• ベストアンサー

女の人と話すはじめ方

_Azu_の回答

  • _Azu_
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

うーん。そうですねぇ… 私(女)の個人的な意見ですけど、いきなり名前を聞かれると「え?」って感じですね。 例えば彼女が注文を聞きにくれば「この料理とこの料理って何が違うの?」って聞いてみたり 料理を持ってきてくれたら「ありがとう」と言って笑いかけたり 会計する時レジにいれば「最近暑くなってきたよね」とか話しかけるのはアリだと思います。 でもあまり馴れ馴れしく何度も話かけると引かれてしまう可能性もあるので難しいところですよね。 ちょっとずつ話しかけて距離を縮めていくというのはどうでしょうか?

iccyandesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方から意見を頂くと参考になります。 >いきなり名前を聞かれると「え?」 ですよね~。 レジのときに「ごちそうさん」と言うのですが、 恥ずかしくて目が見れないし…。 ここ数年こんなにかわいい子いたかな? って思うぐらいかわいいですよ。 >何度も話かけると引かれてしまう可能性… それはかなり凹みます。 もうちょっと気長に考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想の人に出会ったとき

    しばらく彼氏・彼女が出来ずときめきもない毎日を送っていた時に、雷にうたれた様な、今まで出会った事のない自分の描いていた理想の人に出会えたとします。例えばひとりで行った喫茶店のカウンターの2つ隣の席とかで。 相手もひとり。 このまま黙っていて相手が帰ってしまったらもう一生会えないでしょう。何処の誰かも分からないし。又同じ店に来る可能性も分からない。 そういう時どういう行動起こしますか? 何もできないで終わる人がほとんどだと思うけど… 私はそうです。

  • 彼氏にストーカー女!!

    昨日質問させてもらって回答頂いた皆様ありがとうございました http://okwave.jp/qa3601189.html 昨日、新たに別の問題が出来ました その女性が地元のコミュニティー掲示板にも、私の彼氏の情報を 募る書き込みをしてるのを見つけました。 そこで、私は彼氏の友人男性に成りすまし、その女性を探る事に したんです。そしたらその女性は「一応、彼女です」と言い切りました、 が、彼氏の名前はあだ名しか知らず(本名のフルネームを知らない) 彼の家も知らず、勤務先も、実家で飼ってる犬の名前も、何1つ 知らないのです!しかも1~2回しか会った事ないような感じで。 それなのに、彼女だと言い切るんです。 私は「あまりネットで個人の情報を募るとストーカーで訴えられますよ」 と忠告しました。そしたら女性は「なんで彼女なのにストーカーなの」 と言ってきました。 女性は「他に女がたくさん居る」「彼の家は知らない、教えてくれない」 「直接彼の家に言って聞きたいから、彼の家を教えて」と言ってきました その時点で私は掲示板を見るのをやめたのですが・・・ 彼は今日仕事なので、先ほどメールで聞いてみたんです 彼は「そんな嫌がらせ(私の名前)は信じてるの?」 「なんて名前の女?腹立つ」と怒ってました。 私はこう思うのですが、私と出会う前にその無料サイトで 何度かメールしたか、1~2回会った事がある女性なんだと思うのです その女性も「(彼)に会った事はある、ただ彼が覚えてないだけ・・」と 言ってましたから、会った事はあるんだと思います だけど、ただ2回くらい会っただけで彼の本名も家も何1つ知らないのに なんで「自分は彼女だ」と言い切るのでしょう? あちこちの掲示板で彼の情報を募る書き込みをしてるため ストーカーのようです 私は花火大会も、彼の誕生日もクリスマスも大切なイベントには 彼と一緒に居ます。 彼の事何も知らない女性に彼女だと名乗ってほしくありません 彼も迷惑してます。このストーカーのような女性を何とか なだめたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 昔好きだった人が結婚する時(男性の方お願いします)

    長文失礼します。 25歳女性です。 今年の年末に5年付き合っている彼氏と結婚予定です。 ひとつ気にかかっていることがあります。 17歳の時に知り合い20歳の頃まで好きだった人の事です。 付き合った事はありません。 ですが最近、あの頃好きだったけど、告白が出来なかったらしいよと、 共通の友人に聞きました。 それを聞いた時に、告白しておけばよかった と悔しい気持ちになりました。 彼とは私が今の彼氏と知り合った5年前から3年前くらいまでは 1年に1,2回メールをするくらいでした。 私には彼氏が、相手にはずっとではないですが彼女がいたりもしたので 私の事好きだったらしいやん?みたいな話はナシです。 今ではメールもしていません。その共通の友人を通してたまに近況を聞いている感じです。 私は今の彼氏と付き合い、結婚も決まり、幸せでいっぱいです。 ただ、結婚する事を共通の友人が彼に言ったらしく、 泣いていたらしいんです。彼は今彼女も居てると聞いていたので びっくりしました。男の人ってそんなものなんですか? 私もバカバカしいですが、今の彼氏と付き合う前に戻れるなら 付き合ってみたかったなとは思いますし、 その時に聞いた歌を聴いたりすればその時の気持ちが よみがえってくることもあります。 でも結婚する事を聞いたら、少しさみしい気もしますが 泣きはしないと思いました。 さすがに結婚したら報告しようと思っていたので してもいいのか迷っています。 勘違いかもしれないですが報告した時に 何か言われたらどう対応しようとか、泣かれても困るし・・・ といった感じです。 このままひとづてに結婚する事を聞いたままでも 悪い気がします。 この時の男性の心理を教えていただけませんか、 考えすぎかもしれませんが私は結婚の報告をしないほうが いいのでしょうか。

