• 締切済み

職場恋愛。忙しい年上上司に…

以前、http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4377017.htmlで質問したものです。 告白したものの、彼の忙しさは年末に向けてますます忙しくなるばかりです。 YES、NOではなく、ただ「待っててほしい」とだけ言われましたが、もう、正直今どうしていいかわかりません。 職場で働く彼を、毎日間近で見ていると、思いはますますつのるばかりなのです。 2~3日に一回だったメールは、いま週に1回ほどに減らしましたが、それでも返ってくることはだんだん少なくなり、ついにはまったく返ってこなくなりました。 いくら忙しいとはいっても、お休みの日は友達と遊んでいたりするようです。 わたしのことなんて、どうでもいいと思っているんだな、そう思いました。 毎日職場で会いますが、話は当然仕事のことだけですし。 もうメールを送っても返信がなかったり、遊びに誘ったりしても断られたりしているのに、疲れてしまいました。 昨日彼にその旨をメールで伝えました。 「これ以上、わたしのことなんてどうでもいいって思われ続けているのは我慢できません。待っていようと思ったけど、もうダメです。いままでちょっかいかけてすみませんでした。迷惑だったろうし、わたしも空しいだけなので。ごめんなさい」 そうして、今朝その返事がきました。 「自分の鈍感さと、自分のことばかり考えていたことに気付かされました。申し訳ない。ただもう少し待っていてほしかった。勝手なこと言ってごめん」 待っていて欲しいって、どれだけ待てばいいのか……。 思いはつのるばかりで、これ以上は辛いだけです。 わたしも自分のことしか考えてなかったと思います。 でも、こんなメールをもらっても、どうしていいかわからないのです。 返事のメールは送ってません。 今日は休みだけど、明日からまた仕事です。 こんなことで休むほどバカではないですけど、どんな顔していけばいいのか、どうしたらいいのか、悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

メールは会話の補助で使う事ですね。 毎日会話が弾まないなら、ご縁はないです。という風に割り切らないと、返事しない男もいれば、自分から女性にアタックする男性もいるので、アタックする性格の方を好きになったほうが楽しいかも。 やっぱり、自分にとって都合の悪いメールを無視する人は良くない。

g8r2e7en
質問者

お礼

そうですよね。 誠意がない。そう思います。 何がしたいんだって感じです。 「待つ」って具体的にどうすればいいのよ~という感じですけど、もう疲れました。 あれですね、ちょっといい電化製品があって、もらえるならもらいたいけど、でも部屋に置く所が無くって、もらってもな~みないな心境でしょうか。 残念ですけど、モノとしか見られてないようですので、諦める方向でいこうと思います。 アドバイスありがとうございました♪

回答No.2

職場恋愛は禁止ではない、としても 彼が社員でg8r2e7enさんがアルバイトである以上、かなり厳しいと思います。 社員がバイトに手をだした、みたいな好き勝手なことを言う人はいるでしょうし。 後は、同じ職場であれば忙しいのわかるでしょ、という甘えもあるかもしれないですね。 (休みの日は友達と遊ぶことで気分転換やリラックスも必要だとは思います) >こんなことで休むほどバカではないですけど そうそう、そうじゃないとね。 笑顔でいきましょう。 職場恋愛はうまくいってても、うまくいかなくてもポーカーフェイスでいなければならないんです。 それくらいの覚悟を持って告白しないとダメなんですよ。 g8r2e7enさんがそれができる人だと彼がわかったら、彼も付き合う覚悟ができるかも?

g8r2e7en
質問者

お礼

ウチは、社内恋愛、禁止じゃないですね。 けっこう他の社員さんもアルバイトとか関係なく付き合っているので、そういうことを言う人はあまりいないです。 彼が友達と遊ぶことは別になんとも思ってません。 ただ、まったく構ってくれないというのは、いくら「彼女」という段階ではなくても寂しいものです。 きっとこっちからばっかりアプローチしすぎたんでしょう。 ちょっと空回りしたりして疲れてしまいました。 いままで、どんなに落ち込んでいても、それが仕事に現れるようなことはしていませんでした。 ひどい風邪や、大きな怪我をしないかぎり、遅刻・休みなく働いてきました。 だから、けっこう普通の女の子よりは頑張っているはずなんですけどねぇ…。 まあ、ちょっと何もしないで様子をみようと思います。 アドバイスありがとうございました♪

