• 締切済み

妊娠しているのでしょうか?

こんにちわ。またお世話になりますm(_ _)m 今日の時点で生理が10日遅れています。妊娠検査薬チェックワンで遅れて1週間と、今日10日遅れと2回行いました。2回とも終了ラインが出る頃には陰性。その後10分~20分後くらいにもう一度見ると薄くラインが出てるんです。これは陽性と考えていいのでしょうか? 1人目妊娠のときは、生理予定日前からつわりが始まり、予定日頃に検査するとすぐにバッチリ出るくらいハッキリした反応でしたので、今回のがわかりません。。。 生理は大体31日で来ていました。今回2人目計画していたわけではないので基礎体温は測っていません↓最後の仲良しからは3週間経っています。妊娠なのでしょうか?検査薬の反応を考えると流産になるのか、子宮外妊娠!?などいろいろ考えてしまいます・・・文章がめちゃくちゃですが、どなたかよきご回答お願い致します。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 最後の仲良しから3週間経っているのですね? おそらく・・・化学的流産になるのでは?と・・。 最後の仲良しから2日以内で排卵受精した物だと思います。 チェックワンなら濃い濃い陽性が出て当たり前。 子宮外でも濃い濃い陽性が出ますよ。子宮外でもありません。 それがその出方とすると、すでに妊娠継続が絶たれて、日に日に少なくなっている状態の時に検査されたと思われます。 50IUですので、その遅い感知では相当低Hcgになっています。 間もなく生理が5日以内くらいで来ると思われます。 生理が来たら面倒でしょうが、もう一度検査されて何時間経っても真っ白陰性なのを御確認くださいね。 生理が来たらいつもよりは、出血量も多くて痛みもいつもよりは強いかもしれませんが、それだけ妊娠されていて子宮がふっくら状態だったので。 あまりにも異常なくらいドバドバ出血、我慢できない尋常じゃない痛みの場合は医師へ行ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOMO0502
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

まだ早いのだと思います。 2週間くらい遅れてから出ないと出ない人もいますので・・・ 私は心配した結果、結局ただの生理不順、ってこともあったので 不安な気持ちは分かりますが、もう少し時間をおいてみるといいと思います。

sahhh22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^-^ まだ早いんですね・・・1人目の時とは違うので心配で;もう少し様子見てみます。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で約20分後に薄く陽性が出た場合は?

    妊娠検査薬(チェックワン)で約20分後に陽性反応が出た場合、それは妊娠しているということなのでしょうか? 生理周期26~27日で、今日で予定日からおくれて4日目です。 高温期から17日目、基礎体温は予定日から37・0度を超えており、つわりなどの症状はまだ感じないのですが、いままでにない肌荒れを起こし、もしかしたら妊娠してるのかもとチェックワン(50IU/L)で検査してみました。 説明書には約1分で判定が出るとあったのですが、終了ラインが出てもはっきりとした判定ラインはでず(目をこらしたら、気のせい?というぐらいのうっすらした線が出たような・・・)そのまま放置。 約20分後、ふと見たら添付の画像のようなラインが判定窓に出ていました。 サイトで調べると10分も20分もたって出たラインは『蒸発線』というものであり信憑性がないとあったのですが、参考画像が無いので、今回の検査結果がはたして妊娠反応なのかどうなのか悩んでいます。 ご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • 妊娠検査薬・陰性→30分後うっすら陽性反応が・・。

    同じような質問たくさんあるのですが、 とても毎日不安で・・すみません、質問させてください。 生理が今日で10日遅れています。 チェックワン・ファースト(生理予定日から使える検査薬)で 3回検査しました。 生理予定日と一週間目・10日目です。 3回とも終了サイン出た時は陰性、でも30分以降見ると うっすら陽性反応でました。 2時間後に見たらもうちょっと濃く陽性反応でした。 1分で結果が分かるって書いてあるので、やはりその時間で 出た反応が合っているんですよね? ツワリもないし、体温計っても微熱にもなりません。 基礎体温つけていないので不安な日々です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の薄さ

    妊娠を希望しています 今回生理が遅れていてもしかしてと思い生理予定日一週間後に検査薬をしました。 チェックワンを使用したんですがホントに薄く線がありました。 2日後に同じ物で検査しても同じような線が出たくらいで濃くはありません。 いつも生理がぴったり来るわけでもなく二、三日ずれるのはいつものことです。 今回も胸がはり始めたので生理が来るかなと思っていたんですがなかなか来なく胸もはり続けているので今回は少し期待しちゃってます。つわりなどの症状はありません。 検査薬の線が薄くても妊娠の可能性ありますか?