  • 女の人は付き合ってる人がいても‥

    女性の方は付き合ってる人がいても、例えば仲のいい男性や、なんとなく好意を持ってる人と抱き合ったりキスできたりしますか? 手を繋いだりして歩いたりするのは? 私(男)にはそういう感じの人が今いるんですが、お互いがなんとなく、一緒にいる時はそういうのをするって感じなんですよね。 相手には彼氏がいるって当然知ってるし、彼氏の話も少しはしたりしますが、二人でいるとたいていいい感じになります。 ちなみに私と彼女は知り合って結構長いです。 彼女が遊び人なんじゃないって周りから言われたりしますが、そんな感じでもないです。 けど、やっぱりそういうことを平気でできる女性もいるということですかね? 皆さんの意見お願いします。

  • 「もっといろいろな人と知り合った方がいいよ」と言われました。

    こんにちは、daina_manです。またアドバイスいただければ嬉しいです。 今まで何度か相談させていただいている彼女とのことなんですが。最近「もっといろいろな人と知り合った方がいいよ」みたいなことを言われました。 僕は、「○○(彼女の名前)としか結婚は考えられないし、同時に何人もの人と付き合えるほど器用じゃない」って答えました。 彼女「そう思うのは、私が始めての相手だからじゃない?」って言ってましたが、そう言うことってあるんでしょうか? 僕は、それだけじゃない気がするんですが・・・。 彼女が、どんな考え(気持ち)で、このようなことを言っているのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 あと、初めての相手ってやっぱり特別な思いを持ってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 人探しの手段

    今、私は野暮用で人探しをしています。 相手の家の電話番号が知りたいのです。 相手について知っている事は名前、最寄り駅(これでおおよその住所が分ってます)くらいです。 まず、ハローページでその人の名前で調べたのですが載ってませんでした。 恐らくハローページに載っている名前はその電話番号の家の世帯主だからではないかと考えています。(相手は親と同居しているようです) ですから相手の親が分ればよさそうなのですが、その方法が分りません。 何か手段はあるでしょうか? 法には触れないのは言うまでもありません、ストーカーではないので。 もしくわ、現在の条件で相手の家の電話番号を知るほかの手段はあるでしょうか? 何度も言うようではありますがストーカーではありません。 相手とは会って何度か話したことがあります。 しかし連絡先を聞くことなく別れてしまって、その後会うことが出来ないということです。 本当にどうしても会いたい人です。 お願いします。

  • 結婚向きじゃなくても好きな人と結婚したほうがいい?

