• ベストアンサー

英語・ 曲のタイトル「HOME AND DRY」の意味

ペットショップボーイズの曲「ホームアンドドライ」ってどういう意味でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.3

#1の方が仰っているように「目的を達成する」という意味です。曲は知らないので歌詞見てきました…。homeは「家に帰る」という事にかけて2重の意味に使われているようですね。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

複数の意味があったんですね!わざわざ歌詞までご覧になって戴いて、お手数お掛けしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sebachan
回答No.2

Hi rusuban-daisukiさん(さんつかなくてもいい?Please call me Sebachan) [Home and dry]どう言えばいいかな? イメージは、内にいる、恋人・夫・妻・家族 と一緒、皆は快適、要ることもない、安全な雰囲気。 歌詞にでないですが、荒れる天気で、だれかが小さい舟にいる、雨で服は濡れてる(べちゃべちゃ?)、家に居ればいいな~って感じです。 Hope this helps!

質問者

お礼

なるほどー。そーゆーイメージですか。勉強になります。ありがとうございました。

• taknt
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考URLとっても参考になりました。