• ベストアンサー

彼がいない人生もあり?

中学校から現在20代後半になるまで、ずっと何かしら彼がいました。振られてへこむ期間は3ヶ月ほど、付き合えば結構長いんですが、なかなか結婚にふみだせないでいました。ふときづけば30手前・・・最近また彼と別れ、一人・・・。彼がいてあたりまえと思っていましたが、ふと・・・自分は彼氏依存症??なんて思ったり。いなければわたしは何を生きがいにいきてきたっけ・・・なんて考えたり。彼がいないいまは案の定、辛いです・・・。この先出会う気配もないし、不安で不安で・・・。彼氏いなくても生きていけますよね??でもやっぱりいるに越したことはないんでしょうか?この気持ちわかる方、一人で過ごされている方・・・なにかこの辛さから抜けるアドバイスください。

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikako_m
回答No.2

こんにちは。 私も彼氏に振られて、寂しくて不安だった時期あります。 もう私を好きになってくれる人なんて・・って思ってました。 辛さから抜けるには・・一人を楽しむこと、だと思います。 めいっぱいです。 映画を見に行ったり、何か習ってみたり・・ 男性とは入りづらいオシャレなカフェに行ってみたり。 おいしいものを食べたり、友達と飲みに行ってみたり。 何でもいいから、いろいろやってみてください。 寂しさは紛れないかもしれませんが、 行動することは、やがて元気になるための心のエネルギーになる思います。 一人を楽しめるようになると、人に対して気負わないので、 自然体になれるんじゃないかなと思います。 そうしたら、いい出会いもあるんじゃないかなと思います。 夜とか辛いですね。 早く元気になられますように。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

自分自身の「幸せな結婚」について思いをはせるのがいいと思います。 どんな相手なら末長く幸せに暮らせるのか。 次はそういう人と付き合いましょう。

noname#107966
noname#107966
回答No.3

こんばんは。 彼がいなくて寂しい不安なのでしょうが、いない時期(一人という時期)を経験されるのもいいのではないでしょうか。最近読んだ本に、彼がいなくて寂しいからすぐに違う男性と付き合うと同じことを繰り返すと書かれていました。本当かどうかわかりませんが。また、その本には、ひとりで過ごす時間を大切にすることで、これまでやってみたかったことをするとか習うとか、また違った男性と付き合えるとも書いてありました。 どうですかね。この本?一人も結構楽しいですよ。

noname#176094
noname#176094
回答No.1

こんばんは。 ずっと彼がいる状態だったなんてうらやましいです。 私は今までに二人しか付き合ったことがないので(^^-) やっぱり一人はさみしいですよね。 この先の人生長いですし・・・ あと50年はありますよ――☆ 気分転換も兼ねて「婚活」されてみてはいかがでしょうか? 私は合コンとは縁がないのでネットでやっています。 ここです→http://www.excite.co.jp/wedding/ プロフィールがほかのところと比較して抜群に見やすいです。 自己PRなどは自分を見つめなおすいい機会にもなるのではないかと思います。 女性は無料なので気軽にやってみて下さい。 メールのやり取りでも相手の優しさなんかは伝わってきますよ。 もし変なメールが来たら管理人に通報できます。 自分からアドレスや電話番号などの個人情報をむやみに流さなければ安全だと思います。 私は他のサイトで知り合った方とお付き合いをしたことがあります。 価値観の違いでお別れしましたがとてもいい人でした。 ネットの出会いも侮れませんよ。 少しでも参考になりましたら幸いです。