    32歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼氏に結婚しようと言われました。 私がほんとにほんとに好きになった彼で、その人と結婚できたらこの上なく幸せなのだろうと思います。 ただ…彼は理想の結婚相手ではないのです。 18歳の頃(彼22歳) 仕事がいちばん。友達も大事。その次が私?? って感じで…どっちかというとセフレなんじゃ…って感じでした。それでも私は彼の仕事に対する熱意とか、私にはない行動的で何にでも一生懸命でブレない彼を尊敬していました。 でも、この関係はいけないと思い新しい彼氏をつくり関係を断ちました。 ほんとに諦められたのは6年くらいかかったと思います。 彼は彼で頑張っていて、私は私で頑張っていれば、好きだから一緒にいるのが幸せだとは限らないと思い、自分でちゃんと納得して整理しました。 彼は自分の夢を叶え独立し、東京で頑張っています。 地元にもしょっちゅう帰っては来ていて この12年の間、何年かに1回会うこともありました。 私はこの12年、何人かとお付き合いしましたが結婚には至りませんでした。 去年くらいから、彼が私の結婚を気にするようになりました。 その時私に彼氏がいたので《手に入らないものを欲しくなる》ようなものなのかもしれませんが、『俺の方に戻ってこないか??俺も昔と違って大人になった。仕事も地元でもできるようになったから戻ってきてもいい』と。 私は昔の私への気持ちはどうであったとしても一番好きな人にそう言ういうことを言われて報われたような気がして幸せでした。 ただ、その時は結婚を考えた彼氏もいたし、彼のことは好きだけど結婚してはいけないタイプだと思っていたので 『私は30歳にもなってあなたに振り回される体力はない』と冗談で言いました。 今年に入り、その時付き合っていた彼氏とは別れることになりました。12年前の彼とは関係なく、2人の問題で。。。 そして4ヶ月前に私が東京に行く用事があり、私から連絡して東京観光してもらいました。 お互いよりを戻そうとかの話もなく、セックスもなく久し振りの再会で近況報告して帰って来ました。 彼からは地元に帰る度《会いたい》とメールがきました。(まぁこれは何年も前からもたまにあり、セックスしたいだけかも知れないんですが…) 日にちが合わないこともあり会いませんでしたが、先日、2人で2泊3日の旅行へ行ってきました。お互いフリーだしいいかなと思い… 旅行は楽しかったのですが、やはり私の心の中にしまっていた彼への想いが再発してしまいました。 やっぱりこの人なのではないかと… でも、 彼は仕事はできるけど…わが道を行くタイプなので私が泣くことになるのはわかっています。 結婚しても仕事上毎日家に帰って来ないだろうし、女性関係もよくわかりません。 市川海老蔵さんみたいなタイプかも… 彼がいう通り昔に比べればだいぶ自分勝手でなくなりましたが、人間の本質は変わらないと思うのです。(暴言、暴力、ギャンブル、悪酒などはありませんが) 私の結婚相手の理想は世間一般的な優しくて家族思いで仕事ができて。。。 みたいな感じです。そんな完璧がいないことはわかっています。 ただ、彼はかけ離れてる… 私の不安は、今彼と戻ってまた彼に振り回されて捨てられたら、前回気持ちを整理するのに6年はかかったのに、こんな年になってちゃんと結婚もしたいのにまた何年引きずらないといけないんだろうと思ってしまうんです。 でも、私の悪い癖は理想の結婚相手に出会っても 優しさに甘えて有り難さを忘れてしまい、もっとこうしてほしいとか何故こうしてくれないのだろうとか欲がでてしまいます。(ワガママいったりはしませんよ。心の中でモヤモヤします) そういう人は合わせる力はあっても決断力がなくイライラしてしまったりするんです。 そして別れてしまう。私が悪いんです。… 12年越しの彼の場合は 初めから何も期待してないので、ちょっとしたことで《こんなことしてくれた》となってしまう。 手も繋いでくれないし、荷物とかもほんとに重たいものや、言えば持ってくれるとかで、先々歩いたり…(彼がいう通り大分ましにはなってますが) でも、尊敬しているし嫌いにはなれません。 一般的な結婚向きな人と結婚するのが幸せで親も安心するし、年取った時にこれでよかったんだって思えるような気がするんです。 でも、私の曲がってる性格ゆえ そういう人は飽きてしまう。 私みたいな女は結婚向きじゃなくても、好きで尊敬できる人と結婚したほうがいいのでしょうか? それとも、ちゃんと将来を考えて結婚向きな人を探したほうがいいのでしょうか?? まだ20代前半ならいいのですが、30代なので結婚も考えるとリスクが高くて悩みます。 友達はほとんどがやめといたほうがいいと言います。。。 長文ですみませんm(__)m

  • 彼氏が女の人をジロジロ見たり、名前を検索する

    彼氏が、女の人をジロジロ見る癖があります。 何度かその場で小声で注意しても 「え、無意識だった」「覚えていない」 などと言います。 名前を呼んでも目線を外さない時さえあります。 そして、私の家に挨拶に来た時も 彼氏が帰ったあとに、母が 「あなたの彼氏、お姉ちゃん(私の姉)を ジロジロ見てたわよ」 と怪訝な顔をされたので 私だけでなくやはり他の人も感じるみたいです。 相手方にも不快な気持ちにさせるし 何より相手が、隣の私を不憫に思うだろうなと 思うと恥ずかしいです。 そして、彼氏が通っている脱毛サロンで お世話になっているお姉さんの名前を 携帯にメモしていて (〇〇〇〇 目元が宇垣美里に似てる) などと添えられていました。 そして、ふと検索履歴を彼氏の携帯から 見えてしまった時に その脱毛サロンの女性の名前を検索していたんです。 なんで?と聞くと 「写真写りが悪いと話していたから気になった」 名前もなぜメモしているか聞くと 「名前を覚えていないと失礼だから」 と言われました。 名前を呼ぶタイミングがそもそもあるのか 下の名前まで書く必要があるのか 全くその理由では納得しませんでした。 たくさん他にも 女子高生と40代のおじさんがマッチングアプリで 出会ったことについてのネットニュースを見たり 女性へのモテ方などを検索していて 正直彼の女好きにはほとほと疲れてしまいました。 なぜジロジロ見るのでしょうか? なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? 別れたいと何度か話しても流されてしまいます。 男の人とはこういうものなのですか?

  • 私、ひどい女ですか?

    長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?