• ベストアンサー

既婚女性に質問です

最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

40代の既婚女性です。 私自身はそんなに使いませんが、中学生の娘のメールが多いのではないかと思ってバイト数がわかるサービスを利用しています。 1パケット=128バイトとすれば、128×700×30=2,688,000バイト/月 多分、女子中学生高校生で部活や友人とそれなりに画像付きのメールなどをしている情報量だと思います。 文字だけではなかなかそこまでゆかないと思います。 また、聞いた話ですと、動画つきのメールなどの場合、あっというまにそのくらいになるみたいです。 私の娘もちょっと多いのですが、毎月このデータを見ながら、あまり目に余るときには理由を聞いたりして牽制しています。 基本的には娘を信じていますが、あまりそういったことに時間をとられるのも困ります。 でも、ご夫婦なんですよね。 疑って尋ねて奥さまが問題ないとおっしゃっているのですから、それを信じられないと言うことの方が、ずっと大きな問題のような気がします。 時々、今のようなことを言ったり、私のように毎月そういったデータ(日別のもあります)を確認して、「気をつけているよ…」という意思表示をしたら如何でしょうか? >最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。 我が家だったら、私がこういえば、夫は「あっそう」で終わりの話だと思います。

その他の回答 (4)

noname#87641
noname#87641
回答No.4

私も役員をするようになって、何かの時はしょっちゅうメールをしていました。 電話のかわりにメール…なんですね。 男の人は「話した方が早い」と思われるでしょうが、メールでのやりとりがラクなんです。 なので、会話のようにメールをするので、頻繁になるのだと思います。 ちなみに私なら、男の人とメールする時は、ダンナのいない時にします…

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

40代主婦です どの時計より携帯の時計が一番正確なので目覚まし代わりにも 使う為 ベッドの中まで持ち込みます。 寝る間際 ゆっくり姉や友人たちとメールしたりもして メールってことで深夜に入ったりすることもあり 夫は怪しんでますが でも ほんとに友人とか姉やママ友 なんですよね。 単に 私たちのゆっくり話ができる時間帯が夜遅くって ことなだけで。 やましくないので 堂々とやってます。 やましかったら深夜にメールのやりとりを夫にわかるように やるバカいませんよ。 奥さんもそうだから あなたにわかるようにでもやれてるんだと 思いますけど。 まあ、実際浮気してる主婦も知ってるので そういうことを 疑うのであれば 下着類やオシャレの変化をみたほうが いいかも。お化粧が変わったとか。 逆に 浮気してる人の方が 旦那の前ではメールは慎重みたいだし 携帯メールだけでは 一概に怪しいとは言えないんですよね 女性の場合。 役員やると メールのやりとりが増えるのは間違いないですよ。 役員同士 気が合えば仲良くなって交友関係広がるし。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.2

30代、子供がいる既婚主婦です。 パケットのことはよくわかりませんが、私が子供の幼稚園の役員をしていた時は、細かい連絡や相談等で毎日のように携帯メールをしていた時期がありました。 それこそ夜も、です。 学校の役員でも同じようなものだと思います。 学校で何かイベントなどがあれば、役員でしたらそのまとめ役ですから、相談や連絡などでメールをする回数も多くなると思いますよ。

回答No.1

交友関係やお子さんがらみの付き合いなのでだいぶ違うのでこれだけでは怪しいとは言えないような気がします。私も仕事・友達・ママ友などの連絡はメールをだいたい使うので。。。もう少し様子を見たらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

    妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。 結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。 しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。 正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。 メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。 これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか? 妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  • 既婚女性としてどうですか?

    結婚5年目、2人の子供がいる男です。 妻のことなんですが、どこかのサイトで知り合った男とのメールが絶えません。 実は今回で4回目になります。 3回目のときなんかは、その男専用の携帯まで買っていました。 メールの内容は、『抱かれたい』『(体を求められたら)○○さんの言うことに従う』などなど、エッチな内容がありました。 (内容を知っていることについては、私が妻の携帯を勝手に見ました。言い訳させてもらうと、そういった疑わしい兆候があったから、見てしまったわけで、それまではもちろん勝手に見るようなことはしていません。) 実際に男と会ったかどうかは、分かりませんが、多分会ってはないと思っています。 妻曰く、『メールしている中で、そういうエッチな方向へ行ってしまうこともある』そうです。 そういった、私の知らない相手とのメールはして欲しくない、まして、そういった内容のメールなら尚更して欲しくない旨は、妻に言ったつもりです。それでもやめられないようです。 ちなみにもう2年ぐらい夜の生活はありません。それどころか、ちょっと触れられるのも嫌がり、2人で出かけるのも嫌がります。 子供もいるので、出来れば離婚は避けたいのですが、もうどうしていいかわかりません。 こんな内容のメールでも、既婚女性、しかも2人も子供がいる女性にとってはごく普通のことなんでしょうか? こういうことが悪いと思う私がおかしいんでしょうか? 私がもっと大きな気持ちで許してあげるべきなのでしょうか? 下手な文章で申し訳ございません。 アドバイスをお待ちしています。

  • こんな場合、既婚男性はどんな心境なんでしょうか?

