和久井映見さんが出演したドラマ作品で好きなのは?

このQ&Aのポイント
  • 和久井映見さんが出演したドラマ作品の中で印象深いものは、『愛しあってるかい!』『夏子の酒』『妹よ』などです。
  • 90年代に活躍した和久井映見さんの女優としてのピークは、主役を多く務めたこの時期でした。
  • 私はリアルタイムで視聴した作品は『愛しあってるかい!』『夏子の酒』『妹よ』の3つで、特に『妹よ』と『夏子の酒』が好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます 1に1票 愛し合ってるかい!は私の好きなキョンキョン主演でしたのでリアルタイムで観ていましたよー

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1に1票 愛し合ってるかい!は私の好きなキョンキョン主演でしたの>>でリアルタイムで観ていましたよー この頃のキョンキョンが一番可愛かったかもしれませんね。 みちよさんはキョンキョンファンだったのですね。 和久井映見さんは美術教師に恋をする、清楚で純真な女子校生役をしてましたよねえ。 美術教師役は、KONTAさんでしたね。

その他の回答 (4)

回答No.5

年代の問題ではありません。 知っている人は知っているでしょうけれど 私が芸能人に無知なだけです。

samusamu2
質問者

お礼

>>年代の問題ではありません。 >>知っている人は知っているでしょうけれど >>私が芸能人に無知なだけです。 じゃあ昔からそれほどテレビやドラマは見られないほうなのでしょうか。 さすがに石原裕次郎さんや美空ひばりさんは知ってるでしょうけども(笑)

回答No.4

和久井映見さん、ヒロイン役のイメージでしたけど、「青天を衝け」ではすっかりお母さん役になっていて、時間の流れを感じます。 「ひよっこ」では、会社の先輩なのにちょっと抜けてる感じが可愛かったです。 夏子の酒は好きなマンガなんですが、そういえば和久井さんでしたね! 私が印象に残っているのは、山田洋次監督作品の映画「息子」です。永瀬正敏さん演じる冴えない主人公の恋人役で、聴覚しょう害をもっているけど、ささやかな幸せな暮らしを二人でしているのを、主人公の父親(三國連太郎)が知るという話でした。

samusamu2
質問者

お礼

みかささんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>和久井映見さん、ヒロイン役のイメージでしたけど、「青天を衝け」ではすっかりお母さん役になっていて、時間の流れを感じます。 >>「ひよっこ」では、会社の先輩なのにちょっと抜けてる感じが可愛かったです。 それらは知りませんが、和久井さんが中年になってからの作品でしょうか。 年齢とともに役の幅が広がってきましたよねえ。 若いころだとピュアで清楚な役が多かったですが、「殴る女」あたりから役の幅が広がってきた印象です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

60歳男 7、その他。 > 和久井映見さん 誰…知りません。

samusamu2
質問者

お礼

2021さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 知りませんかあ。 意外ですね。 最近の若手女優さんでもないですが。

回答No.2

テレビドラマはあまり観ていないので 一つも知りません。 和久井映見さんという方を知らないのでごめんなさい。 もしかしてどこかで見ているかもしれませんが 回答にならなくてすみませんです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>テレビドラマはあまり観ていないので 一つも知りません。 >>和久井映見さんという方を知らないのでごめんなさい。 もしかしてどこかで見ているかもしれませんが purimuro-zuさんも知らない女優さんなのですね。 じゃあ私よりも上の年代の方からの知名度は低いのかもしれませんね。 私は和久井映見さんとは年齢が1つ違いってこともあって彼女の作品は多少見てきたほうです。

関連するQ&A

  • 昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

    主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 『PURE』

    確か96年あたりのドラマ『PURE』で、 主役和久井映見(漢字こうでしたっけ?)の相手役は誰でしたっけ? どうしても思いだせなくてイライラしてます(^_^;)。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 和久井映見の兄弟って・・・

    和久井映見に芸能界の兄弟っていますか? 以前友人が言ってたような気がしたので・・・

  • 『はなまるマーケット』 和久井映見

    昨日の『はなまるマーケット』に、和久井映見さんがゲストとしてでていたらしいのですが、どなたか詳細を教えて頂けませんか? できるだけ詳しい内容が知りたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 和久井映見の生い立ち?

    今日のゲンダイネットの記事で、和久井映見・萩原聖人について書かれた記事があり、和久井映見を「すさまじい幼少期を送った妻」と書いていました。 和久井さんはどのような苦労をしているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 和久井映見さん好きな方いませんか?

    私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

  • 和久井映見さんの作品について

    私は和久井映見さんが大好きです。 共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。 是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

  • 竹内結子さん和久井映見さんの再婚について

    竹内結子さんや和久井映見さんなどの女優さんは、結婚し出産し離婚を経験しましたが、あんなにキレイな人なのに、何故もう一度結婚しようとしないのでしょうか? 僕は男性なので、女性の心理がよくわかりません。教えてエロい人

  • 意外な役どころ

    51歳の唐沢寿明がスーツアクター(仮面ライダーとか戦隊ヒーローのあれ)の役柄で壮絶なアクションを演ずる映画『イン・ザ・ヒーロー』を観ました。 楽屋オチ満載のかなりB級くさい映画ですが、(ファンの方ごめんなさい いい映画です) 唐沢がかつてスーツアクター出身だということを知らずに観ていた私は、9mの高所から落下するシーンや忍者100人斬り、全身火だるまになるアクションに度肝を抜かれました。 唐沢さん自身は昔は火だるまで3万円。よくやったものだとインタビューで笑って答えていたそうですが、映画の中での設定はノーCG、ノーワイヤーだそうですが・・・。 アクションチームの友情や和久井映見の家族愛に包まれてけっこう感動してビデオを見終えたら、リビングのソファでカミさんが熟睡しているのにも気が付きませんでした。 というところで、今回は 意外な役どころ。 70年代ニューシネマの看板役者だったダスティン・ホフマンが女装ででてくるトッツィーだとか、佐藤浩市が売れない三流役者を演じて思い切り笑わせるザ・マジックアワーだとかダーティ・ハリーのスーパースターがアイオワ州の田舎街で平凡な主婦と恋に落ちる役柄を淡々と演じるマジソン郡の橋とか。 意外な配役が心にしみるお話を盛り上げてくれたりします。役者は多面性があったほうが面白いです。もちろん、あれはミスキャストだという指摘も大歓迎。 脇役でも、端役でも結構。映画通のみなさまの「あのひとがこんな役をやっていて印象的だった」というお話をおきかせください。

  • 数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

    数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!