• 締切済み

バナナ

バナナのように、吸収が早い食べ物は他にありませんか? 急にお腹がすいてふらふらになるので、 料理どころじゃないときに 「バナナ」で回避しているのですが バナナ以外にもそういう食材があれば教えて下さい ふらふらなときは、噛むのもままならないので 作り置きしてある 蒸かしたじゃがいもとマヨネーズをまぜたサラダや 豆腐のしらあえ(しかしこれはパワーにならないです)や パンなど、やわらかいものを食べるようにしています

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 私もブドウ糖か黒糖が良いと思いますよ その前に内科で検査してもらったほうが良いと思いますけど

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

カロリーメイトやバームみたいなゼリー状の物じゃだめなの? キャラメルは?一口チョコとかも手元に置いておけば。 あともしかして低血糖症じゃない?だとしたら飴。急に来るらしいから。ブドウ糖あめとか。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんにちは。 これから旬で美味しくなる、トマトはどうですか? キンキンに冷したトマトを丸かじりすると結構いけますよ。

関連するQ&A

  • 栄養の偏らない料理を教えてください。

    栄養の偏らない料理をしたいと思っています。4月から一人暮らしを始めたのですが、野菜炒めやコンビニのカットされたサラダ、インスタントのお味噌汁と冷凍ご飯などが中心になっています。あまりレシピを知らないというのもありますが、栄養が偏ってしまうのは避けたいです。豆腐や納豆、卵なども摂る様にはしています。魚はまだ焼鮭しか作ってないです。フルーツはふと考えたら一度も買ってません。果物はりんごやバナナ1本とるだけでも違ってきますでしょうか? 作り置きのできる料理だと嬉しいです。

  • 離乳食:豆腐、納豆、バナナの冷凍方法

    現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。 2回食です。 いろいろ工夫しながら、赤ちゃんに離乳食を与えいます。 豆腐や納豆、バナナは毎日のように、食べてくれているのですが、 たまにまとめて買ったりすると、賞味期限が切れたり、バナナは黒くなってしまったり・・・。 一度バナナを冷凍したのを、刻んで、ヨーグルトをかけてあげましたが、 なんとなくくさみがあったような気がしました。 よくつかう食材なので、うまく冷凍しながら付き合いたいのですが どういった冷凍方法がいいのかよくわかりません。 ベストな冷凍方法を教えてください。 また離乳食で便利だった食材、他にありましたら教えてください。 (私の離乳アイテムは、しらす、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれんそう、大根おろし、ブロッコリー、かゆです←すべてフリージングして小分けしています)

  • 白い食べ物

    白い食べ物 白い色の食べ物にはまっています。 なにかお勧め&皆さんの思いつく 「白い食べもの」ありますか? 今朝の朝ごはんも「白尽くし」 でした 爆 ・ヨーグルト ・豆腐プリン ・生クリームたっぷりの白パン ・ホワイトアスパラと大根のサラダを フレンチドレッシングで ・バニラ風味調整豆乳

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • バナナとサラダの生活

    ※アンチの回答はやめてください 朝と夜はバナナ、昼はサラダ(鶏もも肉・ミニトマト・レタス)の生活を2週間しようと思っています。 目的は減量と食生活改善です。 ここ最近、食生活が荒れています。 3食しっかり食べているのにも関わらず、夜食に白米やカップラーメンを食べてしまったり、間食にパンやお菓子などを食べ過ぎてしまったりしている状況です。 胃もかなり広がってしまっていて、なかなかお腹が満たされずに食べ過ぎてしまっています。 体重が増えてしまい、このままの食生活ではいけないので、バナナとサラダで広がった胃を正常に戻して、体重も戻ればいいなと思います。 また、適度な運動も取り入れていこうと思います。 普段から野菜はたくさん食べているし、栄養バランスも考えています。 2週間したら普通の食生活に戻します。 栄養バランスが悪いとか、2週間後にもっと食べそうとか、そういったことはなしにして、 2週間バナナとサラダで減量と胃は縮むでしょうか? 自分勝手な質問ですが、体重や食に関して常に考えてしまい自分ではどうしようもないです… このままよりは何か行動して改善に向かいたいので質問しました。

  • 8ケ月、離乳食に毎日バナナは大丈夫?

    現在8ケ月で離乳食は2回です。 最初の頃は、おかゆ、野菜、白身魚、豆腐、パンがゆなどなんでもわりとパクパク食べていましたが、バナナをあげだしてから他のものはあまり食べなくなりました。 バナナは細かく切ってレンジでチンして多い日はほぼ1本食べてしまいそうな勢いなのですが、8ケ月の子にいくら食べるからと言ってあまりにも量が多すぎるのかもと思って3分の2程度でやめています。 毎回、おかゆだの野菜だの作ってあげていますが食べない時は、何も食べないのはお腹が減るだろうと思って根負けした状態でバナナをあげてしまいます。でも、全く食べないわけじゃないです。でも2回食のうち1回は「バナナ3分の2の食事」になっています。 そのうちなんでも食べますか?こんなに毎日のようにバナナあげていいですか?逆にバナナはやめてしまった方がいいですか?それとも毎日だとしてもバナナの量を減らした方がいいですか?2回のうち1回はちゃんと食べてるから大丈夫ですかね?

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • じゃがいもを器に。。

    明日彼氏にお弁当を作ります。 ポテトサラダを作るのでどうせならくり抜いて残ったジャガイモの皮の部分を器にしたいと思いひき肉を買いました。 詰めようと思っています。パン粉もあります。 ただ料理の経験がほとんどなく料理法がわかりません(>_<) 力を貸してくださぃ!

  • おなかいっぱいに。。。

    おなかいっぱいになるもの&たくさん食べても脂肪になら無い食べ物ってどんなものありますか??満腹&限界ってよくわからいのでいつまででも食べれる感じなのです。よく、おなかきつい!とかもういらない…ってみんな食事残しますよね?(わたしは高校生の女のコなので、友達が。)でもわたしは、気持ちわる―い!ってくらいになっても食べれるんです(笑)。食べ物がもったいないとか食い意地もあるんでしょうが、胃が大きいみたいだし…。背が低いのですが。今は、バイトをしてるので夕食前にお菓子ドカ食いっていうのは毎日はしないのですが、やっぱり休みの日なんかは・・・(++;)野菜大好きで、あぶらっこいものは好きじゃないです。サラダにマヨネーズはありえないし、ドレッシングがほとんどついてなくても食べれます(うさぎ状態?)。それと、こんにゃく&豆腐&かにかまが好きで、たくさん食べてます!サラダとこれらを食べる様にしてます。最近新たに発見したのは、豆腐こんにゃくでこれも食べてます。でも、こんにゃくゼリーはたくさん食べるには糖分あるし…。お茶&野菜ジュース&水はかなり飲む方です。ほか、あっさりしていてカロリー低いもの、おすすめしてください~~!!(><) それと同時に便秘体質が治るものもご存知な方!家族は全く便秘じゃないのですが、わたしだけなのです!生れてすぐから、すでに2日に1度でも良い方だったみたいです(笑)薬も飲んでみましたがあんまりでした。こんな質問ですが、よろしくお願いします――!

  • 昔、なにげにショックだった出来事

    子供の頃、母親とサラダパスタを作っていました。 レタスやらオニオンスライスやら全食材をマヨネーズで和える作業中、あまりに美味しそうでよだれが垂れてしまい、ボールに入ってしまいました。 それを見た母親がギョッとした顔をしてサラダパスタ全部捨ててしまいました。 我が子でも気持ち悪いですか? 我が子のよだれ入り料理食べれませんか?