• ベストアンサー

娘に嫌がらせの手紙(夫の不倫を知らせる)

sakura2011の回答

回答No.5

子供を巻き込むなんて最低ですね。 まず、夫婦で話し合い事実を確認する事だと思います。 不倫が事実であれば相手は家族構成、住所を知っているんですよね。 私なら子供に危害を加えられる可能性があると判断して娘と一緒に家をでるか引っ越します。離婚しなくてもです。 何かあってからでは遅いですから… 事実でない場合はそのまま、警察に届けます。 取り合ってくれるかは問題ですが簡易日記をつけて電話や郵便物など何かあったらメモを取っておく。小さな事も重なれば少しは動いてくれると思います。 精神的に来る前に備えておくことは必要かと思います。 私も過去、主人に浮気されました。 相手に家も知られていたので子供に何かあったら…で精神的にとても辛かったです。これからいろいろあってもとにかく冷静に判断して行動してください。感情的になってはだめですよ。 不倫なら相手に慰謝料も請求できますから…

yusenaizao
質問者

お礼

親身になって頂いて本当にありがとうございます。 冷静に心を強く持って対処したいと思います。

yusenaizao
質問者

補足

本当に子どもを巻き込むなんて… 夫は否定していますが、実際は疑わしいと思っています。 手紙を送って来た事には怒りを感じますが、もし内容が全て本当であれば 本当に酷いのは夫です。 仰る通り、娘達に何かあってからでは遅いので準備をして警察には行きたいと思っています(住所も娘の学校も知っているのですから恐いです)

関連するQ&A

  • 不倫夫の彼女へのメール

    50代夫が不倫しています。 そのことでいろいろとこちらで相談にのっていただいています。 夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。 もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。 見なければよかったのにとお思いでしょうが、証拠固めしている段階です。 先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。 せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい! こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。 不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか? 確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。 子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

  • 夫のW不倫相手が自分の娘のおさがりをくれます

    夫、娘(1歳)、私の3人家族なのですが、夫は現在、職場の女性とW不倫をしています。 その相手の女性は夫より10歳以上年上で小学生の娘が2人います。 女性は自分の娘たちが赤ちゃん時代に使っていたおさがりの洋服やおもちゃ等をくれるのです。 夫に「数回しか着てなくてキレイだから○○ちゃんに着せて。」と言ってたびたび洋服等を渡すみたいです。 夫は私がW不倫に気づいていないと思っているので、いつも平然と渡してきます。 W不倫相手の女性と私は面識があります。 それにしても相手の女性は自分の不倫相手の子供に自分の子供達のおさがりをくれるなんてどんな心理なのでしょうか? 理解できませんよね!? もう40歳なので3人目は産まないと言っているそうですが..... ちなみに夫の手前、もらった洋服やおもちゃは娘に使わせています。 本当は捨てたり、売ったりしたいのですが、夫に変に思われてしまうので。

  • 夫の不倫について。

    夫が不倫をし相手が子供を出産しました。 私と夫は離婚の気持ちはありません。私にも娘が一人いて、相手の出産と同時に私は2人目を流産しました。 夫と不倫相手の別れ話がかなりもめていて困っています。 子供の認知はしていて養育費を支払う意思があるんですが、相手が感情的で話になりません。 相手からは「奥さんに交際の全てを書いた手紙を渡す」(郵送にしてもらったら読んだ証拠の写真を送れと言われました。) 「奥さんの実家にバラすから連れてけ」 「実家(夫の)実家に連れてって全てを話せ」(すでに知ってますし、子供が出来る前に一度不倫をバラしに行ってます。) 「会社にバラす」(実家同様、不倫をバラしに行ってます) 「交際中に使ったお金を返せ」 など要求はエスカレートする一方です。 すでに夫の妹にはバラしに行ってます。 相手の実家には夫が説明と謝罪に行っています。 夫に詰め寄り我が家に入って、家族写真を持って行かれてしまいました。 もちろん夫にも責任はありますが、毎日の電話やメールで仕事にも影響がでます。 私もいつ家に来るかと心配です。 養育費と関係の清算の調停の手続きはしていますが、 まだ裁判所からの通知はきてません。 調停を待たずに弁護士に相談した方がいいでしょうか? 法テラスに相談に行って調停を申し立てました。 よろしくお願いします。

