• ベストアンサー

忙しい人との恋愛。脈はあるのでしょうか?

友達以上恋人未満の人がいます。 GW明けから彼の仕事が多忙になり、3週間ほど会っていません。 上司にいじめ?られてるそうで、おそらくノルマの負荷も負担になっているようです。 会う約束の日にちはいつも彼からふってくれますし、仕事の都合で会うのが無理になった時も、他の日にちの代案をしてくれます。 メールも必ず返事をくれます。 彼の仕事に対して頭では理解していますが、やはり不安になり、「私を傷つけないように離れていこうとしていたなら、鈍感でごめんなさい」という、フェイドアウトなのかな?というニュアンスのメールを思い切ってしました。 彼からは、「そんな風に考えてたんだね、ごめんね、でもそういうつもりはないです。 ただ今精神的にもきついので気を遣えなくてごめんなさい。普通離れて行くよね、、、もし大丈夫なら来月でも食事しませんか?」 という返事がきました。 この状況、どう思いますか? 今後進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? そして、そんな彼に何もしてあげられない自分ももどかしく思います。 そっとしておいたほうがいいんでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

彼の心中お察します。 今、仕事で傷ついている彼の心を癒しているのは、あなたとの繋がりだけではないでしょうか? 文章から推して、彼の仕事は営業ですか?営業は結果が出ないと、精神的に辛い職種です。にも関わらず、あなたに対して繋がりを持とうとするのは、あなたの事を大事に思うからにほかなりません。 恋人未満?嘘でしょう、充分心が通じあっていると思いますけど。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんか、嬉しくて涙が出てしまいました。 お察しの通り彼は営業です。私も他の職場で営業事務をしていたので、どんなに辛いか見てきています。 なので理解して見守りたいと思っているのですが、会えない時間と仕事の辛さで私とのことをどうでもよくなってしまうんじゃないか(もうすでにそうなのかも)と、日々不安になってしまいます。 でも、信じて待つしかないのかも知れないですね。 彼氏・彼女 というはっきりした約束がないので、前に進みたい足も少し躊躇してしまいます。 ゆっくりあたためていけたらと思うんですが。 つい彼のでかたを伺ってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.4

二回目の回答になります。 待つことは苦しくて、大変なことです。 それができないとしたら、続かないと思いますよ。 その辺は彼とよく話して、決めたらいいと思います。 自分も遠距離に入る時、彼女の方から「私は傍にいてくれる人と 付き合いたいから、好きだけど付き合えない」と言われたことが あります。 それはそれで納得しましたけど。 世の中、楽しい恋もあれば、切ない恋もあります。 よい恋ができるといいですね。

noname#90465
質問者

お礼

再度ご回答感謝します。 はい。苦しいけど、頑張ります。 彼を好きでいる以上、これは乗り越えなきゃいけない課題ですね(^_^;) 私も以前、海外に行く彼を見送ったことがあります。私はその時待つことを選びました。 でも辛かったです! 待つことに少し過敏になってるのかな。 ちょっと頑張る勇気を頂きました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

向き不向きがありますよね。 私は忙しすぎる彼氏とは別れちゃった経験があります。 私がさみしがりなので。 向こうは実家住まいだったから泊まりにも行けないし。 付き合ってた当時は、テレビ電話でよく話してましたよ。 じかに顔を見られればちょっと安心するので。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もすっっっごい寂しがりやです。 でも、彼を好きな気持ちには勝てないので(今のところは)理解して見守りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

彼の仕事が忙しいのなら、メールで励ましてあげるとか、 たまに休みの日には電話してみるとか、待ってあげても いいんじゃないですか? もちろん、貴女が彼のことを大好きならの話ですが。。。 そういう風にしていれば、心はつながっていると思うし、 今後の進展も期待できると思いますよ。 本当に好きなら、待ってあげる(我慢する)ことも愛情表現の 一つだと思います。 頑張ってくださいね。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待つ って難しい、というか苦しいですね。 自分の時間を、、、と思っても、つい考えてしまいます。このままでは自分がダメになりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88348
noname#88348
回答No.1

どんなに忙しくっても、恋をしているときは、短い時間でも会いたがりますし、夜中近くにやってきて、セックスだけして帰る人もいました。ったく、それくらいセックスは男を逆上せさせるもののようです。但し、それは仕事が順調で充実している時。 精神的に参ってる時はそんな元気がないのかもしれません。そういう男と付き合ったことがないから、推察です。 ただ、これって性格にもよるかも知れないし、お二人の組み合わせにもよるかもしれません。 アタシが男だったら、そういうときこそ彼女さんに会って、癒されたいのでは?Hで自信回復したいのでは?と思うのですが、それも出来ないほど元気がないのかもしれません。 気になるようだったら、アタシだったら、夜、彼氏のところにお泊りに行ってあげるけどね。男を元気つかせるのは、昔から「妹の力」です。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、どんなに忙しくても、、、と思ってしまいます。 ただ、ふたりの関係がH未満なのでお泊まり云々以前の問題なんです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • これは脈なし?まだ様子見・・・?