    若い女性で気になる人がいて、ほぼ毎日メールをします。 一度彼女への不満から返信を渋らせたら、次に同じことをされてから、返信は直ぐにするようにしています。 やり取りは大概彼女が送ってきますが、ほぼ毎日プライベートなやり取りしています。 彼女の調子が悪そうだと感じると同じ職場なので、何かしら理由を付けて彼女の顔を見に行き会話します。 ある休日、奥様とゆっくり外食を楽しんでいる時、彼女からメールがきます。 いつものごとく、彼女にすぐにメールを返します。 最近は妻といても、妻の前で相手にメールすることも増えています。 こういう風に、奥様の前でもメールを平然とする時、この女性をどんなふうに思っているのですか? ちなみに、この女性と二人で出かけたことはありません。

  • 既婚女性にお聞きしたい・・・

    いつも、gooさんと皆さんには大変お世話になっております。 40代既婚男ですが、別居中の妻の事が分からないので、ご意見をお聞かせ下さい。長文になってしまいますが。 以前、「もう離婚しかないかも・・・」と言うタイトルで質問させて戴きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875653.html もし宜しければ。 妻の携帯を見てしまった事が発端で、妻はその事がどうしても、許せない!と別居後、もう直ぐ1年近く経とうとしています。 今年の2月に別居後初めて、まともな話し合いをしましたが、その後、話し合いも無いまま、修復のチャンスも貰えず、高校生の娘達(私と暮らしています。)だけが、行き来をしている状態です。 私は、このままの状態(妻だけが居ない)で暮らして行くのなら、何故か、妻にも良くない、妻を自由にしてやった方が良いのでは?と言う思いから、そして、何の進展も無い事から、妻に「もう君の好きな様にしてあげるよ!何時でも判子を押してあげるよ!」とメールしてしまいました。(決してヤケクソになっての事ではありませんが。) 妻からは「本当に何でも私の好きな様にしてくれるの?」と返信があったので、「あ~!俺一人で君に叶えられる事は、何でもしてあげるよ!何時でも書類に判子押してあげるよ。」と返信しました。 娘達も妻へ一回も「戻って来て欲しい!」と一言も嘆願してくれません。(これは私にも妻にも良く理解出来ないのですが・・・) 実は、そのメールから「ピタッ!」と妻からのメールが途絶えぎみになって来ました。 別居当初は「とにかく、離婚して欲しい!仕事が順調になれば、子供達も引取りたい!」(仕事はフルで順調みたいです。)と言っていたのに、いざ、私が判子を押してあげるよ!と言い出した途端、ほぼ「プッツリ」連絡が無くなってしまいました。 娘達と会う時だけは、「今日娘達とご飯食べます」ぐらいで、全くそっけないメールだけになりました。 ちなみに、娘達(二人)は妻と3人だけで暮らしたい。と言う事は無いと言っています。 娘達も、もう高1と高3です。私と暮らしてくれる以上、法的な親権とかは、もうどうでも良いと思う様になりました。 妻は、一体どうしたいと思いますか?何故、何も言って来なくなったと思いますか? 最後まで読んで戴いてありがとうございました。どうか宜しくお願い致します。

  • 既婚女性または彼氏のいる女性に質問です。

    40代♂です。 妻が同じ職場の男性と二人で食事に行ったり野球観戦に行ったり野球観戦の後にバーに飲みに行ったりしてることがわかりました。 何でもない男性と一緒に居酒屋に行ったり野球観戦に行ったりそのあとバーに飲みに行ったり出来る女心が解りません。 ちなみに男性と一緒に出掛けることは僕には黙っていました。 ただ職場の人とだけと言って仕事帰りに一緒に行っていました。 何故発覚したのかは妻が頻繁にLINEで連絡を取り合ってるのを不審に思ってこっそり携帯を見たからです。 メールの内容は仕事に関する専門的な内容ばかりでしたがその中で飲みに行ったりする約束をしてたので解りました。 不思議なのはある時期以降のメールは全て削除していたことです。 それからこの時期いつも携帯を肌身離さず持ち歩いてました。(トイレやお風呂にも) 何となく僕に対して冷たかった感じもしました。 どうしても我慢できなくて追求したところ「信用できないのか?」とか「トイレにもお風呂にも持っていってない」とか「仕事の付き合いだ」とかキレぎみで言われました。 これってどう思いますか? 妻のことは信用してますがこんなこと普通にあり得るのでしょうか? トイレやお風呂に意識しなくても無意識に持っていく事ってあるのでしょうか? (妻は持っていってないと言い張ってます。リビングに一緒に居るときは携帯の液晶画面を下に伏せて置いてました。) 皆様のご意見とお考えをお聞かせ下さい。 奥様を大事にしてますか?等の厳しいご意見でも構いません。参考までに家事は僕も積極的にやりますし住宅ローンや光熱費等の生活費は全て僕が支払ってます。 大事な日のプレゼント等もしてるつもりですし優しい言葉や愛情表現もしてるつもりです。