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 夫のことについて

    私は33歳の主婦、夫は38歳で子供は女の子2人(10歳と8歳)の4人家族です。 夫は家族には優しく仕事も頑張っているとっても良い夫です。 その夫のことですが、この事は夫や周りの人に知られたくないので地名や名前などいえませんが、今、非常に悩んでいることがあります。 夫は中学の時、犯罪を犯し施設に入っていました。 そのことは夫から言われ結婚前から知っていました。 犯罪の内容については夫も言いづらく私からも聞いていません。 ところが、結婚する前に夫の友人達と食事をした時、あまり飲酒の評判の良くない友人から夫が席を外した時、その犯罪の内容を聞かされました。 その内容は、小学5年生の女の子を連れ込んでxxxしたこと、そのことで女の子の親に訴えられて警察に保護されたこと、女の子は体や心が傷つき入院したことなどです。 その時は私は一時期結婚を悩みましたが、今の夫(当時の彼)の生活態度などを見てこのことは黙って結婚しました。 それからは何もなく幸せな生活が続いていましたが、最近、上の子があの女の子と同じ学年になって今まで何も思っていなかった夫の娘に対する視線など他の人から見ればバカげたことですが不安な気持ちが沸いてきました。 本当にバカな思い込みですが、今は夫と上の娘が二人きりになることも不安です。 こんなこと夫にはいえません。まして、私が夫の昔の犯罪の事で悩んでいるなんていえません。 でも私の気持ちだけは不安がどんどん広がって行きます。 助けてください。

  • 私と娘が、夫から暴力を受けています!

    10月23日(金) 夫は元教員、うつを発症し、現在は共済と国民年金から障害年金を 受給してます。外出はしません。関心は私と娘のことです。 私が仕事が、体が辛くなって止めた時。怒鳴られ、殴られました。 110番通報して警察に来て貰いました。恐ろしかったです。包丁は 今でも、しまう場所は隠してします。 娘は高校受験の際、夫と娘の希望校が会わず、干渉が始まり、娘は 3年2学期から不登校になり、個別学習室登校を私がシフト上でついて いける日は登校しました。受験前の1月「もっと勉強しろと」娘を殴りました。私の実家に1週間逃げました。無事娘の希望校に合格しました。その後、高校に入学しても、また大学入試の干渉が始まりました。 長い干渉生活でした、娘は部活もいていたので、予備校になぜ行かないと、攻め立てられていました。攻め立てられると、翌日学校に行けない。子供にも、うつの症状がで、友達に相談でできず苦しんでいました。現在、娘は希望大学に合格し、大学の敷地内の大学寮で生活しております。私はどうしたら良かったのでしょう。今後のことも、あります。就職のことも心配してますので、教えて下さい。 娘には長い間の干渉の結果、うつ、過呼吸の症状が・・たまに、たまに 症状がでます。寮生活は大丈夫だと言っております。 お願いします・・・今後のことを含めて、教えてください!

  • 娘が不倫をしています。

    小学生の子供を持つ娘(30代)は、お金もないのに、子供を連れて離婚する方向でいるみたいです。 だいぶ前から夫婦仲は壊れていましたが、、まさか娘が不倫をするなんて、 信じられませんが、ホントの事なのです。 娘婿は離婚はしたくないらしいですが、浮気の確信はあるが、証拠がないからといっています。 娘婿もどうしたらいいか迷っているみたいです。 私としては、不倫して、そのうえお金もない娘が子供を育てられるわけもなく離婚は反対です。 そんなにいやなら、娘が出て行けばいいのに、娘婿に離婚を迫ってる事が許せません。 親として見守ることしかできないんでしょうか? 助言はしましたが、とにかく離婚したいの一点張りです。 好きな人がいることは娘の友達から聞きました。 母子家庭で辛い思いもさせたかわいい娘なので、 不倫してなかったら、助けてあげたい気持ちはありますが、してるので助けられません。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。