• ベストアンサー

1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルについて

1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルの中で、金八先生がフェリー乗り場にタクシーで到着したシーンで、金八先生と入れ替わりでタクシーに乗った客がジャガー横田・木下夫妻だと思うのですが、なぜ出演していたのか気になりました。ご存知の方は教えてください。

noname#108286
noname#108286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y76k85r95
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

TBS「2時っチャオ!」のコーナー ジャガー横田夫妻の子育てタッグマッチで、夫婦が憧れている 金八先生に会いたいという事で、撮影現場にお邪魔したら ドラマに出る。という話になったので出演してましたよ。 何も知らずに見ていたらびっくりしちゃいますよね!

noname#108286
質問者

お礼

やはり他の番組がらみの出演だったんですね。 おかげでスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

ちょっと根拠には弱いですが、昨年、同じ局で出産ドキュメントを放送したので、そのつながりじゃないでしょうか。 (プロデューサーは別人ですが) 激闘ジャガー横田45歳 壮絶出産36時間から涙と笑いの子育て全記録スペシャル!! 2007年6月13日 夕方6:55放送 http://www.tbs.co.jp/program/jaguar_child_rearing.html

noname#108286
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 『3年B組金八先生』のあらすじ

    『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2008年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2007年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。 前に同じ質問したんですが間違っていたので直しました。すいません。

  • 3年B組金八先生・ジャニーズ事務所所属の生徒役

    現在関東地方他で再放送されている『3年B組金八先生』ですが、 第2シリーズ(加藤優が活躍したシリーズ)に3B生徒役で出演していた ジャニーズ事務所所属の方はどなたでしょうか? 検索してみた所、椎野一役のひかる一平さん、木村勇気役の栗原茂さんがそうらしいのですが、 以前別サイトで同様の質問をした時に、もう一方名前が挙がっていた様な記憶があります。 (そのサイトが閉鎖されてしまったので、わからなくなってしまいました(^^;)) また、第3シリーズ(1988年本放送)には元SMAPの森且行さん、 V6の長野博さんが出演されていましたが、このお二人だけでしょうか? 慣例として各シリーズ3人ずつ出演されているようなので。。。 マニアック(?)な質問で恐縮ですが…宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ジャガー横田夫妻をどう思いますか?

    プロレスラーと医師とのカップル、ジャガー横田夫妻。 不妊治療を乗り越え、高齢にも関わらず、無事に御出産されました。 出産前後、『不妊治療と高齢出産に挑む私達を見て、勇気を持って欲しい』ということから、TVや新聞に頻繁に出演されています。 さて、その出演番組を御覧になった不妊治療と高齢出産に挑む方々は、 ジャガー横田夫妻から、勇気を受け取れましたでしょうか? 忌憚なき御意見をお待ちしております。

  • この役者さんの名前とその後は?3年B組金八先生

     40台半ばの者ですが、20数年前、TVで放映されていた武田鉄矢さんの3年B組金八先生のシリーズで、ストーリーは良く覚えていないのですが、(田原俊彦、杉田かおる、近藤真彦さんらのシリーズではなかった)、生徒たちが学校の方針に反発し、校長室を占拠し、校内の放送で、自分たちの主張を訴えていました。教えていただきたいのはその主張を訴えていた生徒役の役者さんです。  学校側が警官隊を依頼し、最後は警官隊が突入し、その生徒たちが警官に連行されて行くのを武田鉄矢さんが必死で止めようとしていたシーンです。 確か、沖田浩之さんがその輪の中の生徒役で出演していたように記憶しています。このシーンのBGMに中島みゆきさんの曲が流れていたのもとても印象深く記憶しています。  その時、マイクで校内に話していた生徒役の役者さんは何という方でしょうか?とても悲しくも素晴らしい演技だったの覚えています。ご存知の方、教えていただけませんか?  

  • 再放送中の3年B組金八先生

    兼末健次郎が留置場に入れられた際に、差入れを持っていった教師達が差入れを警察に拒否されていますが、これって現実の世界でも食べ物の差入れはできないのでしょうか? というのも、刑事訴訟法81条に食料の授受を禁止してはならない、みたいなことが書いてあるのですが、、。 差入れを認めても捜査支障がでるようなことはないと思うんですが。

  • 再放送中の3年B組金八先生

    兼末健次郎は家裁の審判が下りてないことを理由に卒業式には出席できませんでしたが、家裁の審判が下りてないことと卒業式に出られないことは何の関係があるのですか? また、家裁の審判って罪名は過失傷害罪ですよね?もみまっているうちに刺さってしまっただけですから。

  • 12月10日放送の3年B組金八先生のあらすじは?

    ビデオの予約をうっかり忘れていて、昨日の金八先生「しゅうの母の秘密」を見逃してしまいました。 見た方、あらすじを教えてください。宜しくお願いします。

  • 3年B組金八先生・卒業スペシャルで

    たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。 ※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。