• ベストアンサー

数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

ドラマ「First Love」ですね? ホテルはパンパシフィックホテル横浜のようですね。 ドラマのURLの撮影協力のところに、ホテル名の記載がありました。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30244 ホテルの部屋がスウィートかどうかは覚えていませんが、ホテルのHPに部屋のタイプの詳細が載っておりますのでご参考まで。↓

参考URL:
http://pphy.co.jp/guest/index.htm
oddo102
質問者

お礼

そうでした!「ファーストラブ」でしたね!主題歌と同じ・・・!これを元にホテルに問い合わせてみました。やはりスィートとの事。平日なら手が届きそうなので、今回はあきらめて又是非行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多分というか、超有名だとおもいます。

    以前TBSで水野美樹と、渡部篤朗と、和久井恵美がでててたドラマの主題歌でビートルズの曲が使ってたと思うんですけど、あの曲なんでしたかねぇ・・・すごく聞きたいんです!!!

  • パンパシフィックホテルとコスモクロック☆

    こんにちは。 今度、彼の誕生日にパンパシフィックホテル横浜の、お風呂から観覧車の見える部屋を予約しました。 そこで質問なのですが、コスモクロックがきれいに光るのは毎時00~15分というのを聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、夜は何時まで光っているのでしょうか??(遊園地閉園後) あと、当日パンパシフィックのクィーンアリスで夕食にしようと思っているのですが、パンパシに限らず、お勧めの夕食スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜のホテルでいい部屋は?

    横浜のホテルでいい部屋は? 8月のお盆に、彼女とパンパシフィック横浜ベイホテル東急に宿泊しようと考えています。 そこで質問ですが、エグゼクティブツインの部屋でパーク(遊園地)側とベイブリッジ側では、どちらのお部屋がオススメですか? 部屋の中やバルコニーから観覧車がきれいに見える部屋が良いな~と思っています。 パーク側だと、夜景はきれいだけど他の建物から、のぞかれていまう感覚があると聞いたもので、迷っています。 ベイブリッジが見える、海側も魅力ですが観覧車が見えるかどうかわからないので。。。

  • 横浜の花火大会。どっちのホテルがオススメですか?

    こんばんは。急遽、今度の18日に行われる横浜開港記念の花火大会に行くことになりました。 そこで、2つのホテルの候補があるのですが、花火大会当日ということなので料金も高額なため、どっちのホテルにしようか迷っています。 ☆横浜インターコンチネンタルホテル 朝食・夕食付きで7万円。お部屋は観覧車側のツイン。花火は部屋からではなく、夕食を食べながら花火を見る座席が指定されています。夕食はホテル内のイタリアンだそうです。 ☆パンパシフィックホテル エフゼクティブツイン・食事無しで8万円。こちらは部屋のバルコニーから花火を見る形だそうです。 私としては、インターコンチネンタルがお得だと思いますが、パンパシフィックは食事無しなのに8万円もするというのは、よほど価値があるのかな?って思ってしまいます。 どちらにした方が良いでしょうか?予約期限が迫っており、焦っています。あなたなら、どちらにしますか?宿泊した方や、何かご存知の方、アドバイス等何でも良いのでお願いします。

  • ☆横浜旅行☆パンパシフィック横浜ベイホテル東急

    来月結婚記念日に横浜へ旅行に行きます。 今回の目的は何といってもホテルなのです! 以前より探していた(実は漫画にそのホテルのシーンが出てきます)ところが、 横浜のパンパシだと分かり、早速部屋を押さえたいと思います。 ・・・が、探しているのがどの部屋かが分かりません>< 調べたところ、 ・エグゼクティブ ツイン パークビュー ・エグゼクティブ ツイン ベイブリッジビュー のどちらかかなぁと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ※添付写真のように、部屋から観覧車がなるべく大きく(近く?)見える部屋が良いのですが・・・ ちなみにパシフィックフロアは、観覧車を上から見下ろす感じになるんじゃないかなと思っていますが、いかがでしょうか?

  • 和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

    和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

  • 数年前のドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」で渡部篤朗が・・・

    数年前のドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」で渡部篤朗が役中で頻繁に聞いていたクラッシック風の音楽なんですが、どなたか曲名わかる方教えてください。

  • 数年前のドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」で渡部篤朗が・・・・

    数年前のドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」で渡部篤朗が役中で頻繁に聞いていたクラッシック風の音楽なんですが、どなたか曲名わかる方教えてください。

  • 深キョンの大河ドラマの話題性

    深田恭子さんの大ファンです。 今月5日に江戸東京博物館で行われたイベントに振袖姿で出席し、大河ドラマ「平清盛」をアピールしていた事が分かりました。 そこで、民放各局の情報番組で1週間のおさらいをしているコーナーを7つ程、生視聴または録画したのですが、採用している所は1つもありませんでした。 Web上の記事を除けば、NHKニュース(首都圏のみ?)と一部のスポーツ紙でひっそりと取り上げただけです。 日本の主要番組の大河ドラマ、実績も人気も抜群の女優、普段は見られない和服姿とあれば、話題性十分です。(ファンのひいき目もありますが) もっと取り上げても良いと思いますが、そうならないのは次のうちどれだと思いますか? (1)そもそも、テレビで数字が取れない。大河や深キョン個人に話題性がない。 (2)人員や機材の都合で撮影できなかった。または、撮影の許可が下りなかった。 (3)大河を宣伝しても、民放にとってライバルのNHKに得をさせるだけ。 (4)もっと他に重要なニュースがあると判断した。 (5)所属するホリプロとマスコミの関係、あるいは事務所同士のあつれき。 (6)その他 参考までに、Web情報源とNHKの動画を案内します。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000316-oric-ent http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120105/t10015082291000.html ↑「PLAY」をクリック

  • 数年前のドラマが見たいのですが

    数年前に放映されたドラマなど何本かが 見たいのですがビデオ化されてないし 再放送の予定もないのです。 録画している知り合いもいません。 見られる方法はありますか。