• 締切済み

和久井映見さん好きな方いませんか?

私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

みんなの回答

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.6

まだ出てきていませんが「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」のIT企業のキャリア部長の役もよかったです。

yuuko73
質問者

お礼

私も「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」の桐野七海役大好きです! また以前共演した堤真一さんとのコンビもよかったですね。ちなみに私は草彅剛さんのファンでもありますから好きな人が二人でていたのでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.5

私は彼女が「教師びんびん物語」だったかな。あのあたりから好きです。 (歌手としての)アルバムも大好きでした。

yuuko73
質問者

お礼

「教師びんびん物語」に出てたんですね。知りませんでした。 歌手としての和久井映見さんは残念ながら曲を聴いたことがないのでわかりませんが聴いてみたいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.4

私は「夏子の酒」からのファンですけど、「動物のお医者さん」の菱沼聖子のボケぶりが意外に面白くて好きです。 元旦那の萩原聖人は大嫌いで、離婚を聞いて、セイセイシマシタ。 最近CMで見ましたけど、落ち着いた感じが良いですね。

yuuko73
質問者

お礼

私も「動物のお医者さん」の菱沼聖子のボケぶり大好きです!あういう役なのでちょっと…とは思いましたが意外とあっていました。 元旦那の萩原聖人は私は何とも思いませんがkindon98さんが言うように離婚してよかったと思っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

和久井映見さん……あー、昔スケバンで、陣羽織着て火を吹いてた人! ……というのは、イジワルなマニアの発想です。 (ドラマ『花のあすか組!』の「火」役) 私は、映画『息子』での主人公の恋人、耳の不自由な女性の役が印象的です。彼女の雰囲気にぴったりでした。 また、隠れた役では、時代劇アニメ(DVD作品)『あじさいの唄』で、亡くなった「母上」役の声優さんをしています。父上役は蟹江敬三さんで、ふたりともなんて見事なキャスティング。家族愛がテーマみたいな作品なので、本当にいいですよ。 ま、私は『ちりとてちん』での「ひろしぃ~!!」と悶えまくっている姿も好きなんですが。

yuuko73
質問者

お礼

ごめんなさい。「花のあすか組」というドラマ一度も見たことありません。それも見てみたいですが、昔のドラマ「すてきな片思い」、「愛し合ってるかい?」等見てみたいです。DVDとかでませんかね… 「息子」はビデオで一度見させていただきました。すごく良かったです。確か、その作品でアカデミーショーの助演女優賞とりましたよね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

昔の清楚な娘さんのイメージが強かっただけに、「ちりとてちん」のお母さん役はちょっと痛かったですね。 また、なんで萩原聖人見たいなのと結婚した挙句分かれちゃったんでしょうか。 彼女には酒井和歌子みたいに、全く男の影がちらつかない独身のままでいて欲しかったですね。

yuuko73
質問者

お礼

そうですね、彼女には一生独身で女優一本でやってほしかったですね。 清楚な感じのドラマもう一度みたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

大好きです。芸能人ぽくない、ふつうの、気品と上品さをもちあわせた。知的な美人です。 顔もふっくらして、かわいいですね。役柄が、そのせいで、しぼられますが、 もっとどろどろした役柄もいいですが、少し、合わないようでざんねんです。 しかも、バラエティーや、お笑いなどにでず。素敵です。僕は中年男子です。

yuuko73
質問者

お礼

そうなんですよね!芸能人ぽくない、普通の気品と上品さをもちあわせた人ですよね。女優さんとして最高です。今は、年末に放送予定の田村正和さんと共演の「忠臣蔵・音無しの剣」が楽しみですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

    和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

  • 和久井映見さんの作品について

    私は和久井映見さんが大好きです。 共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。 是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

  • 『PURE』

    確か96年あたりのドラマ『PURE』で、 主役和久井映見(漢字こうでしたっけ?)の相手役は誰でしたっけ? どうしても思いだせなくてイライラしてます(^_^;)。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夏子の酒のビデオ

    昔のドラマで和久井映見主演(萩原聖人と知り合ったきっかけのドラマ)の 夏子の酒と云うドラマですが何処のレンタルにもないし ネットで情報を探してもオークションで探してもビデオが見つかりません。 「もしかしてビデオ化されてない?!」と思ってしまいましたが どなたか(1)ビデオがあるのか(DVDでも可)  (2)無いとすれば何故か(漫画の版権とか) など教えて下さいませ。

  • 『プライド?』というセリフが印象的だったドラマの名前が思い出せません。

    10年以上前のドラマで、「プライド?」というセリフが印象的だったドラマの名前が思い出せません。 結構かわいらしい感じの疑問形のセリフでした。 多分、和久井映見が出ていた『ピュア』だったと思うのですが、友達に言っても覚えていないと言われてしまいました…。 どなたか覚えている方がおりましたら教えてください!!

  • ピュアのDVDが借りられない

    以前、フジテレビのドラマで和久井映見主演の「ピュア」というドラマがDVDで借りられたのですが、又借りようと思っても何処にもレンタルされていません。 Googleで検索しても出てこないし、Yahoo!!オークションにも無い始末です。 このドラマ、かなり泣けるドラマなのでもう一度見てみたいのですが、これだけ徹底的に無いのも珍しいです。 何かあったのでしょうか?

  • 二十六夜参りで…

    いったいどこで質問したらよいのかわからずここで質問します。ずっと前にやった特別ドラマなのですが和久井えみさんが主演の二十六夜参りというドラマを見ました。そのなかで、~遠き山に日は落ちて~という歌をみんなが歌うシーンがありました。この歌の題名ってなんでしたっけ。 そしてこの歌の歌詞を知っておられる方教えてください 気になってます!!!

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • 動物のお医者さんがドラマになるんですってね♪

    今日gooのトピックスで知りました。 キャストを見ると、なかなかオモシロイ感じ。といってもわたしは若者のキャストはほとんど知らず、要潤などと言う人は存在さえ知らなかったのですが。(今も知らない) 岸田今日子がおばあさん役はいいなあ。あと江森徹と草刈正雄がどうなるか。万が一はまったらけっこうな破壊力があるかもしれないが、十中八九、江森さんのやりすぎ演技ですべりそうな気も……。しかしこれも楽しみです。 ここからが本題です。 しかし菱沼さんの和久井映見はどうでしょうね?全然ハズレともいえないけれど、もっと良さそうな人がいるような気もするのですが。……しかしそれが思いつかない(^_^;)。 みなさんは菱沼さんにキャスティングするとしたら、どんな女優さんがいいと思います?和久井映見さんが嫌いなわけではないのですが、イメージが「マジメ」なので、菱沼さんの「天然と意図が渾然一体となった」あの感じが出せないと思うのですね。 わりと難しそうに見えて、やる人がやったらすごくはまる役柄のような気がします。 こんな質問ですが、もしお時間がありましたら一緒に考えてみて下さい。 (ドラマ嫌いのわたしもこのドラマは見てみるつもりでいます。しかし物事期待しすぎるとろくなことがないので、あまり期待しないようにしよう) よろしくお願いしますm(__)m。