• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDカメラからHDDレコーダーへ簡単にダビングできる製品

動物を観察するためにHDDカメラで撮影(ノーマル)して→HDD内臓DVDレコーダー(HDD)へダビング→DVD-Rへ編集 をしたいのですがカメラからレコーダーへ、早くダビングが出来て、安価な組み合わせでお勧めはありませんか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在市販されているビデオカメラはほとんどが、HD(ハイビジョン)仕様で店舗によってはSD(通常画質)仕様の最低ランク商品を展示していないところが多いと思います。通常画質で構わないのならPanasonicのSDR-H80とDMR-XP15で構わないと思います。前述のとおり、SDR-H80は取り寄せになる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり ハイビジョンでないと カメラ→HDDレコーダーへのダビングは高速にはならないようですね。 しょうがないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

ビデオカメラとDVDレコーダー購入のご相談で宜しいでしょうか?それとも、どちらかはあるのでしょうか?あるのでしたら型番を書いて下さい。 あと簡単、安価は主観なので個人差があります。 値段なら予算を提示してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご連絡ありがとうございます 購入予定です 予算はあわせて、10万円~15万円くらいです 普通のビデオの再生位でよいです