• ベストアンサー

就業時間についての質問

こんにちは。 就業時間について質問させていただきます。 企業の中には就業時間を7.75時間に設定しているところがありますが、どのようなメリットがあるのでしょうか? また、8時間と比べた場合のメリットデメリットも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.2

優秀な人材を集めたい。 残業の時間単価が高め。 残業割増は8時間超過してはじめてつけることも可能。 (経営者から見てメリットも労働者はデメリット)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

労働時間は労働基準法に定められています。最低限クリアするために決められた結果であって、メリット、デメリットはありません。