• ベストアンサー

タナゴ釣り

この前もこのカテゴリで質問させていただいた者です。質問なのですが、タナゴの稚魚が群れでいる所には大人のタナゴもいるでしょうか?稚魚はうじゃうじゃいるのですが、タナゴは釣れず、釣れるのはモロコだけ・・・(涙)。ちなみにタイリクバラタナゴの稚魚です。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

幼魚が群れているならば、そこはタナゴにとって条件がよい場所である可能性が高いので、近くに成魚がいる可能性はあるでしょう。しかし、幼魚と成魚が一緒に群れているとも限らないので、幼魚達からちょっと離れた場所に仕掛けを落としてみてはどうでしょうか? たとえば、桟橋の杭に幼魚が寄っているならば、同じ桟橋でも別の杭とか、桟橋の近くの別の障害物の影などを狙ってみるとよいかと思います。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。モツゴしか釣れないんで自信になりました!ありがとうございました。