- 締切済み
ソニーのVAIO,PCV-W101A/Bです。WINDOWSはXPです。
ソニーのVAIO,PCV-W101A/Bです。WINDOWSはXPです。 かなり調子が悪い為、リカバリをしようと思いリカバリCDを入れ再起動しましたが、「使用可能なメモリサイズが小さいためユーリティーを起動できません」と出てリカバリ出来ません。 どうしたら出来るようになるでしょうか? ちなみにリカバリCDは購入した時に付属してた純正物です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- wax7
- ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.4
No2です。 補足見ましたけど、もうほとんどHDDが末期症状と思って良いと思います。 リカバリーにメモリー不足なんてあり得ませんから。
noname#57492
回答No.3
半日以上PCをシャットダウンしたまま放置しますか?。 >かなり調子が悪い為、・・ 具体的にどんな現象なのか、説明補足されたほうがより具体的なアドバイスがあるとおもいますよ。
- wax7
- ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.2
PCV-W101A/BそのシリーズのPCを数台修理した経験がありますがすべてHDDの故障でしたのであなたのも怪しいですね。一度チェックディスクしてみてください、それからデフラグが正常に完了するかも重要ですね。リカバリーディスクお持ちならHDD交換してリカバリーディスクで再セットアップするだけと簡単ですから。なおHDD交換も感単に行える機種ですよ。
質問者
補足
チェックディスクは致しました、が特に効果はありません。 デフラグが正常に完了するかも・・というのはどういう意味でしょうか? メモリが不足してるわけではないのでしょうか?
noname#115827
回答No.1
当たり前のアドバイスしかありませんが、 取説をよくご覧になって、その通りに実行されてますか。 購入時の状態(外部接続機器を外す)で実行されてますか。
補足
電源入れてネット接続まで15分かかる。 ハードディスク読み取るまで30秒以上・・いやソフトはすべて30秒以上かかります。 ネットもいままでの3倍以上の遅さ。 ネット途中で文字が消えたりしてバグる。 この場合メモリが不足してるのか、HDDが壊れているのか・・・