kikyo777のプロフィール

@kikyo777 kikyo777
ありがとう数175
質問数4
回答数288
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
26%
お礼率
77%

  • 登録日2001/11/06
  • 賞味期限の切れた「水」

    大きな台風が来そうなので物置の中の非常用の水の確認をしました。 すると賞味期限が「2004・8・18」と印刷された未開封のペットボトルの水が3本出てきました。 ぱっと見キレイなんですがやはり飲んではいけないんでしょうか? 一度沸騰させれば飲用として使えますか?

  • ぶっとび、ねっとでのCGI

    ぶっとび、ねっとで、KENT WEBさんの、e-counter をつかうために、一応一通りの手順はして(ダウンロードして、ecount.cgiの内容を変えて、FFFTPで転送して、パーミッションを変えた。)、ちゃんと設定できたか確かめたところ、(http://s1.buttobi.net/自分のID/cgi-bin/)、次のようなエラーメッセージが出ました。 403 Forbidden そのページを閲覧する権限がありません これはなぜですか?一応指定された順序はこなしました。

  • 閉じるや最小化の所が変な数字に変わってしまいました。

    最近、右上の閉じるや最小化の所が変な数字に変わってしまいました。 他にも黒い三角の矢印(ファイル~新規作成等の右の所にある)やチェックボックス等、そこらじゅうが数字や変なマークに変わっています。 OSはWin98、関係無いかもしれませんがマカフィーのウィルススキャンオンラインを使っています。 こうなったのはウィルススキャンのアップデートをした後からで、初めはウィルススキャンのアップデートをする画面の文字が全部 □□□ になっていました。 その時は他の所に異常は無かったのですが、今ではアップデート画面が正常に戻った変わりに他の所がおかしくなりました。 何処がおかしいのでしょうか? 直し方が分かる方みえましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 画像保存について困っています

    インターネットで見つけた画像を保存しようとしましたが、分からない事があるので教えて下さい。 画像を保存する時、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選び、「画像の保存」という画面が出てくると思います。 その画面上のファイルの名が「無題」、ファイルの種類が「ビットマップ(*.bmp)」と表示されます。 最近ファイルの種類がビットマップしか選べないようになってしまいました。前は保存するファイルの種類ごとに変えていたと思います。画像を保存しようと思っても正しく保存されず、全てビットマップで保存されてしまうので困っています。 直す方法をご存知の方、教えて下さい。OSはWindowsXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 動物のお医者さんがドラマになるんですってね♪

    今日gooのトピックスで知りました。 キャストを見ると、なかなかオモシロイ感じ。といってもわたしは若者のキャストはほとんど知らず、要潤などと言う人は存在さえ知らなかったのですが。(今も知らない) 岸田今日子がおばあさん役はいいなあ。あと江森徹と草刈正雄がどうなるか。万が一はまったらけっこうな破壊力があるかもしれないが、十中八九、江森さんのやりすぎ演技ですべりそうな気も……。しかしこれも楽しみです。 ここからが本題です。 しかし菱沼さんの和久井映見はどうでしょうね?全然ハズレともいえないけれど、もっと良さそうな人がいるような気もするのですが。……しかしそれが思いつかない(^_^;)。 みなさんは菱沼さんにキャスティングするとしたら、どんな女優さんがいいと思います?和久井映見さんが嫌いなわけではないのですが、イメージが「マジメ」なので、菱沼さんの「天然と意図が渾然一体となった」あの感じが出せないと思うのですね。 わりと難しそうに見えて、やる人がやったらすごくはまる役柄のような気がします。 こんな質問ですが、もしお時間がありましたら一緒に考えてみて下さい。 (ドラマ嫌いのわたしもこのドラマは見てみるつもりでいます。しかし物事期待しすぎるとろくなことがないので、あまり期待しないようにしよう) よろしくお願いしますm(__)m。