• ベストアンサー

和久井映見さんの作品について

私は和久井映見さんが大好きです。 共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。 是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。 映見さんが、知的障害者の役で出ています。 その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。 ミスチルの主題歌も良いですよぉ。 (そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。) ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。 彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。 しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。 でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・) そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。

acchan030
質問者

お礼

「恋文」は何となく記憶に新しい作品ですが、リアルタイムでは見ていなかったので、近いうちに見ようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • aifra
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.7

こんばんは。 和久井映見さんのドラマは私も色々見ていますが、 岸谷五朗さんと共演されたドラマ「妹よ」、映画はこちらも岸谷五朗さんと共演の「Birthday Present」です^^ 私は岸谷さんのファンなので、他のドラマよりも面白いと 感じるのかもしれません^^: たぶん、レンタルビデオ屋に行って頂ければどちらもあると思います。どちらもお勧めです^^

acchan030
質問者

お礼

「妹よ」は月9枠でしたよね?平均視聴率は24%、瞬間最高は30%超え・・・。オバケみたいなドラマですね^^;期待してしまいます♪ 早く見たいですね~☆ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 私も和久井映見さん、大好きです。 唇がふるえる泣き顔がとても可愛らしいと思うし、演技も上手ですよね。 ♯5の方も書かれていますが、【ピュア】はとてもよかったし、ダウンタウンの 浜ちゃんと共演していた【Friends】などが印象に残っています。

acchan030
質問者

お礼

>唇がふるえる泣き顔がとても可愛らしいと思うし、演技も上手ですよね。 その通りですよね。和久井さんの演技大好きです☆ 前記のみなさんからもオススメの多かった「ピュア」早速見ました☆ いつも連ドラのビデオは2日くらいで見終わってしまうんですよね^^;昨日・今日と6時間ぶっ続けでした。 本当に素晴らしい作品でした。泣きましたよ~(笑) ご回答ありがとうございました。

  • mm300
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.4

「愛しあってるかい」おもしろかったですよ。 15年程前の作品で和久井映見は脇役ですが女子高生役で出てました。彼女は昔から清楚でしたね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_097.html
acchan030
質問者

お礼

<脚本>野島伸司 <出演>陣内孝則、小泉今日子、柳葉敏郎、近藤敦、藤田朋子、大島智子、豊田真穂、角田英介、田中律子、和久井映見・・・ これだけ見てもかなり豪華なキャストですね^^; レンタルショップにあるかな~っとちょっと不安ですが、機会があれば是非見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私は「バージンロード」が好きです。 それと主演では無いのですが「動物のお医者さん」も好きでした。

acchan030
質問者

お礼

「バージンロード」は反町さんと共演されたドラマですよね? 主題歌もいいですし、近いうちに見ようと思っています☆ ご回答ありがとうございました。

  • mammoth7
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

こんばんは 私は「夏子の酒」が大好きだったのですが… ビデオ化もされず、今やもう地上波では再放送の望みも薄く大変残念に思っています(^^;) もしかしたらスカパーなどでは見る事ができるかも? もし今後見る機会があったらぜひご覧になって下さい。 和久井さんが真っ黒になって汗まみれで農作業をしている姿が、素朴でとってもかわいらしいです。 ドラマ自体も丁寧に作られていて良作だと思います(*^_^*)

acchan030
質問者

お礼

「夏子の酒」是非見てみたいですね。 今後機会を見つけて、必ず見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.1

下記のURLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/keidei/emi/emideta.htm
acchan030
質問者

お礼

良い参考にさせて頂きました☆ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和久井映見さん好きな方いませんか?

    私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

  • 和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

    和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

  • 動物のお医者さんがドラマになるんですってね♪

    今日gooのトピックスで知りました。 キャストを見ると、なかなかオモシロイ感じ。といってもわたしは若者のキャストはほとんど知らず、要潤などと言う人は存在さえ知らなかったのですが。(今も知らない) 岸田今日子がおばあさん役はいいなあ。あと江森徹と草刈正雄がどうなるか。万が一はまったらけっこうな破壊力があるかもしれないが、十中八九、江森さんのやりすぎ演技ですべりそうな気も……。しかしこれも楽しみです。 ここからが本題です。 しかし菱沼さんの和久井映見はどうでしょうね?全然ハズレともいえないけれど、もっと良さそうな人がいるような気もするのですが。……しかしそれが思いつかない(^_^;)。 みなさんは菱沼さんにキャスティングするとしたら、どんな女優さんがいいと思います?和久井映見さんが嫌いなわけではないのですが、イメージが「マジメ」なので、菱沼さんの「天然と意図が渾然一体となった」あの感じが出せないと思うのですね。 わりと難しそうに見えて、やる人がやったらすごくはまる役柄のような気がします。 こんな質問ですが、もしお時間がありましたら一緒に考えてみて下さい。 (ドラマ嫌いのわたしもこのドラマは見てみるつもりでいます。しかし物事期待しすぎるとろくなことがないので、あまり期待しないようにしよう) よろしくお願いしますm(__)m。

  • オススメな岩井俊二作品

    有名な岩井俊二監督の作品を殆ど観た事がありません。 是非これから観ていこうと考えていますがどこから手を出せばいいのか、どんな作品がいいのか・・・。 皆さんのお気に入りの岩井俊二監督の作品はどれですか? 友達は有名になった映画より昔昔の短編集とかがお気に入りと言っていました。 ドラマでも映画でも構いませんのでオススメという作品がありましたら是非教えて下さい。(タイトルと簡単で良いので内容) こちらの質問は申し訳ありませんがポイントは先着にてつけさせて頂きます。 またお礼文も締め切る際の一番上に記させて頂きます。

  • 北野武=ビートたけしの演技は上手いのか?

    映画監督として世界的に?評価を受けていますが、個人的にはどこが良いのか分りません。映画やドラマなどを見ても決して演技が上手いとも思えないし…。 ドラマや映画等を見て彼の演技や作品はどう思いますか?

  • 昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

    主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 横溝正史氏の作品だと思うのですが・・・

    映画なのか、TVドラマとして作られたものなのかもわかりませんが、かなり昔、TVで見ました。 女優の岸田今日子さんが 「この子の七つのお祝いにぃ~」と歌っていた 作品のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

    数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

  • 共演カップル

    昨日のTBSの特番で、さんまさんが「昔はドラマで共演するとみんな恋人同士になるもんだと信じてた」というような話をされていたのですが、昔と比べて今はあまりドラマ(映画)共演で結婚というカップルは少ないのでしょうか? 私はあまり芸能通ではないので、 松嶋菜々子&反町隆(GTO) 内田有紀&吉岡秀隆(北の国から) 竹内結子&中村獅道(いま、会いにゆきます) ぐらいしかすぐには思いつきません(><;) 離婚したカップルでもいいので(和久井さんがそうだったかな?)教えて欲しいです。きっかけとなった作品名も分かれば嬉しいです♪ 他にもチーズ(山寺宏一)とメロンパンナちゃん(かないみか)など声優さんが夫婦で同じアニメで共演してるなどもご存知の方、教えて下さい(^^)v

  • 『PURE』

    確か96年あたりのドラマ『PURE』で、 主役和久井映見(漢字こうでしたっけ?)の相手役は誰でしたっけ? どうしても思いだせなくてイライラしてます(^_^;)。 よろしくお願いしますm(_ _)m