• ベストアンサー

健康保険証

3年位前に1ヶ月(契約は2ヶ月半)で辞めた派遣会社で 加入していたときの健康保険証が返さずに手元に残っています。 返却とは連絡が来たかは忘れました。 派遣会社を退職後はすぐに国保にずっと加入したままです。 派遣会社で発行してもらった健康保険証は捨てても構わないのでしょうか。 それとも今更ながら、送り返したほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

派遣会社は、たぶん紛失で処理してしまってると思いますが、心配なようなら連絡して、どうしたらいいか聞いた方がよいですね。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SVOC
回答No.2

今さらながら送り返した方が良いでしょうね、常識的に考えて

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。