  • これって妊娠してますか?

    生理予定日1日前なのですが、気になり妊娠検査薬(アラクス,チェックワン)をしてみました。 薄~くなのですが、陽性反応が出ました。。 妊娠してるんでしょうか?生理予定日1週間後じゃなくても反応は出るものなのでしょうか??

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について こんにちは、 私は妊娠希望者です(>_<) まず7/19から生理が5日程あり 排卵予定日は8/2だったので仲良くしました。 周期は28日で8/17くらいに生理予定でしたが1週間早く出血があり着床出血かと思ったのですが普通の生理と同じ量の鮮血の出血が5日間あり違ったのかと思いました 一応生理?が終わり8/15に検査薬(普通のチェックワン)をした所全く反応なし。 昨日何か最近太ったと感じ、もしや妊娠?!思って、そういえば15日に検査したチェックワンを捨てずに残してた事を思い出し見てみるとうっすら縦線がありました! しかし保存状態は高温多湿な場所に放置していたためよくはないと思います。 先程またチェックワンを試してみたのですが焦りすぎて、あまり尿が出ませんでした(笑) しかし一応反応はし、終了線も普段より細めですが出ました。 もし妊娠しているとなるともう3ヶ月なので少量の尿でも反応しますよね? やはり妊娠ではないのでしょうか ちなみに悪阻や妊娠初期の症状は全くありません。 今から仕事で病院にも行けずもやもやしています(>_<) 皆さんの意見で良いのでお聞かせ下さい!

  • 3つの妊娠検査薬で陽性反応でした

    先週、生理が遅れて1週間たったので妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、陽性反応が出ました。 でも以前妊娠ではなくただ単に生理が1週間遅れてきたこともあったので、その3日後、生理が遅れて10日経った日にチェックワンを使ってみたら、やはり陽性反応でした。 ここで病院に行こうと思いましたが、平日の休みがなくすぐには行けず…明日の午前中に行くつもりでいます。 そのことを知人1人(既婚子どもあり)にだけ報告したのですが「悪阻は?」と聞かれ、特に何も体調が悪いとかもないので「ないよー」と答えたら、「あれ~そろそろ悪阻がくる頃だと思うんだけどなー。ホルモンバランスとかで陽性反応が出ることもあるしね!」というようなことを言われ、少し不安になりました。 念のため今日もう一度ドゥーテストで調べてみたんですが、やはり陽性反応でした。 明日病院に行けば分かることだとは思うのですが、少し不安になってしまったので聞きたいです。 妊娠している可能性が高いと思っていていいのでしょうか? 今日で、生理予定日からは18日遅れている計算になります。 すみません、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査について

    お尋ねいたします。 受精日と思われる日から9日目で、チェックワン(ファストではありません)が終了線が出る前から妊娠のラインがくっきりでました。 早期妊娠検査薬では、終了線より薄かったのですが、やはり確認できました。 早期妊娠検査薬で9日目から反応がでるのはわかるのですが、生理後一週間から検査に反応するチェックワンで妊娠反応がでるということは、受精日の思い違いなのでしょうか? それとも、個人差があるので、たまたまHCGの量が多く、反応しただけなのでしょうか・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

  • 妊娠検査薬についてです。 生理が25周期できています。

    妊娠検査薬についてです。 生理が25周期できています。 予定日が8月17日 3日遅れています。生理の周期には毎月 乱れはなく確実できてますが 今回 遅れたのは数年ぶりです 妊娠検査薬を17日 陰性 19日 チェックワンで うっすら反応 ほかのメーカーのでは 時間がかなり立ってたからうっすら反応 一晩 怖くて 20日 今日、産婦人科へ。 そこで 妊娠反応なし だけど それでも怖くて 病院後 クリアブルー 微妙な感じで自ら判定できず チェックワンI§A で終了判定がすぐでてるのに 15分~30分 で陽性反応。 産婦人科で 反応がなかったのに 検査薬でこんな反応ばかりで、 どれが何が本当なのか? 産婦人科さえも、 わからない感じです。 排卵予定日は8月3日 性交渉は8月8と10日に 中だししましたが 安全日だと思い込んでいました。 検査薬は 蒸発線というものがあるとききますが、 チェックワンI§Aは 蒸発線というものはでないとききました。 O ̄EsO妊娠してるんでしょうか? 先生は一週間後にまたきてくださいといってました

専門家に質問してみよう