• ベストアンサー

VAIO PCV-W701BでDVD

をコピーしたいのですが、.IFO.VOBとなってるファイルをDVDvideoにしようとするとエラーがでます。VAIO PCV-W701B付属のソフトでは出来ないのでしょうか?使い安いソフト等ありましたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お礼ども >レコダーで作ったのでプロテクトはありません、 えっと家電のDVDレコーダーかな? 家電のDVDレコーダーの型番もとむ! >B`sレコダー7で試してもエラーがでるそうです。 どんなエラー? 具体的に。 >IFO,BOVとなっているファイルは付属ソフトでDVDvideoに出来るのでしょうか? んー....ごめん お友達が何したいか?だなあ。 まず家電で録画したファイルがあるんですよね。 これを複製したいってこと??? で、IFO,Vobってことは既にファイナライズしてDVDvideoになってるから これをただ複製すればいいと思う。B's Recorder GOLD7で。 起動し 「コピー」っていうボタンで。 これが4.7G以上のファイルだとできません。 だって空のDVDのメディアは4.7Gまででしょ。 あ!! わかったような気がする。 それってB's Recorder GOLD7を起動し 「DVDvideo」っていうボタンでやってません? それなら無理です 動画ファイル***.vobは対応してないファイル形式です ってエラーがでます。 っていうか、やる必要がありません。 そのままデータCDとして「コピー」っていうボタンで焼いてね。 B's Recorder GOLD7の「DVDvideo」っていうボタンはまだDVD形式でない オーサリングされる前の動画ファイルをDVD化(vob化)するものなの。 だから既にDVD形式になっているvobファイルをオーサリングする必要なしです。 それでもそーしたファイルを扱いたいなら TMPGEncDVDAuthor http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html を買うといいかもね。 これならvobファイルを扱えるんで。 では♪

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
hhhttaa
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 レコーダーはパイオニアDVR-77です。レコーダーは私の物でDVDビデオの複製が作りたいらしいのです。 エラーの内容がはっきり解らないので明日確認してみます。 教えて頂いた「コピー」で解決できる様な気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 >IFO.VOBとなってるファイルをDVDvideoにしようとするとエラーがでます。 えっと、、、何をつかってどういうエラーが出るのか書いてくださいね~。 そもそもコピーしたいDVDって何です? 市販のDVDは原則、プロテクトがかかってますから出来ません。。。 出来ても、このgooで書けません(^^;;。 プロテクトがかかってないなら VAIO PCV-W701B付属のソフトでClick to DVDがあるから これで出来ると思うよ。 >使い安いソフト等ありましたら教えて下さい、お願いします。 何をどうするか、です。 例えばプロテクトのない市販のDVDを焼く場合 PandoraやCloneDVDで4.7G以上のDVDを圧縮する Pandora http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandora/ CloneDVD http://clonedvd.jp/ 自分で撮影したDV画像を編集しDVD可する場合は また別のソフトが必要です。 私が使っているのは DVD MovieWriter http://www.ulead.co.jp/dmw/runme.htm これでーす。 ではでは。 追伸 くす。PowerDVD買いました? Pandoraは体験版ないけど CloneDVDはあるんで買う前に試してみて! http://www.pro-g.co.jp/download/clonedvd.html それと、、、 DVD MovieWriterも体験版あるんでおためし程度には作れるよ。 http://www.ulead.co.jp/download/trial.htm それじゃ!

hhhttaa
質問者

補足

ありがとうございます。ネットの環境がない友人に調べて欲しいと頼まれたので細かいことまで解らないのですが、レコダーで作ったのでプロテクトはありません、付属ソフトで駄目だったのでB`sレコダー7で試してもエラーがでるそうです。 IFO,BOVとなっているファイルは付属ソフトでDVDvideoに出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • VAIO PCV-W501Bのメモリ増設について教えてください。

