和久井映見さんが出演したドラマ作品で好きなのは?

このQ&Aのポイント
  • 和久井映見さんが出演したドラマ作品の中で印象深いものは、『愛しあってるかい!』『夏子の酒』『妹よ』などです。
  • 90年代に活躍した和久井映見さんの女優としてのピークは、主役を多く務めたこの時期でした。
  • 私はリアルタイムで視聴した作品は『愛しあってるかい!』『夏子の酒』『妹よ』の3つで、特に『妹よ』と『夏子の酒』が好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます 1に1票 愛し合ってるかい!は私の好きなキョンキョン主演でしたのでリアルタイムで観ていましたよー

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1に1票 愛し合ってるかい!は私の好きなキョンキョン主演でしたの>>でリアルタイムで観ていましたよー この頃のキョンキョンが一番可愛かったかもしれませんね。 みちよさんはキョンキョンファンだったのですね。 和久井映見さんは美術教師に恋をする、清楚で純真な女子校生役をしてましたよねえ。 美術教師役は、KONTAさんでしたね。

その他の回答 (4)

回答No.5

年代の問題ではありません。 知っている人は知っているでしょうけれど 私が芸能人に無知なだけです。

samusamu2
質問者

お礼

>>年代の問題ではありません。 >>知っている人は知っているでしょうけれど >>私が芸能人に無知なだけです。 じゃあ昔からそれほどテレビやドラマは見られないほうなのでしょうか。 さすがに石原裕次郎さんや美空ひばりさんは知ってるでしょうけども(笑)

回答No.4

和久井映見さん、ヒロイン役のイメージでしたけど、「青天を衝け」ではすっかりお母さん役になっていて、時間の流れを感じます。 「ひよっこ」では、会社の先輩なのにちょっと抜けてる感じが可愛かったです。 夏子の酒は好きなマンガなんですが、そういえば和久井さんでしたね! 私が印象に残っているのは、山田洋次監督作品の映画「息子」です。永瀬正敏さん演じる冴えない主人公の恋人役で、聴覚しょう害をもっているけど、ささやかな幸せな暮らしを二人でしているのを、主人公の父親(三國連太郎)が知るという話でした。

samusamu2
質問者

お礼

みかささんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>和久井映見さん、ヒロイン役のイメージでしたけど、「青天を衝け」ではすっかりお母さん役になっていて、時間の流れを感じます。 >>「ひよっこ」では、会社の先輩なのにちょっと抜けてる感じが可愛かったです。 それらは知りませんが、和久井さんが中年になってからの作品でしょうか。 年齢とともに役の幅が広がってきましたよねえ。 若いころだとピュアで清楚な役が多かったですが、「殴る女」あたりから役の幅が広がってきた印象です。

• 2012tth
回答No.3

60歳男 7、その他。 > 和久井映見さん 誰…知りません。

samusamu2
質問者

お礼

2021さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 知りませんかあ。 意外ですね。 最近の若手女優さんでもないですが。

回答No.2

テレビドラマはあまり観ていないので 一つも知りません。 和久井映見さんという方を知らないのでごめんなさい。 もしかしてどこかで見ているかもしれませんが 回答にならなくてすみませんです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>テレビドラマはあまり観ていないので 一つも知りません。 >>和久井映見さんという方を知らないのでごめんなさい。 もしかしてどこかで見ているかもしれませんが purimuro-zuさんも知らない女優さんなのですね。 じゃあ私よりも上の年代の方からの知名度は低いのかもしれませんね。 私は和久井映見さんとは年齢が1つ違いってこともあって彼女の作品は多少見てきたほうです。