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

うーん、はっきりと貴方の気持ちをわかっていながら、鈍感という言葉で逃げようとしている彼って卑怯だと思うんですけど。 要するに貴方をふりたくても悪者になりたくなくて、逃げているだけのように感じるんです。貴方をキープしておいて、他にもっといい人を探しているような感じもするし。じゃなかったら即答でイエスノーかえってくるでしょ? 遊び相手はほしかったけれど、恋人がほしい状況じゃなかったんでしょうね、彼は。 待っていてほしい、といっても「じゃあ、いつまで?」と貴方がいうのは当然ですし。 ここまで言われてもはっきりしない彼に、貴方の貴重な時間をささげることないと思うんですけど…。 逆に返事のメールも送らず、貴方からのアクションは起こさず、彼の反応を見てみれば? そこからノーアクションだったなら、縁がなかったと割り切れると思います。

g8r2e7en
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうしようと思います。 もう、こちらからは一切したくないです。 ほんとに空しくなるだけだから……。 向こうからアクションがあったら、はじめて考えます。 彼が遊んでいるのは、学生時代の友人たちなんです。 べつに遊び人というわけではなく、もともと友達づきあいを大事にしてた人だから……。 ただ、そのご友人さんたちよりも、大事には思われてないということですね。 地味な人なんです。 だから、わかってるんです。どうしようもない問題なんだなあって。 力を入れるのは止しました。 こちらからは一切何もしないことにします。 そのほうが楽ですよね♪

関連するQ&A

  • 職場恋愛。告白したのですが・・・

    25歳女性です。今職場の三十代前半の独身男性(彼女無し)に好意を寄せています。 自分はアルバイト、彼は社員という間柄です。 同じ職場で働くようになってから、まだ半年と経っていません。 メールアドレスを交換して、わたしから2~3日に一回の頻度でメールをするようになりました。 過去2回ほど二人きりで飲みに行っています。 誘いを断られたことはないので、とくに嫌われてはいないと思います。 職場恋愛は禁止されていないのですが、彼はとても忙しい人だし、いろいろと負担をかけたくないと思って周りにも気付かれないように気持ちを隠してきました。 でも、一緒に働くうちに想いが強くなり、先日ついに告白してしまいました。 二回目の飲みの帰りがけ。「好きなので付き合ってください」と告白しました。 その時の彼はとても驚いていて「全然気付かなかった。鈍感だね俺も。全然、迷惑とかじゃないけど、気持ちの整理がしたいから、2~3日中に返事をするよ」と言われました。 四日ほどメールもせず、催促もしなかったのですが、答えてくれるそぶりがいっこうにないので、「まだ考え中ですか?」ときいてみました。 すると「職場が同じだし、今はいろいろとやることがあるから、ちょっとね…まだなんとも」と言われました。わたしは「まあ、やっぱり難しいですよね~。あ、でも好きな気持ちは変わらないんで」と言いました。すると彼は笑ってくれました。 (告白する手前、「付き合いたい」とは言いましたが、仕事場でも毎日会えるので、負担になるくらいなら「いますぐ」付き合いたいとは思っていなかったんです) この返事は遠まわしに断っているのかな~と、ちょっとショックを受けたんですが、どうもそうではないようなんです。 別に遊んでいるタイプの男性ではないんです。真面目で仕事熱心な人なので、おちょくられているわけではないと思います。 ただ、すごく忙しい人で、休み中もたまに会社に呼ばれたりしています。 会社の中で、これから実力をつけていかなければならないといったポジションです。 その後メールを送ってみたんですが、無視されるどころか、普通に長文で返ってきたりします。「晩御飯わたしが作ってあげますよ」的なメールを送ると、「それはありがたいです」と返ってきたり……。 男性から見て、これはどういう心境なんだと思いますか? 「立場的なことや、忙しさから付き合う余裕はないけど、好かれているのは嬉しい」ということですかね。まあ、その「立場」や「忙しさ」を払拭するほど「付き合いたい」とは思わないのでしょうが……。気まずくならないように、適当に優しくされている可能性もあります。(それはハッキリさせたいわたし的には嫌ですが) これからどういう風にしていったらいいでしょうか。 ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛の上司

    私の彼は、職場の直属の上司です。以前から好きでしたが、ライバルも多く、あきれめておりました。ところがふとしたことで両想いになり恋人になりました。ただ今は、お互いに仕事がやりにくくなるのでシークレットにしています。付き合って1年と少しです。 私の先輩も彼の事が好きです。同じ女としてわかります。 彼も自分のことを先輩が好意を抱いていることは、感じていたようです。その先輩が彼の近くで仕事をしそうな雰囲気です。仕事の担当の中に入るか入らないかの問題だけなのですが。プロジェクトのチームというのでは、ありません。 でも彼も忙しくなかなか会うこともできません。ましてシークレットにしているので職場では、意識してしまってあまり話すこともできないです。ライバルも多いですし。そんな中で先輩が彼の近くで仕事をすると思うと、嫉妬してしまって。 とうとう彼にメールで彼女が近くで仕事をするのは、いやですと送ってしまいました。公私混同は、するのは、いや。特別扱いもしないで身の丈にあった仕事を下さい。もしくは、していきます。そんな中で私の良い部分を認めてくださいといつもお願いしていた私がです。 わがままでごめんなさいと..... 同じ男性の方どう思われますか? 自分が自分でいやです。恥ずかしいです。 どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛で