  • 長文ですが既婚男性、既婚女性の双方に質問です

    まず、これまでの経緯からお話します。以前にもこちらで質問したこともありますが、次の通りです。 ・今年初めに妻が隠すようにコソコソとメールしているのを発見し、疑いを持ち始める。 ・妻が入浴中にメールの内容を確認したところ浮気しているようなメールを発見する。 ・ちょうど同時期に別寝、夜の生活も拒否られて未だにセックスレス状態が続いている。 ・携帯会社の履歴から子供の学校関係の男性であることが判明する。 ・問い詰めると逆ギレされ一時的に出て行く。(この時、最初に掛けた相手がその男性であることが履歴により確認済み) ・妻に問い詰めるも、相手はテニススクールの人だと言い張る。 ・その後話し合い、子供のことを考えて離婚はしないが、夫婦としての生活は破綻しているものと同然になっている。ここのところ大夫落ち着いてきて話をするようにはなってきている。 ・来年も学校関係の仕事を続けるつもりでいるため、相手男性とは切れない模様。 ・因みに2、3ヵ月前から霊能者に霊視してもらったところ既に肉体関係はあるとのこと。ただし、今は密会していないらしい。 さて、これからが質問なのですが、まず既婚男性に質問です。 (1)事実ではないかもしれないが霊能者に肉体関係があると言われた場合、今後妻を求めること、また実際にその状況になったとき相手男性のことを思いだすことはないでしょうか? (2)今現在、別寝で半年以上夫婦の生活もしていませんが、いつ頃求めた方が良いでしょうか? 次に既婚女性に質問です。 (1)そういう関係になった男性が居た場合、その後ご主人と夜の生活を取り戻せるものでしょうか? (2)女性の立場から、ご主人から求めてくるのを待っているということはあるのでしょうか? (3)逆に、その後ご主人を一人の男性と見ることはできるのでしょうか? 因みに私は、浮気もしていませんし、ギャンブルも小遣いの範囲内でしかしていないし、当然、DVも有りません。勿論、家事も全部じゃないにしても手伝っております。 意味不明な文章になりましたが、色々なご意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 妻とのセックスについて既婚女性に質問です

    私は40代後半になる男性です。お恥ずかしい話しですが、最近妻とは夜の生活がまったく途絶えています。 自分にも原因は分かっています。それは以前に不倫をしたからだと思います。それが分かってしまいそれ以降となります。 妻には付き合いは3ヶ月くらいと言っていましたが、実際は2年近く付き合いました。離婚の話まではいきませんでしたが、相当悩んでいたようです。 それ以来いっさい不倫はしていませんが、夜に身体を求めようとすると拒否されてしまいます。 それまでに義理では何度かありましたが、妻は以前よりノリノリではないような感じでした。たまに冗談っぽく誘うと「○○さん(彼女の名前)を誘ってあげたら?」と嫌味っぽくを言われます。なので最近は声すら掛けられない状況です。「ほんとうにしてあげたい人にしてあげればいいんじゃないの?」なんて更に拝謝を掛けられるときもあります。 挙句の果てに「ほんとうは相手がいるくせに無理しなくていいのよ。」なんて言われる始末です。(泣) 以前の夜の生活を復活させるにはどうすればいいと思いますか。因みにそれ以外の生活では今も普段とは変わりませんし、一緒に旅行したり、共有の趣味を持ったりしています。

  • ドコモ携帯のパケット通信量について教えてください。

    ドコモの携帯を使っています。 月平均150000パケットくらいの使用量です。先月は480000パケットになっていました。 パケホーダイにしているので使いたい放題になっていますが、携帯電話料金を5000円台におさえたいため、パケホーダイダブルに変えたいと思います。そうすると、5000パケットぐらいにおさえる必要があります。5000パケットぐらいとは一体どの程度の使用になるのかどなたか教えてください。 ちなみに先月まで利用していたのは、メール送受信・サイト検索・ネットゲームなどなどです。さすがに480000パケットは多いと思いますが、メールの送受信のみで5000パケットにおさえられるものなのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    数ヶ月間毎日メールでやり取りする男性(付き合ってない)がいる場合、 女性から見たらその男性はどのような位置づけなのですか? どのように思っているのですか?