• ベストアンサー

既婚女性に質問です

最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

40代の既婚女性です。 私自身はそんなに使いませんが、中学生の娘のメールが多いのではないかと思ってバイト数がわかるサービスを利用しています。 1パケット=128バイトとすれば、128×700×30=2,688,000バイト/月 多分、女子中学生高校生で部活や友人とそれなりに画像付きのメールなどをしている情報量だと思います。 文字だけではなかなかそこまでゆかないと思います。 また、聞いた話ですと、動画つきのメールなどの場合、あっというまにそのくらいになるみたいです。 私の娘もちょっと多いのですが、毎月このデータを見ながら、あまり目に余るときには理由を聞いたりして牽制しています。 基本的には娘を信じていますが、あまりそういったことに時間をとられるのも困ります。 でも、ご夫婦なんですよね。 疑って尋ねて奥さまが問題ないとおっしゃっているのですから、それを信じられないと言うことの方が、ずっと大きな問題のような気がします。 時々、今のようなことを言ったり、私のように毎月そういったデータ(日別のもあります)を確認して、「気をつけているよ…」という意思表示をしたら如何でしょうか? >最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。 我が家だったら、私がこういえば、夫は「あっそう」で終わりの話だと思います。

その他の回答 (4)

noname#87641
noname#87641
回答No.4

私も役員をするようになって、何かの時はしょっちゅうメールをしていました。 電話のかわりにメール…なんですね。 男の人は「話した方が早い」と思われるでしょうが、メールでのやりとりがラクなんです。 なので、会話のようにメールをするので、頻繁になるのだと思います。 ちなみに私なら、男の人とメールする時は、ダンナのいない時にします…

• nanana555
回答No.3

40代主婦です どの時計より携帯の時計が一番正確なので目覚まし代わりにも 使う為 ベッドの中まで持ち込みます。 寝る間際 ゆっくり姉や友人たちとメールしたりもして メールってことで深夜に入ったりすることもあり 夫は怪しんでますが でも ほんとに友人とか姉やママ友 なんですよね。 単に 私たちのゆっくり話ができる時間帯が夜遅くって ことなだけで。 やましくないので 堂々とやってます。 やましかったら深夜にメールのやりとりを夫にわかるように やるバカいませんよ。 奥さんもそうだから あなたにわかるようにでもやれてるんだと 思いますけど。 まあ、実際浮気してる主婦も知ってるので そういうことを 疑うのであれば 下着類やオシャレの変化をみたほうが いいかも。お化粧が変わったとか。 逆に 浮気してる人の方が 旦那の前ではメールは慎重みたいだし 携帯メールだけでは 一概に怪しいとは言えないんですよね 女性の場合。 役員やると メールのやりとりが増えるのは間違いないですよ。 役員同士 気が合えば仲良くなって交友関係広がるし。

• maru828
回答No.2

30代、子供がいる既婚主婦です。 パケットのことはよくわかりませんが、私が子供の幼稚園の役員をしていた時は、細かい連絡や相談等で毎日のように携帯メールをしていた時期がありました。 それこそ夜も、です。 学校の役員でも同じようなものだと思います。 学校で何かイベントなどがあれば、役員でしたらそのまとめ役ですから、相談や連絡などでメールをする回数も多くなると思いますよ。

回答No.1

交友関係やお子さんがらみの付き合いなのでだいぶ違うのでこれだけでは怪しいとは言えないような気がします。私も仕事・友達・ママ友などの連絡はメールをだいたい使うので。。。もう少し様子を見たらいかがでしょう。