• ベストアンサー

昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

こんにちは。 同級生役、3人じゃありませんでしたっけ? 和久井映見を含めて4人でしたよね。 で、その3人は、 中込佐知子 中村真知子 野上智加 の3名です。 一応、軽く3年B組金八先生+上記の女優さんでググってみましたけど、 金八先生の生徒役は誰もやっていないような…。 調べ足りなかったらすみません。

mtdg6834
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和久井映見さんの作品について

    私は和久井映見さんが大好きです。 共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。 是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

  • 金八先生

    三年B組金八先生で第3シリーズでは倍賞美津子さんが役の上で亡くなり出演しなくなりましたが本当はどういった事情で倍賞さん自身が出なくなったのですか? ご存知の方教えてください。

  • 金八先生に出演している「山田麗」について。

    TBS系『3年B組金八先生』に諏訪部裕美役で出演している、「山田麗」について知っていることがあれば教えてください。

  • 美加理さんの出演ドラマについて教えて下さい

    女優の美加理さんに関しての質問です。 かつては下北沢の女王と呼ばれていた小劇場界の大女優の美加理さんですが,最近も「クナウカ」で大活躍で公演を楽しく見させていただいています。以前テレビドラマにも多数出演されていた事に関する質問です。 1.私の記憶では「赤いシリーズ」に出られていたと思うのですが,「赤い」何でしたでしょうか?主演は? 2.また,別のドラマですが,旅館の仲居さんの役で二時間ドラマだったと思うのですが,何と言うタイトルのドラマだったでしょうか?

  • 1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルについて

    1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルの中で、金八先生がフェリー乗り場にタクシーで到着したシーンで、金八先生と入れ替わりでタクシーに乗った客がジャガー横田・木下夫妻だと思うのですが、なぜ出演していたのか気になりました。ご存知の方は教えてください。

  • 90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

    90年NHKドラマ「君の名は」で出演者 倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」 で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません 誰でしたっけ?

  • バッグのメーカーを教えてください。

    <もう1度、君にプロポーズ>に主演していた 和久井映見さんが ドラマの中で使っていた バッグ(色はオレンジ)    確か前半と後半で2種類あったと思うのですが、メーカー など  教えて下さい。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 篠原涼子が出演していたドラマ

    ドラマを探しています。 記憶に残っているのが、篠原涼子が出演していたということです。 たしかクールな姉役でした。(主演ではなかったと思う) あとドラマが進んでいく中で篠原涼子は妊娠していたような? 家族の問題を解決していくようなドラマだった気がします。 記憶があいまいで申し訳ありませんがコレだけの情報で 思い浮かぶドラマがあれば教えてください。お願いします。

  • 和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

    和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。