• 締切済み

PCV-RX55のリカバリーディスクについて

Sony製のPCV-RX55をお使いの方にお伺いします。  購入時に付属品としてついているリカバリーディスクは  CDでしょうか? それともDVDでしょうか?  どちらですか? また何牧組なのでしょうか?  CDかDVDかは解りませんが、どちらにしてもリカバリー時には  DVDを入れる所にセットして電源ONだけで ブートしてくれるのでしょうか? お使いの方教えてください。  現在PCV-RX55でDVDが使えなくなったのでもしかしてドライバー  が壊れた?と疑っており思い切って再インストを考えて増すが、リカバリーがなく 探そうと思ってます。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

PCV-RX55はたしか、CDROM3枚組のリカバリーとなっており、電源投入時にドライブ装置から起動できます。 また、この機種ではディスク内のリカバリ領域ありません。 したがって、あなたのDVDドライブ装置が物理的に故障しているなら、たとえリカバリディスクがあっても起動はできないかもしれませんね。

kota_piro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  いろいろ調べるとCDって言うのもあるしDVDと書いてあるのも  あるし。。。  http://www.vaiosite.com/review/vaio/desk/rx55/rx55-1.htm  同じPCでもリカバリー用メディアは購入時に選択できるのでしょうか?  DVDが物理的に壊れていると 再インストは難しいですね

• gonveisan
回答No.1

ハードデスクリカバリでないでしょうか? 取り説で確認して下さい *現在PCV-RX55でDVDが使えなくなったのでもしかしてドライバー デバイスマネで、どうなつてますか?  ! ?でてますか? 又エラーコードとかでますか? マイコンのアイコンはでてますか? レンズクリナーかけましたか?