• 締切済み

結婚したくない彼

n_kudoujpの回答

• n_kudoujp
回答No.6

周りの人を見ていると、男性は女性より結婚願望が薄いような気がしますね。それに、結婚に対して軽い恐怖感みたいなものを抱いている人もいますね。 社会人であれば結婚とかはわかりますが、学生であれば(年齢にもよりますが)皆遊びたいと考える人のほうが多い気がしますね。 私は25歳の社会人ですが、いまだに結婚なんて考えてもいないですからね。 まぁ、周りのことは良いとして、正直なところaechovさんは、今の彼と結婚したいのですか? だましだまし付き合っていると書いていますが、それは今でも彼のことが好きだから、結婚のことは意識しないで付き合っているということでしょうか。 それとも、もう彼のことが好きではないのに付き合っているということですか。 もし好きでないのであれば、結婚とか以前に別れるべきでしょう。 でも、まだ好きだというのであれば、なぜ結婚したくないのか彼としっかりと話し合うべきでしょう。 結婚を考えていないというのであれば、すぐに彼と結婚するのは正直難しいと思いますし、結婚すると何かとお金が掛かるので、お金を稼げない学生のうちは結婚はやめて、社会人になったら結婚する様に約束するなど、いろいろ妥協点を探す方法はあると思いますよ。 それに、子供が生まれると更にお金が掛かるので、貯金がなく、共働きでない状態で子供を養うのはかなり大変です。 そういった金銭面などの現実的な問題もしっかりと考えたほうが良いと思いますよ。