    VAIO PCV-W501Bのメモリ増設について教えてください。 お世話になってます。 VAIOのPCV-W501Bのメモリを増設したいの、下記の3点についてお教えください。 1.PCV-W501Bに対応しているのは、このメモリで合ってますか? ●DD-333 512M http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=949 ●DD-400 512M http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=972 2.DD-333とDD400の違いは、PC2700かPC3200かという点だと思うのですが、   どちらを買えばいいでしょうか?200円くらいの違いなら、PC3200にした方がいいですか? 3.PCV-W501Bは最大1024MBのようなので、もともとついてる256MBのメモリをはずして、   512MBのメモリを2枚取り付ける。で合っていますか? 自分なりに調べてこのメモリにたどり着いたのですが、安いものではないので、 詳しい方に教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • PCV-W502Bのバイオアップデート後のバグ?

    先ほどPCV-W502Bをリカバリーし、バイオアップデートをしました。 その後、画面が1/4程度になってしまいました。 対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • VAIOのPCV-W500

    VAIOのPCV-W500を購入しました。 この機種はキーボードが本体と一体化しているのですが、以前使っていたワイヤレスキーボードとマウスはこのVAIOで使用可能でしょうか?ご存知の方教えて下さい! ちなみに、機種はLogitechのS510ワイヤレスです。

  • SONY VAIO PCV-9900(PCV-W502B)の他モニターへの出力について質問します

    タイトルの通り、SONY VAIO PCV-9900(PCV-W502B)を他モニターやテレビに出力する方法はありますか? 素人の予想では、PCカードをうまく使えないかと考えているのですがどうでしょうか? 回答お願いします。

  • ソニーのVAIO,PCV-W101A/Bです。WINDOWSはXPです。

    ソニーのVAIO,PCV-W101A/Bです。WINDOWSはXPです。 かなり調子が悪い為、リカバリをしようと思いリカバリCDを入れ再起動しましたが、「使用可能なメモリサイズが小さいためユーリティーを起動できません」と出てリカバリ出来ません。 どうしたら出来るようになるでしょうか? ちなみにリカバリCDは購入した時に付属してた純正物です。

  • SONY VAIO PCV-W101

    SONY VAIO PCV-W101のHDD最大容量は何GBまで可能でしょうか? 500GBを搭載は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • VAIO PCV-151B/W のHDDを自分で交換したいです。

    Vaio PCV-V151B/W のHDDを自分で交換したいのですが手順をご存知の方いらっしゃいませんか?HDDはSeagateのST3160021Aです。お金をかけずにやりたいので業者にたのまずやりたいんです。リカバリ等はできると思うんですがハード的なことに弱いのでよろしくお願いします。

  • VAIO PCV-W502Bを使っています。昨日から、ブルースクリーン

    VAIO PCV-W502Bを使っています。昨日から、ブルースクリーンが出ています。(添付) セーフモードから起動して、ディスクの修復とかやってみたのですが、直りません。 HDDがつぶれかけ? とも思うのですがよくわかりません。リストアしても一緒でした。 OSはWin XP SP3 です。

  • VAIOのW501Bのドライバを探しています。

    VAIOのW501Bのドライバを探しています。 先日、HDDが故障して再起不能になったため、新たにHDDを購入し換装後、OSをインストールをしたのですが、サウンドドライバが欠けていたために音が出なくなってしまいました。 そこでドライバを探していたのですが、的確なものを見つけられずに四苦八苦しています。どなたかドライバのあるURLをお教え願えませんか? その他のドライバもないようなので、その所在も合わせて教えていただけると助かります。 VAIO仕様書 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W701B/spec.html よろしくお願いします。

  • SONY VAIO PCV-W101/WのHDD増設

    SONY VAIO PCV-W101/WのHDDが40GBと少ない為、最近はデーターが多くなってきたので動きが悪くなりました。 違うパソコンへの買い替えを考えていましたが、HDDの増設という方法があることを知りました。 パソコンに詳しくないので良く分からないのですが、このSONY VAIO PCV-W101/WというモデルもHDD増設(40GB→80GBまたは160GB)が出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう