• ベストアンサー

ワンボックスのラダーについて

ワンボックス車の背面ラダーに脚立をくくり付けて運搬しても良いのでしょうか?問題があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

積載物としての、積載方法に違反が無ければ問題ありません。 ただし、走行中に落下などした場合、その落下による事故が起った場合などには、損害賠償責任が発生します。 高速道路などで脚立が落下すれば、最悪死亡事故にまで発展しますので、御注意ください。