• ベストアンサー

サージカルマスクの適正値段

新型インフルエンザ騒動で、サージカルマスクがバカ売れしているようですが、オークションと楽天などの通信販売の値段が、比較すると、通販がめちゃくちゃに高い(4倍近く)のですが、何故こんなに値段が違うのでしょうか? どちらも、同じ製品で新品です。 また、数量も同じです。(50袋入り)

• mey_3
  • お礼率89% (624/699)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsneko
回答No.2

初めまして。 こう、マスクが欠品している状況では、高くなるのはしょうがないでしょうね(^^;)このマスクに限らず、薬局でも、スーパーでもマスクは品切れです。  私は多分同じだとは思いますが、サージカルマスク 50枚入り 2480円で購入しました。注文が混み合ってるようで、まだ届いてはいません。この価格が高いのか安いのかわかりませんが参考までに。

mey_3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >サージカルマスク 50枚入り 2480円 この非常時にしては、お得?のような気がしますよね。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

品不足になっているので値段をつり上げただけです。 http://getnews.jp/archives/14125

mey_3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 めちゃくちゃな値段ですね。 儲ける人間がいますね。