• ベストアンサー

携帯サイトで買い物したいのですが…

映画のパンフレットを買うために、その会社の公式サイトを利用しようと思ったのですが、私は実家に住んでいるので住所が漏洩して親に迷惑かけたらどうしようと不安に思っています。 でもそのパンフレットは映画館で売り切れていて、入荷予定無しだったので他に方法は無いと思います。 住所が漏洩すると具体的にどんな被害を受けるのでしょうか?不要なダイレクトメール以外では何かありますか?また、私書箱の利用も考えているのですが、郵便局の私書箱って簡単に利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>名前を知られるとどんな被害がありますか? ここを誰が見てるか判らないのであまり言いたくないけど..... 住所より遥かに個人を特定する情報でしょ。 貴方の本名を知れば、あなたに成りすますのは簡単になる http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.776746,139.806883&spn=0.001438,0.002446&z=19 私は関西に住んでるけど、地図からでも住所は推察できる。 貴方の家の前まで行ければ正確な住所を言える。    

nbgdjc
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

住所の漏洩はありません。 だって、住所は皆が知ってるから郵便物が届くのです。 街中を歩けば貴方の顔が他人に見られてるのと同じ、公開されてる情報です。 住所より貴方の名前や携帯の番号を知られる方が怖いよ。  

nbgdjc
質問者

補足

なんか勘違いしていたみたいですみません; 名前を知られるとどんな被害がありますか?