• 締切済み

東京 港区で住みやすい所

9月ぐらいに新宿区から港区に引っ越そうと思っています、子供2人おりますので落ち着いている所が良いのですが。今のところ検討してるのは…三田.高輪.白金あたりなんですが、どうでしょうか?生活環境や他にオススメの地域があれば教えてください。

みんなの回答

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

白金や高輪よりは 麻布十番駅周辺が商店街もあるしいいのでは。 (特に駅の西側) 昔は陸の孤島でしたが、今は南北線・大江戸線があるので便利ですし。

HNHN51165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 麻布ですか~見に行ってみます!

関連するQ&A

  • マンション購入

    都内でマンション購入を検討しています。 豊洲と白金高輪だと、みなさんどちらが住みやすいと思いますか? 結婚して子供を育てやすいのはどちらだと思いますか? その他のエリアでもオススメあれば教えてください。

  • 港区にの(一時的でも)住めるとしたらできることは?

    来年父が横浜市から港区に引っ越して仕事も辞めて隠居するとのことで、意志はかなり固いようなのでほぼ実現するかと思います。 1人くらいならゲストを泊められる規模の家にするそうなので、1泊するくらいタダでさせてくれるだろうし、もしかしたら「家賃は払うから半年くらい同居させて欲しい」といったことも言えるかもしれませんし、父の死後はそこに住むとか、あるいは賃貸に出して家賃収入を得ることもできるかもしれません。。 田町、白金、三田、高輪、麻布、広尾あたりを候補にしてるそうです。 まだアバウトなんですね・・。 そこで、こういった環境があれば、何かできることはないのですかね。 私は2年半前に地方に転勤させられましたが、初めて地方に暮らしていて、地方に親がいる時点で少々不利なんだなって思いました。 東京いくだけの能力があったとしても、親を置いて行けない事情がある人もいるかと思いますし。 下らないこと、なんでも良いので思いついたら教えていただけないでしょうか。 都内の飲み屋に遅くまで居られる、とかでも良いです。 ・都内で転職活動がしやすい。 ・都内に夜遅くまでいられるからイベントなど楽しめる ・都内の居酒屋、飲食店に詳しくなる。 ・都内で起業しやすくなる? ・父の家周辺の人と知り合いになれる? ・籍を移して晴れて東京都民になれる? なんでもよいですので、よろしくお願いします。

  • 目黒区・港区・世田谷区【子育てをしやすい街は?】

    出産と主人の職場移動を機に、引越しを考えています。 候補の場所は、主人の職場と実家の場所を考慮して ・東横線の代官山~学芸大学、 ・日比谷線の広尾~中目黒 ・南北線の白金台・白金高輪辺りです。 この時期はやはり物件があまりないのでしょうか。 なかなか良い物件が見つからず、もう少し場所を絞った方が良いのか困っております。 子供(息子)の子育てなども含め、暮らしやすい場所 (具体的な街などもありましたら)を教えて頂けると幸いです。 ※港区は二人目を考えると出産一時金が50万なので魅力的ですよね(^^;;) どうぞよろしくお願い致します!!

  • 東京23区で住みやすい場所を教えて下さい。

    夏に大阪から東京に引っ越すことになり、どの辺に住もうか検討しております。 3人家族、子供1歳、私専業主婦です。 ・2LDK以上、家賃13万以内 ・主人の仕事場は渋谷、通勤は30分以内、乗り換え1回以内、満員電車になる路線はなるべく避けたいです。 ・大阪に帰りやすいように新幹線にまぁまぁ乗りやすい場所 ・子育て環境の良い所、手当てなどが厚い等‥ ・スーパーや商店街などがあるような、生活に便利な所 子供の為にも、長く住めるような土地を‥と考えています。これらの希望をすべて満たす地域を探すのは難しいと思いますが、オススメの地域などあれば、教えて下さい。

  • 横浜みなとみらいのオススメ

    八月に横浜みなとみらいに女子二人で泊まる予定です。横浜には20年前に住んでましたが全く様変わりしていると思うので、半日で回れるオススメがあれば教えて下さい。あと、ココは素敵!とか是非食べてみて!というオススメがあれば教えて頂くと嬉しいです。因みにナチュラル系の雑貨などが好きです。

  • 港区の聖徳学園三田幼稚園について

    現在2才の娘を持つ母親です。 港区の聖徳学園三田幼稚園について何か知っている方はいらっしゃいますか? 現在、仕事をしているので通園バスがあること、延長保育があることなどがいいなあ、と思っています。 今度の4月で3才になるので、入園はまだなんですが、こちらの幼稚園は、2歳児保育をしているので、そちらの方を考えています。 2歳児保育を希望する人は、4月に先着順で申し込みをするとのことです。 実際に申し込んだことがある方は、いますでしょうか?その日は、前日の夜から並んだりするのでしょうか? よく、幼稚園の願書などは、徹夜で並んだりすると聞くものですから。 幼稚園の雰囲気、環境、通学、他のお母さんはお仕事をなさっているかなど・・ 何か御存知の方は、よろしくお願いします。

  • 港区芝浦にある消費生活センターへの行き方

    新宿から港区の芝浦にある消費生活センターに行かなければならないんですが、住所はわかっても一度もいったことがない所なので、どうやって行けばいいかわかりません。 最寄の駅と、駅から、どの交通手段を使えばいいか(○○行きのバスで■■のバス停で降りるなど)ご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京って、どんな所ですか?

    娘が、来年4月から東京で、大学生活をおくる予定です。 大学は未だ決まっていませんが、早めに住む所を探しています。 (気が早いですね) 女の子なので、危険が少なくて、買い物し易くて、住み易い地域を教えて下さい。 一応、青学とか、立教とかの有名大学を狙っていますが、 落ちても都内の予備校に通うつもりらしいです。(笑)

  • 運転見合わせ 直通中止による区間運休

    駅の構造上折り返し運転ができないためダイヤ乱れ時などに直通中止&一部運転見合わせ(東武伊勢崎線押上~曳舟)(西武有楽町線小竹向原~練馬)(東京メトロ南北線都営三田線白金高輪~目黒はどうでしたっけ?ここもご存じな方はよろしく願います。)などがあると思いますが他の路線にはどのようなところがあるでしょう?全国どの地域でもかまいませんのでありましたらよろしくお願いします。

  • 東京市部に引っ越すなら

    子どもの就学を機に引っ越しを検討しています。希望の条件は (1)新宿から電車で30分位の東京西側。 (2)駅近にスーパーや病院がある。 (3)勾配が緩やかで平坦なところ。(自転車で生活できる) (4)子どもの習い事や遊び場などが充実している。 (5)公立小学校の評判が良い。 (6)家賃や生活費が安め。 西武線や京王線などは馴染みがあります。 お住まいの地域や隣の地域など少しでも情報があれば嬉しいです!宜しくお願いします。