• ベストアンサー

既婚女性に質問です

satomi_sugの回答

• ベストアンサー
回答No.5

40代の既婚女性です。 私自身はそんなに使いませんが、中学生の娘のメールが多いのではないかと思ってバイト数がわかるサービスを利用しています。 1パケット=128バイトとすれば、128×700×30=2,688,000バイト/月 多分、女子中学生高校生で部活や友人とそれなりに画像付きのメールなどをしている情報量だと思います。 文字だけではなかなかそこまでゆかないと思います。 また、聞いた話ですと、動画つきのメールなどの場合、あっというまにそのくらいになるみたいです。 私の娘もちょっと多いのですが、毎月このデータを見ながら、あまり目に余るときには理由を聞いたりして牽制しています。 基本的には娘を信じていますが、あまりそういったことに時間をとられるのも困ります。 でも、ご夫婦なんですよね。 疑って尋ねて奥さまが問題ないとおっしゃっているのですから、それを信じられないと言うことの方が、ずっと大きな問題のような気がします。 時々、今のようなことを言ったり、私のように毎月そういったデータ(日別のもあります)を確認して、「気をつけているよ…」という意思表示をしたら如何でしょうか? >最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。 我が家だったら、私がこういえば、夫は「あっそう」で終わりの話だと思います。