• ベストアンサー

英語・ 曲のタイトル「HOME AND DRY」の意味

ペットショップボーイズの曲「ホームアンドドライ」ってどういう意味でしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.3

#1の方が仰っているように「目的を達成する」という意味です。曲は知らないので歌詞見てきました…。homeは「家に帰る」という事にかけて2重の意味に使われているようですね。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

複数の意味があったんですね!わざわざ歌詞までご覧になって戴いて、お手数お掛けしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sebachan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

Hi rusuban-daisukiさん(さんつかなくてもいい?Please call me Sebachan) [Home and dry]どう言えばいいかな? イメージは、内にいる、恋人・夫・妻・家族 と一緒、皆は快適、要ることもない、安全な雰囲気。 歌詞にでないですが、荒れる天気で、だれかが小さい舟にいる、雨で服は濡れてる(べちゃべちゃ?)、家に居ればいいな~って感じです。 Hope this helps!

rusuban-daisuki
質問者

お礼

なるほどー。そーゆーイメージですか。勉強になります。ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
rusuban-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考URLとっても参考になりました。

関連するQ&A

  • 心に響く洋楽を模索中。

    まずなるべくペットショップボーイズをご存じの方にお聞きします。 だから今回は魂を揺さぶるロックやメタルを探してるわけじゃないです。ポップな方向で。 僕はペットショップボーイズの歌声が好きです。特に『Home and Dry』 などバラードの時の声が持ち味が発揮されてるようなかんじがして好きです。 でもペットショップボーイズはクラブミュージックの様な感じだったり実験的要素が組み込まれいたりと、バラードばかり聞けるわけではありません。 そこでペットショップボーイズのような男の優しい声でいやされる感じの曲(いやされると言っても曲調がゆったりしたのを求めてるわけではないですよw)が多いアーティストがいたら紹介お願いします。ちなみにギターだけしか使ってないとかいう人はちょっとパスでお願いします。 わがままな質問だしなかなかいないとはおもうんですが・・・・挙げてみるだけお願いします。おすすめアルバムも。

  • JUDY AND MARYの曲の意味を知りたいのですが…

    年末にバンドでJUDY AND MARYのカバーをしなければならなくなって MCとかどうしようと思っているんですが、 YUKIが曲にこんな思い入れがある…とか 曲はこんな意味で作られている…とかがわかる本やURLを教えて頂きたいのですが そんなのご存知でしょうか…。 それがMCのヒントになればと思って…。

  • 曲のタイトル知りたいです。

    映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌が知りたいです。最後のシンクロのシーンで流れてくる曲なのですが洋楽でおそらくアヴァだと思います。さわやかな曲です。知ってるから教えてください。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • 英語 and 意味について

    前のテストで、「Yuki and kana are having lunch.」 という様な文があったのですが、この場合ユキとカナが(一緒に)お昼ご飯を食べている、という事になるのでしょうか?この問題は公園の様子についてらしいのですが、私はwithとかでは無かったので、一緒にとかではなく単に「ユキとカナがお昼ご飯を食べている」のだと認識してしまいました。andにも一緒に、という意味はあるのでしょうか?

  • よく使われている“あの曲”のタイトル

    検索してもヒットしなかったので、質問致します。 ・『出没!アド街ック天国』で、毎回情報を紹介する時 ・『ウォーターボーイズ1』で、シンクロ演技開始時(ボーイズ達がプールサイドで「ダーっ!!」っと走っている) ・『カウボーイビバップ』TV7話「ヘヴィーメタルクイーン」でも流れていた。サントラ未収録。 思い出せるのは以上3点です。 昔から頻繁に耳にする、誰でも一度は聞いた事がある曲だと思います。 エレキギター(?)で始まるテンポの速い曲で、自分のイメージでは、サーフィンの曲です(笑) どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトル

    10/30、某ユニットのライブに行ったときに ”デライ カム アンド ミー ワン ゴー ホーム” という歌詞の入った曲を教えてもらったのですが タイトルをド忘れしました。 ご存知の方いませんか? なんでも、黒人奴隷たちが労働しながら歌っていたそうなのですが…。

  • “Happy boys and girls”

    “Happy boys and girls”という名前の曲を探しています。 この曲のアーティストと、できれば収録されているアルバム名(わかれば)をどなたかご存知ないでしょうか? 女の人の声ですが、おそらくだいぶ前の曲だと思います。 曲の感じは明るい感じです。(ダンス部で代々踊っている曲ですので) よろしくお願いします!

  • Pet Shop BoysのライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか?

    Pet Shop BoysのCubism In ConcertライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか? youtubeでコーラスを聴いてとても良い声で気になっています。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。 ■youtube http://www.youtube.com/watch?v=KPcW5nu7lc8&feature=channel

  • BACKSTREET BOYSの曲の意味

    BACKSTREET BOYSの大好きな彼に、曲を送ろうと思っています。"I WANT IT THAT WAY"の曲名の意味と歌詞の内容を簡単に教えてほしいのですが…お願いします。