• ベストアンサー

“VAIO PCV-RX66L7”のDVD-ROMへの保存法について

ソニーの“VAIO PCV-RX66L7”なのですが、DVD-ROMに 本体に録画したテレビ映像を保存したいと思うのですが、 インストールされているどのソフトを使って、どのように 操作すればよいのでしょうか? ご存知の方、詳しく教えていただければ幸いです。 小生の知人の78歳の方からの質問なのですが、あいにく 小生のPCはソニー製ではないのでわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#12974
noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

>DVD-ROMに本体に録画したテレビ映像を保存 DVD-ROMは読み取ることしかできない媒体ですので、DVD-RWに保存することになりますが、その機種に付属の「Simple DVD Maker」か「DVDit! for VAIO」で可能だと思われます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Fun/DVD-RW/index.html ↑のURLが多少参考になりそうですが、VAIOのことですから、本体内に詳しい取り扱い説明が隠されているはずですので、説明書を読まれるのが最も早道かもしれません。