• 締切済み

できれば男性の方の回答お願いします

RA108の回答

• RA108
回答No.4

とても失礼な回答になってしまったらゴメンナサイ。 私も男なので、少なからず同じようなことを考えた事があります(実行しませんでしたが)。 中に出すと言うことへの”興味”が大半ではないでしょうか? 実際中に出し、もしそれで妊娠したら”責任を取る”古いかもしれませんがその考えは間違っていると思います。 妊娠して責任を取るのなら、結婚してから中に出せばよいのであって、興味本位で出す物ではないでしょう。 安全日に中に出しても妊娠しないのでしょうか? 精子の生存力は個人差はありますが10日は生きるそうです。 当然女性の体の具合によっても変わってきますが、”安全日=絶対妊娠しない”と言う考えは身勝手です。 コンドームをつける事がもっとも望ましいですが、最愛の彼に快楽を求められ(または自分が求め)避妊せずにセックスを行うことは、充分にありえることです(これも責任感ない話ですが)。 が、中に出すと言うことは違う話です。中に出していい?=妊娠させていい?と思ってください。 結婚前に責任感のある行為でしょうか? 私の年齢は30代前半ですが、考えが古いことはわかっています。 しかし、妊娠する可能性のある事を結婚前にするということは、”出来たから責任を取る”以前に責任のない行動だと考えます(私は)。 中に出すことを承認する前に”責任”を考えてください。 もし、相手に結婚の意志がなく妊娠してしまったら?中絶ですか? 相手が渋々責任を取って結婚まで話を進めて、間違いのない幸せですか? 産まれてくる子供は、無償の愛情を必要とします。 もし彼が、元々結婚する気がなく子供が出来たから仕方なく結婚したなんてことになって、”無償の愛”を子供に注げますか? 極論でゴメンナサイ。 出来ちゃったから結婚→やっぱり意見が合わず離婚。 ここで不幸なのは女性のような感じを受けますが、本当に不幸なのは子供です。 そんな不幸な子供や、辛く大変な母子家庭は極力避けたい物です。 たかが”中出し”で話しは飛躍しましたが、こういうことも考えなくてはならないのが、避妊をしないセックスです。 彼が最愛の人で、将来を共にすることを考えるのであれば、先に考えるべき”責任”を話し合って下さい。 中に出すのは結婚してからでよくないですか?

chitan0619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、やっぱり責任ある行動を彼にもしてほしいと思います(>_<)昨日は中に出していいか聞かれたときにもちろんお断りしました(-.-;)ただどうゆうつもりで言ったのかまで聞く勇気ありませんでした(*_*)