにHDDカメラで撮影(ノーマル)して→HDD内臓DVDレコーダー(HDD)へダビング→DVD-Rへ編集 をしたいのですがカメラからレコーダーへ、早くダビングが出来て、安価な組み合わせでお勧めはありませんか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

現在市販されているビデオカメラはほとんどが、HD(ハイビジョン)仕様で店舗によってはSD(通常画質)仕様の最低ランク商品を展示していないところが多いと思います。通常画質で構わないのならPanasonicのSDR-H80とDMR-XP15で構わないと思います。前述のとおり、SDR-H80は取り寄せになる場合もあります。

alvacom
質問者

お礼

やはり ハイビジョンでないと カメラ→HDDレコーダーへのダビングは高速にはならないようですね。 しょうがないですね。

その他の回答 (1)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

ビデオカメラとDVDレコーダー購入のご相談で宜しいでしょうか?それとも、どちらかはあるのでしょうか?あるのでしたら型番を書いて下さい。 あと簡単、安価は主観なので個人差があります。 値段なら予算を提示してください。

alvacom
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます 購入予定です 予算はあわせて、10万円~15万円くらいです 普通のビデオの再生位でよいです

関連するQ&A

  • HDDレコーダーからHDDレコーダーへのダビングしたい

    毎日使っているパイオニアのHDDレコーダーの調子が悪くなり(編集作業が出来ないなど)、メーカーに問い合わせたところ、修理を考えたほうがよいと言われました。修理となるとHDDの初期化は覚悟しなくてはならず、急いでレコーダーの中身をダビングしなくてはなりません。しかし、容量&タイトル数とも、ほぼ満杯に近く、DVD-RWに一時的にダビングするのもかなりの手間と出費です。また、デジタル放送の録画も多数ありますので、これらはDVD-RWに一時的に移すということもできません。 そこで、以前使っていたパイオニアの古いHDDレコーダーにダビングできないかと考えました。 ところが、説明書にはHDDレコーダーからHDDレコーダーへのダビングについて書かれていないみたいなんです。 HDDレコーダーからHDDレコーダーへのダビングは出来ないのでしょうか? それとも、出来るけれど、問題があるのでしょうか?  困っています。アドバイスをお願いします。

  • ブルーレイからHDDにダビングできない

    ソニーのBDZ-X90・BDZ-RX100どちらでも同じ状態です。 ビデオカメラで撮影した映像を知人に編集してもらいました。 複数のカメラで撮影したものをスイッチング・音声ファイル入替などです。 動画は1920×1080です。 それをBD-Rに焼いてもらいました。 上記のレコーダーでHDDに取り込もうとすると 「ダビングできるタイトルがありません」とメッセージがでます。 クロスバーメニューには「BD-R BDMV」と表示されて 再生することはできます。 オプションボタンを押すと「BD情報」のみ出てきます。 「ディスクダビング」から「BD/DVD→HDD」ダビングを選択すると 上記の通りのメッセージとなります。 HDDへダビングできない原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDからHDDレコーダーへダビングすると、画質などは変化しますか?

    HDDレコーダーで録画したものを、DVD-Rにダビングして保存しています。 HDDの容量が足りなくなってしまい、DVD-RWに録画して、それをあとでHDDにダビングし、編集して、DVD-Rにダビングするということを時々します。(すべてSPモードです) そこで、いつも疑問に思っているんですが、DVD-RやDVD-RWからHDDにダビングすると、画質などは変わってしまうのでしょうか?  変わらないのなら、HDDの容量が足りなくなっても気にせずに、これからもDVD-RWを使えるのですが。