    こんにちは。質問させてください。 私と好きな子はお互い大学2年生です。 知り合って一ヶ月ほど経ち、そこそこメールのやりとりもしてきました。 初めは硬い文章でしたが、最近は少し砕けてきて、少しづつ壁がとれてきたかなという段階です。 メールは、どうでもいい内容を送ってもしっかり質問文付きで返信してくれるし、どんなに忙しくても絶対に遅れて返信をくれる子です。 向こうからメールが来たことはありません。 そこで思い切って遊びに誘ってみたら、「いいよ、でもバイトや資格の勉強が忙しく予定に空きがないからいついけるかわからない」と言われてしまいました。 「GW明けになるかも、でも本当に忙しくて行けるかわからない、行けなかったらごめんなさい。」とも言っていました。 なので「無理しなくていいよ、行けないものだと思って気長に待ってる」と返事をしました。 そしてGW中にメールで予定どう?って聞いたら思ってた以上に忙しい。と嘆いていました。 そのあと空いてる日を聞こうとするとわかりやすく話をそらします。 この子は優しいから仕方なく来たメールに対して返事をしてるだけなのでしょうか? これはもう遊びたくないということでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

  • 脈……?

    先日、片思いの人へのことで相談した者です。 友達から、「言わなくて後悔しない?」と言われたので、昼間メールで好きだということを伝えました。 すると、返信が来たのですが、ちゃんと断るというわけでもOKの返事でもなくて……。 OKではないのは明白なのですが、完全にダメなのかどうなのかわからないというか、これから先期待していいのか……。 鈍いから気遣えなくてごめんね、という感じの返事でした。 あんまりハッキリした答えをせかすのもどうかと思うのですが、メールはこれからもOKでした。 これは、この先の進展を期待していいという可能性は、ありだと思いますか?

  • まだ脈はありますか?

    知り合って二ヶ月位の気になる男性がいます。 お互いに好意は持っていますが、まだ正式に付き合ってはいません。 その彼の仕事が多忙を極め、ここ二週間ほど連絡が途絶えがちになりました。 精神的にもかなりまいっているようです。 それでも1~2日後に「なかなか連絡できなくて、ごめんね」とメールがくるうちは まだ脈があると思っていいのでしょうか? 最近は私もメールを控えています。

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 脈あり??脈無し??

    友達の紹介で会って、デートも2回してほぼ毎日メールをしている人がいます メールで休みの日に誘ってみたのですが・・・ 24時間で 朝8時から5時まで仕事が終了して12時から8時の勤務に就いた後は夜勤明けなので夕方に誘ってみましたが、「疲れてる」からと断られました。 夜勤明けの次の日が休みと数日前にメールが来てたので 誘ってみましたが 最近色々用事が重なって、自分のことが出来てないし、久々の休みだからゆっくりしたいと返事が来たのに次の日・・・ 「どうしてもはずせない事が出来て身体を休ませるができない」と返事が来ました 自分も時間や休みをあわすために勤務を教えてと伝えているので 聞かなくても向こうから勤務日程の返事が来ます。 今までめーるで「休みの日に何もしたくない日」があるみたいです その日は返事が来ませんがの~んびりしてたと次の日に来ます この次の休みの時(2回目は来てくれました) 返事が早いときはすごく早いです

  • 「別れたい」ってことだと思いますか?

    「別れたい」ってことだと思いますか? 現在付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ここ1ヶ月会っておらず、 2週間前から連絡がありません。 最後に会ってから一週間後に、「明日もしかしたら会えるかもしれない」という メールが来て一度連絡が途絶え(こちらから会いたいと言ったわけではないです)、 それから10日後に「ごめん。いろいろあって・・・落ち着いたら連絡する」 というメールを最後に音信不通になっています。 その間、私からは何度かメールをしていますが、送信はできるものの返信はありません。 彼は3月に仕事を辞め、GW明けくらいから転職する予定だと言っていたため、 仕事がうまくいっていないという可能性もあるかもしれませんが、 本当はこのままフェードアウトしたいのかな?とも思っています。 ただ、フェードアウトしたいなら、最後に会ってから来たメールの意味がわかりません・・・ 私の早合点ならよいのですが、個人的な見解としては好きな相手に 1ヶ月も会わない、2週間も連絡をしないというような行為は考えられません。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 部活で忙しい人への恋愛

    以前、部活の試合の応援に行くべきかでお世話になりました。 片思いの彼女と、週に2~3回程度のメールはしています。 なんですが、部活が忙しかったりするとメールが帰ってこなかったりして、逆に心配になるだけでとてもつらいです。 彼女も選抜メンバーに選ばれたりしてとても多忙です。 部活が忙しい人にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? どんなメールや、応援お言葉をかけてあげればいいでしょうか? いつも、「部活がんばって!!」といれると、 「仕事もがんばって!!」と、暖かく返事が返ってきます。 振り向かせたいんです。 相手はこちらの気持ちには知っています。 月1回のペースで会いに行っています。 お願いします。

VBAでOutlook365が起動しない
このQ&Aのポイント
  • VBAでOutlook365が起動しない原因や対処方法について教えてください。
  • メール一括作成のボタンを押してもOutlook365が起動せず、メッセージが保存されません。Excelのマクロは正常に動作しています。Outlookのセキュリティ設定も有効です。何か問題があるでしょうか。
  • ExcelのVBAからOutlook365を起動する方法を教えてください。メール一括作成のために必要です。
回答を見る