    職場恋愛しています。 職場の人は知っています。 しかし仕事中は仕事の話です。 しかし女性のたくさんいる職場で女性には空気感の違いを感じて?なのか 彼と私の仲を嫉妬する人が次々?いて 彼は優しいので 女性にもてるのですが 鈍感体質なので 好意に気づかないため気にしていません。 それでもさすがに 好きとか言われたりしたときには拒否してくれます。 私はちょっかいしてくる人たちは気にしないでいていいのでしょうか?

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • 職場恋愛

    自分には職場に好きな女性がいて、「職場恋愛はダメ」という考えから、諦めてましたが、来月別の部署に異動になるので、「おもいきって告白しよう」と思い 昨日メールで「相談があるんですが、職場では話にくいことなので、仕事後にご飯どうですか?」とメールしたら、「相談ってなんですか?大丈夫です。何時がいいですか?」 と返事があったので 「いつでも大丈夫です。都合のいい時間で」 と送信しましたが、返事がなく… 1日経って「やっぱり職場の休憩時間ではいけませんか?」と返事がありました。 外で会うのを断られているので、脈なしと感じてしまったですが… 皆さんならこの後どうしますか? 再び告白をしたいから「外で会いたい」と伝えるか、「相談は解決しました。大丈夫です。」伝えるか…

  • 職場恋愛についての対応

    自分の所属している部署に好きな女性(年下の先輩)がいます。今度自分が別の部署に移動になります。 今までは「職場恋愛は行けない」と思っていたので、職場以外(お見合いパーティーなど)で相手を探してました ただ移動になるとその女性とは月一回程度出勤時にたまに挨拶する程度しか会わなくなります。 関係が薄くなるので「このままでいいのか?」と思い始めててしまい、「最後だからダメだと思うけど、気持ちは伝えてみよう」と思い… 昨日自分の休日にメールで「ちょっと相談があるから、仕事後でもご飯でもいかがですか?」と送りました。 「えええ…相談ってなんですか?別に大丈夫ですけどいつが大丈夫ですか?」と返事がありましたので… 「ありがとうございます。都合がいい日で大丈夫です」と送っても返事がありません。 その後返事はなく… 代わりに上司からメールが「○さん聞いたけど、もしかしてと思うけど、職場恋愛はダメだからな!!」とメールがありました。 好きな女性(職場の年下先輩)困惑したメールの反応といい上司のメールがあったので、諦めようと思います。 明日好きな女性と職場で顔を合わせるので「相談は解決しました大丈夫です。ありがとうございました」ど大丈夫と思いますか? どんな顔をして顔を合わせればいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?わかりません

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

     うまくいかないんです。そもそも付き合いだしたのも「付き合おう」とか言われたのでなく、抱きしめられキスされ・・・という流れです。  うまくいってないと思う点→彼が私に興味をもっているように思えないのです。  付き合う前はメールが毎日来たのに付き合いだしてからは1週間に2~3回がいい方で、電話しても出てくれません。彼からかけてもくれません。なので、私からかけないよう、アドレスを削除しました。(うっとおしがられたくないので)  また、週末に会ってくれないのです。私は会って欲しいと意志を伝えているのですが・・・。1月に付き合いだして2人で会ったのはたった8回です。  そんな付き合い方は(会いたいときに会ってくれない。会う努力をしてくれない)あまりにも寂しいので、私は「このような付き合い方では無理なので別れたい」と3回ほど彼にメールで(電話はとってくれないので)告げましたが、いずれもうまくはぐらかされ、別れることもできず、ずるずると今日に至ります。  何より好かれている気がしないのです。このままずるずると時がたつのはイヤです。典型的なB型で興味あることに対しては行動力があるけど、興味がないことはサッパリ、という彼です。USJや花火大会に誘いましたが、「人多いから行きたくない」といずれも断られ、この夏は2人で会うことなく過ぎました・・・。彼の気持ちがまったく分かりません。きっぱり別れて新しい恋愛に気持ちをきりかえるべきでしょうか?私は毎日メールをしたり、たまに電話したり、週末は2人でドライブしたりしてお互いのことを知っていきたいのに・・・。  ちなみに仕事は忙しい業種ではありません。だいたい定時終わり、カレンダー通り休みをとれ、有休も比較的とりやすい職場です。  

