• ベストアンサー

動物のお医者さんがドラマになるんですってね♪

kikyo777の回答

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.9

私も藤谷美和子さんがぴったりだと思うけど年齢的に無理かなぁ。 私の中では漆原教授も伊東四郎さんだったのですが 江守さんもなるほどなぁってうならせる配役ですね。 でもやはり肝心なのはハムテルくんですよね。 あのクールさ 彼は立派に演じてくれるかなぁ。 年齢設定をのぞけば私的にはトキオの松岡くんなら きっちりハムテルくん演じてくれそうな気がします。

alchera
質問者

お礼

そう!うちでも今朝の朝食の席で「漆原教授は伊東四郎でしょう!」ということになりました。伊東さんにやって欲しかったなあ。 TOKIOの松岡君も良さそうですよね。(演技してるところ見たことないんだけどさ(^_^;))というか、ハムテルを同年齢の役者さんがやるのには無理があるんじゃ……?あの落ち着きは。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真田太平記を今、撮影するなら・・・・

    NHKの大河ドラマ真田太平記 今までの大河ドラマで個人的にベスト3にはいる傑作でした 丹波哲郎、渡瀬恒彦、草刈正雄などのキャストでしたが 今、撮影するならどんなキャストがいいと思いますか? おしえてください

  • 岸田今日子 映画

    判る方  教えてくれませんか? 岸田今日子さんが 映画の中で役柄でセーラー服を着て 人だったか 何かを追いかけて 岸田今日子さんはもうすでにセーラー服を着る年齢では 無かったので とても違和感がありました とても古い映画です タイトル判る方 教えてください 確か 何か殺人事件がおきる映画だった様な

  • 和久井映見さんの作品について

    私は和久井映見さんが大好きです。 共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。 是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 15年ほど前のドラマについて

    昨日、テレビで、新逃亡者を見ました。これに似た内容のドラマを日本でもしてましたよね。確か15年程前です。ぬれぎぬを着せられて逃亡するのは、田原俊彦。その妻に和久井映見。銀行に勤める主人公が横領の罪をきせられる話だったと思います。 さて、そこまでは思い出したのですが、このタイトル、何でしたっけ?「逃亡者」ではなかったと思うんです。「逃げる・・・」?がついたタイトルだったようナ・・・。ここまで出ているのに思い出せない・・。気になって、今日眠れないかも知れない。 しょうもない質問で恐縮ですが、誰かご存知の方。どうぞよろしくお願いします。

  • 秋ドラマで面白そうなのはどれですか???

    夏ドラマも終盤に差し掛かり、秋ドラマがスタートしますが、みなさんが見たいドラマはどれでしょうか??????????? 月21フジ危険な美女 伊東美咲、森山未来、釈由美子、高嶋政伸、平岡佑太、栄倉奈々 火21フジ1リットルの涙 沢尻エリカ、錦戸亮、薬師丸ひろ子、陣内孝則、成海璃子、藤木直人 火22フジ鬼嫁日記 観月ありさ、ゴリ、永井大、滝沢沙織、東幹久、井上和香、小池徹平 水22日テレあいのうた 菅野美穂、玉置浩二、和久井映見、成宮寛貴、阿南健治、岸田今日子、小日向文世 木21TBS系ブラザー☆ビート田中美佐子、玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶、国仲涼子、生瀬勝久 木22フジ系大奥~華の乱 内山理名、藤原紀香、小池栄子、谷原章介、北村一輝、高岡早紀、江波杏子 今夜ひとりのベッドでTBS系 奥菜恵、本木雅弘、瀬戸朝香、要潤、佐々木蔵之助、羽田美智子 金22TBS系花より男子 井上真央、松本潤、松田翔太、小栗旬、阿部力 土21日テレ系野ブタ。をプロデユース 亀梨和也、山下智久、堀北真希、戸田恵理香、中島裕翔、岡田義徳、木村祐一、宇梶剛士、夏木マリ 日21TBS系 恋の時間(仮) 未定

  • 20年前の”刑事”物のドラマなんですが・・・・

    20年前位の、多分”刑事”物のドラマなんですが、エンディングテーマが今でも耳に残っていて気になってます。 出演は、”藤 達也”さんと”草刈 正雄”さんだったと記憶しています。(芸名の漢字は記憶があやふやですが。) エンディングのタイトルバックは高速道路を走る乗用車でした。 情報が少なすぎて申し訳ありませんが、今でもご存知の方ドラマのタイトルとエンディングテーマの事について教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 着メロ教えてください

    ちょっと古いんですが、和久井映見と浜ちゃんの出てるドラマありましたよね。カメラマン浜ちゃんが死んじゃうやつ。そのときの浜ちゃんの携帯の着メロを手に入れたいんですけど、知っている人いますか?メロディともちがう、普通の着信音ともちがうやつなんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • どうして草刈正雄はハンサムなのか?

    古い役者などで、ハンサムな男が何人いるだろう。ほぼゼロである。高橋英樹、梅宮辰夫、松方弘樹などなど、去年かな、死んでしまった高倉健や菅原文太も若いころは良く知らないが、晩年は、とてもではないがハンサムとは呼びにくい。みんな4頭身だし。 その点、草刈正雄は他の人々と違い、今でもハンサムだ。彼をテレビで最初に見たのは、いつだっただろう。かなり古い時代である。たしか和田アキ子と一緒に音楽番組のMCをしていた。その若いころの草刈正雄と今の草刈正雄、時空を超越してハンサム続きである。そんなところが私に似ているので、どうも嫌いになれない・・・ 男がハンサムでいられるメカニズムに思い当たる人がいたら、自分がなぜこんなにハンサムなのかが今いち分からない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=MU8B4XDI3Uw

  • NHKで杉浦幸(?)が出ていたドラマ

    多分15~20年くらい前になると思いますが以下の内容のドラマがもう一度見たくて題名、DVD又はビデオ化されているかが知りたいです。 ・多分杉浦幸、草刈正雄の両名が出ていた。 ・単発のドラマでオムニバスのドラマを繋げて編集したような感じ。 ・五木寛之さんが書いた『雨の日には車をみがいて』の中の「アマゾンにもう一度」の車を運転する女の子(多分杉浦幸)の身長が低すぎて無人の車が動いているように見えるエピソードが内容にある。 ・題名の一部に「ハートブレイク」と入っていた様に思う。 ・片岡義男さんの小説も引用されていた気がする。 以上手がかりが曖昧ですがよろしくお願いいたします。