  • HDDビデオカメラのダビングに関して

    HDDビデオカメラのHDDにある画像をDVDレコーダーやBDレコーダーにダビングすることは出来るのでしょうか。

  • HDDレコーダーのダビング互換性について

    HDDレコーダーのDVDダビングについて詳しい方、伝授お願い致します。 友人から、ある番組のダビングを頼まれ、地デジ対応のDVD-Rを受け取り、翌日ダビングしたものを渡したところ、「観れない」との連絡が。 どういった状態か聞きだしたところ、観れない以前に、「レコーダーがディスクを読み込まない」状態との事でした。 私の所有しているHDD(BD)レコーダーは地デジ対応のもので、友人が所有しているHDD(DVD)レコーダーはアナログ仕様のものなのですが、それが原因(互換性の問題)で再生されないのか、他の原因により再生できないのか、よくわからなくて・・・。 自分なりに原因を探ってみたのですが。 (1)地デジ対応のレコーダーで、地デジ対応のDVD-Rを使用しダビングしたから観れない (2)そもそも、地デジ対応のレコーダーで記録したDVD-Rは、アナログ仕様のレコーダーでは再生できない (3)ダビングに使用するDVD-Rを、地デジ非対応のものにすれば良い? (4)録画モードを、アナログ用のモード(EP、LP、SP、XP)にし録画→DVD-Rにダビング? すみません、ちょっとこんがらがってしまいましたが、うまく再生できるようにするには、何か解決策は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法

    ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法 こんばんわ。 機械に詳しい方教えてください。 CANON iVIS HF11で撮影した映像を、SHARPのデジタルハイビジョンレコーダーDV-ARW12 にダビングし、DVDを作成したい場合は、どのような方法でダビングすればよろしいでしょうか? まずは、HDDにダビングし、HDDからDVDにダビングする方法か、簡単に出来る方法を教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RからHDDへのダビング方法

    別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを、現在手元にあるHDDにダビングしたいと思っております。(DVD-Rは著作権があるものではありません)ビデオ同士をダビングする時のように、再生専用DVDプレイヤーとHDD内臓DVDレコーダーを接続すればダビングを行う事はできるのでしょうか?(DVDレコーダーはパイオニア製のもので、このレコーダーで録画したものはHDDにダビングする事ができる機種です。)初心者ですので分かり易い言葉でお答え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • DVDレコーダーに録画した番組をPCのHDDに!

    DVDレコーダーの内臓HDDの残量も少なくなってきて、DVDに高速ダビングをして少しづつでも空きを作るように頑張っているのですが・・・なかなか増えなくて悩んでいます。 今はHDD→DVD-Rに直接ダビングしたり、HDD→DVD-RWにダビングをしてPCで編集をしているのですが、たまにダビングしたDVD-RWが不具合になったりするので、もし、内蔵HDDからDVDを使用しないでPCのHDDに持っていく方法があればと思っています。分る方&良い方法を知っていましたら教えて下さい。

  • DVカセットからDVDレコーダへのダビングについて

    DVカメラで撮影した映像をDVDに保存し直すべく、DVDレコーダーのHDDにダビングしています。 次のステップとして、HDDからDVDに書き込みしようと思っているのですが、後から見るときのことを考えてチャプターを付けたいと思っているのですが・・・ 撮影日ごとに簡単にチャプターを区切れるような方法はありませんでしょうか?以前どこかで、DVDレコーダーにDV端子!?があればDVカセットからのダビング時に自動的に撮影日ごとにチャプターが付くというような話を聞いたのですが、ウチのDVDレコーダーにはそのような端子はありません(S端子でつないでいます)。 また、DVDレコーダーではチャプターを付けず、先にDVDに焼き、それをパソコンで編集(チャプター付け)するようなことも可能なのでしょうか? さらに、可能であれば、画質の劣化や初期費用(ソフト)も気になるところなのですが・・・ DVカセットの数が多く、すべて手動でチャプターを付けるのにやや疲れ気味です^^; お勧めの方法などありましたら、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダー(HDD→DVDへのダビング)について教えて下さい。

     こんばんは、DVDレコーダー(HDD→DVDへのダビング)について教えて下さい。  子供達がDVDレコーダーのHDDに録画した番組をDVDレコダーのDVDへダビングする作業を今、行っているのですが、最初にダビングしたDVD1枚目にはHDDの録画データを編集することなくそのままダビングを行うと30分番組が4本録画できました。  次にHDDのデータを編集(コマーシャルをカットしました)して1つの30分番組を22分程度に編集してからDVDにダビングしようとしたのですが、DVD(1枚目のDVDと同じメーカーのもの)の残量不足との表示が現れ、結局2番組(1番組が約22分×2番組)しか録画できませんでした。わざわざ録画時間を縮めるために編集を行ったのに、なぜ2番組しか録画できなかったのでしょうか?原因についてご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。