  • 職場恋愛

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。(私も彼も27歳) 付き合う前から仲がよく、遊びに行ったりもしていて、 昨年の忘年会の帰りに何となくそういう雰囲気になりました。 『付き合おう』という言葉はなかったのですが、 『遊びじゃないよね?』と確認したところ『違う』と言われました。 でも、忘年会帰りということでお酒も入っていたので、 後日しらふのときにもう1度『遊びじゃないよね???』と確認したら 『この前もそんなこと聞いてたけど、小さな職場でそんなことできるわけない』と言われました。 (社員数20名くらいの職場です) 私が前の彼氏にあまりにも依存しすぎて『重い』と言われて振られたことがトラウマで、 電話やメールをするのが怖くなり、 彼ももともとマメではないので普段はほとんどメールや電話をしません。 出不精で、休日の人の多い所も苦手みたいだし、 職場が同じで毎日会っているのに、会いたいっていうのもおかしいかな、と考えてしまい、 休みの日に遊びに行こうとも言えません。 また重たいと振られるのが怖くて、私も友達となるべく遊びに行くようにしているので、 私は休日も忙しいと思っているらしく彼もあまり誘ってきません。 毎日会うとは言っても職場なのでそんなに話したりはできないし、 休みの日はお互い何をしているのか知らないし。。。 これでは付き合う前とあまり変わっていない気がします。 思い切って『明日遊ぼう』とメールしたら、 明日は先客があるので18日は?(私が18日休みで彼が半休なので)と返事は返ってきましたが・・。 これって付き合ってるんですかね? どうしたら過去のトラウマに縛られずに積極的になれるでしょうか?

  • 職場内恋愛を諦められません

    長文ですみません。 職場の入社して1年目の後輩(5歳くらい下です)に、同僚のグループや一緒にごはんや遊びに行ってこの冬告白をしました。 ボディタッチやよく話して、飲み会でも一緒の席に座ったりと脈があると思ったのです。社内恋愛は、いけないことだと思っていて自制をしていましたが、気持ちを抑えきれず、誘ってご飯などにも行き、肩を寄せて歩いたりしながら、告白を決意しました。 「同じ部署ですか…。ちょっと考えさせてほしい」と言われて、保留期間中も旅行のお土産も個別にくれたりして悶々としていました。 1週間という約束の中で仕事の休みが合わず10日後にごはんに誘って帰り道で返事をされました。 とても、迷っているような緊張した雰囲気で切り出し、 「職場内で上司と仲良く世間話しているだけなのに上司と不倫をしている」とか心無い噂を広められた。」(事実で、他部署でももっとひどいウソの噂話もされていました) それで、「同じ職場の人とは付き合うというのは今の私にはおじさんの目もあり、耐えられそうにないです。まじめでやさしくて、誠実な〇〇さんは好きです。別の会社で別の出会い方をしていればすぐにOKでした。いまは、○○さんの気持ちにこたえられずごめんなさい。もっと会社のことを理解して、2,3年後好きな人がお互いにいなければお願いいします。」 この後帰ってから、LINEのトークで「気持ちに応えられずごめんなさい。今後もよろしくお願いします。」と連絡が来ました。 正直なところ、ダメだろうなと思っていたのです。 しかし、同じ大学であったり、後輩のけなげなプライベートの話や一緒にいるとお互いにとても楽しくていつまでも居たいと思える子でした。 次の部署内での飲み会にも誘ったら「休みなんで行きます!」とすぐ返事をくれて、またご飯やお茶にも行きましょうとLINEが返ってきて、諦めたいのに諦めきれない胸が非常に苦しい思いをしています。 ただの遊びではなく、結婚も自分の中ではしてもいいと思える相手です。 口の堅い先輩に相談したら、「お前は、奥手なのにがんばったじゃん。結果はどうであれ。だけど、〇〇(質問者)のことが嫌いという話なら、環境は変わるから、その気があるなら少し間を空けてアプローチは続けたほうがいいよ。なんなら協力するよ。二度目でダメなら諦めればいいじゃん。」と背中を押してくれています。 告白後も会社内でもプライベートでもお話しもできていて、変わることなく接していましたし、食事に誘っていることも周りは知っている人もいますが、噂にはなりませんでした。「仲がいいよね。まるで付き合ってるみたい」とまで言われています。 職場内結婚も例があり、数名の女性は職場内恋愛をして結婚しています。 本当だったら、この人たちに経験者として相談をしてもいいのかなと思いますが、彼女が気にするのではないかなと思い控えています。 今までにないパターンで、自分の中の折り合いが付けられません。すぐに、個別に誘うのも変だし、どうしていったらいいのか本当に悩んでいます。 今回の告白を機に、ダイエットも本格的にして、自分磨きに積極的になれました。 もっと自分に自信を持って、女性にアプローチできるように鍛えようと決心し、運動も今まで以上に始めました。 この恋は、このまま時間に任せて終わりにするか、1か月くらいしたらまたアプローチを徐々にしていくかみなさんの経験や意見を聞きたいと思います。