• ベストアンサー

タナゴの仲間

本日釣ったのですが、 何たなごでしょうか。 取ったところは滋賀県です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

カネヒラっぽいですが、自信はありません。 カネヒラで画像検索してみてください。

skydamsel
質問者

お礼

カネヒラですね。。 有難うございました^^

関連するQ&A

  • タナゴの仕掛け売ってる所教えて・・・?

    週末に琵琶湖にタナゴを釣りに行きますが、初心者ですので完成品の仕掛けを探していますが、近くの釣具屋さんには有りません。 滋賀県の地理もあまり解りません。長浜~木之本の辺で釣りをしようと思っていますので、その近辺で有れば、誰か教えて頂けませんか。タナゴの仕掛けや針・ウキ等、専門店でも良いです。 宜しくお願いします。

  • タナゴ釣り

    最近タナゴを釣りに行っています。しかしその川には、タナゴはもちろん居る(目で確認済み)のですが、モツゴや、モロコの方が圧倒的に多く、ほぼ入れ食い状態で、タナゴは、すぐそこに居るのにモツゴやモロコしか釣れません。自分も婚姻色に染まった綺麗なタナゴ(タイリクバラタナゴ)を釣りたいです!採るのではなく。タナゴをピンポイントで釣るために何かコツのようなものはありますか?また、他に、埼玉県(自分は蓮田住み)で良いタナゴ釣りのポイント(場所)があったら教えてください!ちなみに、仕掛けは全部、購入した、タナゴ用の仕掛けを使っています。長文ですいません。どうか、お願いします。

  • タナゴ釣り場

    岐阜県大垣市でタナゴが釣れる場所を教えてください。

  • タナゴが釣れる場所を教えて下さい。

    千葉県内か千葉県近郊でタナゴが釣れる場所を具体的に教えて下さい。 子供と釣りに行きたいので。 よろしくお願いします。

  • 実際にタナゴを見てみたいです。

    名古屋近辺の川、愛知県内の川でタナゴがよく見られるところはご存知ありませんか? よろしくお願いします

  • タナゴ釣り

    最近タナゴ釣りに凝っています。 霞ヶ浦などに行けばよいポイントも沢山あると思いますが、埼玉県近郊で気軽に行ける釣り場などご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • タナゴが…

    可愛いがっていたタナゴが突如居なくなりました!! 水槽に二匹飼育していました 餌は水が腐るのが嫌だったので一週間に二回程度しかあげてませんでした… 水槽の蓋はしてあるし逃げようが無いです… 不思議でたまりません 残された可能性は… あまり想像したくもない事ですが… タナゴの飼育に詳しい方アドバイスお願いいたします

  • タナゴのけんか

    タイリクバラタナゴとゼブラフィッシュを飼育しています。 1週間ほど前に買ってきた際は、何事もなかったのですが、今朝見てみると大けがをしているタナゴが数匹いました。その後、観察しているとタナゴがタナゴをいじめていました。いじめているタナゴを隔離しても、また次に他のタナゴがいじめだしてしまってきりがありません。 水槽の大きさは横20×奥行き35×深さ30で、ゼブラ2匹タナゴ3匹です。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • タナゴに関して

    知り合いのタナゴの本を読んでたら、体表が綺麗で釣って飼いたいなと思ったと思ってったんですが。 なんでも綺麗なのは釣ったときだけと聞いたので、実際飼い始めたら色は出なくなるんですか?

    • ベストアンサー
  • タナゴ釣り

    この前もこのカテゴリで質問させていただいた者です。質問なのですが、タナゴの稚魚が群れでいる所には大人のタナゴもいるでしょうか?稚魚はうじゃうじゃいるのですが、タナゴは釣れず、釣れるのはモロコだけ・・・(涙)。ちなみにタイリクバラタナゴの稚魚です。