• 締切済み

手作りのお菓子をくれることの意味は?

tomato9999の回答

回答No.1

そのケーキに特に脈絡がなければ脈ありと考えていいのではないでしょうか。 脈絡とは、「以前に彼女がケーキ作りが趣味であることを自称していた」とか「以前ケーキの話で盛り上がってじゃあ作ろうかという展開になった」とかそういう伏線です。 もし不安なら彼女に「そのケーキは何人分作ったのか」=自分の分は作ったのか、ということを聞けばよいのではないでしょうか。 自分の分もちゃんと作ってあるのであれば、特に脈ありのサインというわけではなく単におすそわけである可能性も高いでしょう。 もしあなたの分しかちゃんとは作らなかったのであれば、脈ありでしょう。

41421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 話をきいてみると、自分ようにわざわざつくって くれたものだそうです。 そろそろ、勝負に出ようかと思います!