• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VAIO PCV-RX53L5とメモリ

「VAIO PCV-RX53L5」を 買おうと思っています。 そこでメモリの増設をしようと思うのですが 知り合いに聞くと、256Mは大丈夫だけど 512Mのメモリは認識するかどうか分からないと いうのです。 実際はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1280

http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/d_sony_tbl.htm こちらの対応表では >※メモリ最大容量の斜体表記は「メモリ満タン」を示します。 >メーカー公表値を超えていますが弊社実機確認により動作確認済みですのでご安心ください とあります。メモリスロットは2本なので512MBも使えることになりますね。 一方、メルコでは http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/sony_desktop.html とやはり512MB×2本で1024MBまでいけるようです。 (ただし、注釈つきですけれど。。) なので、一応使えると思いますよ。(バルクメモリの場合は定かでは無いですが。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)

BENIGENさんが書かれているとおりですね 相性の問題を考えた場合は 「I・O」や「メルコ」などのブランド品を購入するのがベターでしょう 価格.COMに出ているバルク品の倍以上の価格ですが 絶対の保証を考えた場合は安いと思います 価格重視でバルク品を購入した場合は 正常に動作するかどうかは運まかせになり返品や交換の出来ない場合が多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!